PlayStation®5で「Apple Music」が10月28日(木)より対応開始!

2 0
PlayStation®5で「Apple Music」が10月28日(木)より対応開始!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

ゲームと音楽好きの皆さんに向けて、「Apple Music」がPlayStation®5への対応を開始したことをお知らせします。PS5は、家庭用ゲーム機としては初めて統合されたApple Music体験を導入し、世界中のPS5プレイヤーの皆さんにApple Musicの幅広い音楽ライブラリをお届けします。

Apple Musicに加入されているPS5ユーザーの皆さんは、Apple Musicの9,000万曲以上の楽曲や、数万種類のプレイリスト、4Kのミュージックビデオ、最新ヒットやクラシック、カントリー音楽のライブ配信を行なう「ラジオ」、そして皆さんの好みの音楽に合わせてカスタマイズされたプレイリストなどをお楽しみいただけます。

BGMやミュージックビデオの再生が可能なApple Musicとのシームレスな連携により、PS5ではゲームをプレイする前やプレイ中、そしてプレイ後いつでも、音楽をお楽しみいただけます。

バックグラウンドで音楽を再生

PS5ユーザーの皆さんは、ゲームを開始する前にApple Musicアプリを起動するか、ゲームプレイ中にDualSense™ ワイヤレスコントローラーのPSボタンを押してコントロールセンターにアクセスし、[ミュージック]を選択することで、Apple Musicアプリを起動することができます。

Apple Musicに加入されている皆さんは、そこから現在プレイしているゲームに合ったおすすめの曲を見つけることや、ライブラリのプレイリストや、Apple Musicが作成したゲーム用プレイリストから選曲することができます。

シームレスなミュージックビデオの再生

また、Apple Musicアプリから幅広いアーティストのミュージックビデオを視聴することができます。ミュージックビデオはフルスクリーンでの再生が可能で、ゲームプレイに戻ったりPS5のホーム画面で別の操作を始めたりしても、ミュージックビデオの音声は継続して再生されます。また、ミュージックビデオに戻りたい場合は、曲の途中でも音楽が途切れることなくシームレスに再生されます。

PS5上でぜひApple Music体験をお楽しみいただければ幸いです。PS5をお持ちの方は、PS5のメディアスペースからApple Musicアプリをダウンロードし、画面の指示に従ってApple Musicアカウントをリンクさせることで本サービスをお楽しみいただけます。詳細については、こちらをご覧ください。

※本記事で紹介している画像は、システム言語が英語版のものを使用しています。

コメントの受付は終了しました。

2 コメント

  • 神機能ありがとうございます😭
    PS4ユーザーさんにも
    AppleMusicの提供お願いします。
    AmazonMusicの提供もお願いします。

  • Spotifyのように、スマホから選曲できたり、スマホで歌詞を見れるようにして欲しいです!

お客様の生年月日を入力してください。