『ゴッド・オブ・ウォー』PC用ソフトウェアの発売が2022年1月15日(土)に決定!

2 0
『ゴッド・オブ・ウォー』PC用ソフトウェアの発売が2022年1月15日(土)に決定!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

◆2021年10月21日(木)更新 発売日の修正を行ないました。

この度、『ゴッド・オブ・ウォー』のPC用ソフトウェアを2022年1月15日(土)に発売することを決定しました!  2018年の発売以来、「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズファンの皆さんが、主人公クレイトスの新たな物語に対して示してくださった厚いサポートと情熱には、サンタモニカスタジオ一同、身の引き締まる思いです。さらに、2021年8月には、PlayStation®4で発売された『ゴッド・オブ・ウォー』は全世界累計実売本数が1,950万本を突破しました。PC用ソフトウェアの発売により、新たなプレイヤーの皆さんに体験いただけることを待ち遠しく思っています。

『ゴッド・オブ・ウォー』PC用ソフトウェアの発売が2022年1月15日(土)に決定!

『ゴッド・オブ・ウォー』をPCで発売するにあたり、私たちは開発チームが作り上げた優れたコンテンツに焦点を当て、PCならではの強力なハードウェアを活用し、他にはない息を呑むようなグラフィックやハイパフォーマンスのゲームを制作することを最重視して取り組みました。

また対応デバイスであれば、4K解像度やオリジナルのフレームレートで、クレイトスとアトレウスをさまざまな世界で追いかける、映画のようなノーカットのカメラワークを最大限に楽しむことができます。

PC版には幅広いグラフィックのプリセットとオプションを用意しており、環境に合わせてビジュアル体験を調整できます。高解像度のシャドウやスクリーンスペースリフレクションの向上から、GTAOやSSDOによるアンビエントオクルージョンパイプラインの強化まで――PC用ソフトウェア『ゴッド・オブ・ウォー』は、PCプラットフォームならではのビジュアルクオリティを実現します。

またRTXで利用可能なNVIDIA Deep Learning Super Sampling(DLSS)との完全統合が可能になりました。『ゴッド・オブ・ウォー』の高いパフォーマンスのために、高解像グラフィックや出力解像度が犠牲になることもありません。

DLSSに加えて、NVIDIA Reflexの低遅延テクノロジーも利用可能です。Reflexによって、よりレスポンス性の高い体験が可能になったり、より迅速な反応とより難しいコンボが繰り出せるようになります。

さらにPC用ソフトウェアでは、グラフィックやパフォーマンスの向上に加え、21:9のウルトラワイドスクリーンにも対応。

ハラハラする戦闘から、九つの世界に広がる北欧の荒野と、異世界の美しさを堪能できる静かな時間まで――ウルトラワイドスクリーンへの対応により、あらゆる瞬間を真の劇場体験のように感じることができます。

PC用ソフトウェア『ゴッド・オブ・ウォー』では、コントローラーのサポートやキーボードマッピングのカスタマイズについても妥協ない対応を予定しています。

コントローラーでの操作を好むプレイヤーの皆さんには、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)やDualSense™ ワイヤレスコントローラーに加え、その他さまざまなゲームパッドにも対応する予定です。

キーボードやマウスをお使いのプレイヤーの皆さんは、キーバインディングを自由にカスタマイズして、ご自分に合った操作方法を選んでいただけます。

最後に、PC用ソフトウェア『ゴッド・オブ・ウォー』には以下のデジタルコンテンツが含まれます:

• 追悼の防具セット(クレイトスとアトレウス用)
• 石工の巨人の盾(シールドスキン)
• 鍛冶師の盾(シールドスキン)
• 光のエルフの盾(シールドスキン)
• 闇のエルフの盾(シールドスキン)

本日お伝えする情報は以上です。今後も2022年1月15日(土)の発売に向けて、さらに詳細な情報をお届けする予定です。

皆さんの『ゴッド・オブ・ウォー』への変わらぬご支援に感謝するとともに、今回発表したPC用ソフトウェアが、『ゴッド・オブ・ウォー』に戻ってくるファンの皆さんにも、新たなファンの皆さんにも、他にはないシネマティック体験をお届けできることを願っています。


PC用ソフトウェア『ゴッド・オブ・ウォー』は、SteamおよびEpic Game Storeで本日よりプレオーダーを開始します。

コメントの受付は終了しました。

2 コメント

  • MicrosoftがWindows版を出すことは、理に適うと思いますが、
    SIEはPlayStationを買って貰わないと、商売になら無いと思いますが?

  • 3年以上前に発売され2000万本近く売れ、これまで度々セールをやって去年からはPS+加入とPS5が有れば無償で遊べる出涸らし状態ですし時間の経った名作を使ってPC版でもう一儲け&来年発売の続編の呼び水にするのは良い施策だと思います

お客様の生年月日を入力してください。