『フォートナイト』 シーズン8が開幕! 「キューブワールド」で闇の力に立ち向かえ!

0 0
『フォートナイト』  シーズン8が開幕! 「キューブワールド」で闇の力に立ち向かえ!

『フォートナイト』ファンの皆さん

スローン博士のオペレーション: スカイファイアは成功し、IOとエイリアンの戦いは終結した。しかし、良いことばかりではない。この作戦により、エイリアンよりも手強い新たな脅威… キューブの存在が明らかになったのだ! 言葉は発さないが、知性を備えたこの生物たちは、島で何かよからぬことをしようと企んでいる。フォートナイト バトルロイヤル チャプター2 – シーズン8: 「キューブワールド」で、新たな戦いに備えよう!

サイドウェイズに突入する時が来た

サイドウェイズ… この悪意と闇、そしてモンスターに満ちた世界がチャプター2 – シーズン8で君を待ち受けている。キューブはサイドウェイズアノマリーを島のあちこちに生み出していて、この奇妙なポータルの数々は、島とサイドウェイズを繋げている。

この謎に満ちた世界はただ島と繋がっているだけではない。—それは島へと流れ込み、マッチごとに特定の注目スポットを乗っ取って「サイドウェイズゾーン」へと変えてしまう。

サイドウェイズ武器を手に取ろう

もちろん、サイドウェイズアノマリーに突入した後はキューブモンスターの大群と戦わなければならないが、奴らを戦闘で倒すことができれば、とても強力なサイドウェイズ武器が手に入る。それと、キューブモンスターの欠片を回収するのを忘れないようにしよう。この闇のクラフト素材を使えば、サイドウェイズ武器をアップグレードすることが可能だ。突入してアイテムを回収し、モンスターの群れにやられる前に撤退しよう。

サイドウェイズゾーンは、サイドウェイズとは少し違う。モンスターはウェーブでは攻めてこないし、サイドウェイズ武器は戦利品として見つかる。

サイドウェイズ武器の特徴は、サイドウェイズライフルサイドウェイズミニガンで、オーバーヒート寸前になるとボーナスダメージを与えることができるところだ。

総力戦の準備に参加せよ

この戦いに勝つためには、冗談抜きで全員の力が必要だ。戦いの準備をするためには シーズンを通して様々な方法が用意されているが、手始めとしてプレイヤーはタレットステーションを設置したい建築候補地に、インゴットを寄付することができる。その後には開発したい新武器や、保管庫から解放したい武器を選ぶなどといった決断を、コミュニティで行うことになる。

装備を整えるには

今シーズンでは、サイドウェイズに身を投じたり、インゴットを寄付したりすること以外でも装備を整えることができる。ナットとボルトは引き続き島に残るので、レバーアクションショットガンを加圧式のチャージショットガンに改造しよう。あるいは、アサルトライフルサイレンサー付きアサルトライフルに変化させることで、ステルス戦闘を行えるようにしてもいいだろう。

オートマチックスナイパーライフルハープーンガンなどのクラシック武器も復活! どの武器も高い威力を備えているが、それでも手強いキューブの軍勢を倒すのには十分ではない。シーズン中には、こちらを有利にしてくれるかもしれない新しいアイテムが続々と登場するので、見逃さないようにしよう。

キューブの征服

キューブは母船の残骸周辺に集結している。驚いたことに、母船の技術一部はまだ機能しており、反重力トンネルは複数人を繰り返し転送できそうだ。

キューブが持つ闇の力の一部は、こちらも利用できるようだ。ガレキの中に散らばっているシャドーストーンを使用すると、一時的に影のような姿に変わり、より密かに移動できるようになる。

島の住民たちが助けを必要としている

数週間にわたって、島にいるキャラクターたちが姿を現し、手伝ってほしいクエストで満載のパンチカードを提供してくれる。まずはダークジョンジーが「ケボリューション」の施設の秘密を明らかにするのを手伝い、シャーロットがIOの調査をするのに手を貸そう。

さらに、パーティークエスト機能でスクワッドの仲間と一緒にクエストを完了しよう! パーティークエストは、特定のキャラクターに話しかけるか、あるいは冒険中に電話ボックスを使うことで受けることが可能だ。また、クエストは毎日ログの中にも表示される。パーティークエストの報酬は、パーティー内の全員が受け取れるので、パーティークエストを完了してスクワッドの仲間と一緒にインゴットを集めよう!

キューブは闇の力を使って島を乗っ取ろうとしている。チャプター2 – シーズン8: 「キューブワールド」で、島の存亡をかけて戦おう。


フォートナイト

・発売元:Epic Games
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版
    バトルロイヤル単体 基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~100人
・CERO:C(15才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS.Blogの『フォートナイト』記事はこちら


『フォートナイト』公式サイトはこちら

『フォートナイト』公式Twitterはこちら

『フォートナイト』をPS Storeでダウンロードする

© 2021, Epic Games, Inc. 無断複写・転載を禁じます。Epic、Epic Games、Epic Gamesのロゴ、Unreal、Unreal Engine、Unreal Engineのロゴ、Fortnite/フォートナイト、Fortnite/フォートナイトのロゴは、米国及びその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標/登録商標です。その他全ての商標は各社に帰属します。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。