『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』が2022年3月25日(金)に発売決定! 初公開ゲームプレイトレーラーをチェック!

0 0
『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』が2022年3月25日(金)に発売決定! 初公開ゲームプレイトレーラーをチェック!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

本日私たちは、『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のゲームプレイ映像を公式に初公開し、予約注文の受付を開始します。これは私たちのチームにとって非常に重要なマイルストーンで、まだまだ始まりに過ぎません! 

タイニー・ティナのような“ヒャッハー”な精神の中に存在する世界を舞台にすることで、荒唐無稽なアイディアをこれでもかと詰め込み、伝統的なファンタジーをおなじみの要素と織り交ぜ、お決まりのルールをクレイジーに捻じ曲げることができました。その結果が、奇抜で、不思議で、なおかつ強力な武器でいっぱいのアドベンチャーとなったのです。2022年3月25日(金)のゲーム発売に先立って、お見せしたいものがたくさんあります。ですがまずは、トレーラーを見ていきましょう。

トレーラーは、タイニー・ティナがあなたを新しいファンタジーの世界で迎えるところから始まりますが、この世界はドラゴン・ロード(きっとこの声に聞き覚えがあるはずです)の脅威に晒されています。この暴君はワンダーランドのすべてを掌握せんと執着していて、タイニー・ティナはあなたをハチャメチャなガイドとして導きつつ、時には世界を思いつきで変えていきます。タイニー・ティナが好きな人は(私たちを含めて)たくさんいるでしょうが、彼女をまだ知らない人たちに向けて、彼女の可愛らしく予測がつかない性格をご紹介します。

このトレーラーには、一時停止して見返したくなるようなショットがたくさんあります。実際にプレイすることになる壮大な舞台、巨大な町からキノコの森、不吉な砦なども見られます。ワイルドで、少し奇抜なハイファンタジーの世界なので、想像力をフルに働かせて制作しています。トレーラーの中頃では、オーバーワールドも垣間見ることができるでしょう。基本的にオーバーワールドは、インタラクティブなテーブルトップゾーンで、プレーヤーがダイナミックな出会いを果たしたり、重要なロケーションを探索できる空間です。昔ながらのJRPGファンの皆さん、ご期待ください。

ドラゴン・ロードを倒す壮大な旅の途中、口の悪いスケルトンや地表を徘徊するサメ、そして巨大なボスまで、さまざまなモンスターと出会うことになります。今回のトレーラーでは、ハチャメチャな一人称視点の戦闘で使える破壊的な魔法、強力な銃、近接武器、そしてユニークなスキルなど、自由に使える素晴らしい手段の数々をご紹介しています。いろいろな組み合わせをぜひお試しください。

また、本日のトレーラーでは、『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』の重要な柱となる要素も少しだけお見せしています。本作では自分だけのヒーローメイクを楽しむことができます。これに関しては今後もさらなる情報をお届けする予定ですが、本作のマルチクラスのシステムでは、それぞれが独自の素晴らしいアビリティを備えた6つのキャラクタースキルツリーを自由に組み合わせることができます。

さらに、プレイヤーキャラクターの見た目や声もカスタマイズ可能です。本作はソロ、または最大3人のフレンドと一緒にパーティを組める4人協力プレイでも楽しめます。皆さんが独自のプレイスタイルを見つけ、どのようにゲームを攻略していくつもりなのか、早くお聞きしたいです。

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』は全世界で2022年3月25日(金)に発売予定です。今後さらなる情報を皆さんにお届けできるのを楽しみにしています。

※本情報はPlayStation®Showcase 2021で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。