『Star Wars: Knights of the Old Republic - Remake』――あの伝説の物語をPS5™でリメイク!

0 0
『Star Wars: Knights of the Old Republic - Remake』――あの伝説の物語をPS5™でリメイク!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

「スター・ウォーズ レジェンズ」最高の物語である『Star Wars: Knights of the Old Republic』は、映画の旧三部作の約4,000年前を舞台に、銀河の命運をかけた壮大な戦いの中で、新たなヒーローやヴィランが登場する物語を描いています。Aspyr Mediaとソニー・インタラクティブエンタテインメントは、Lucasfilm Gamesと協力し、この「スター・ウォーズ」クラシックアドベンチャーのリメイク版をお届けします。私たちが大切にしてきたストーリーとキャラクターを損なうことなく、史上最高のRPGのひとつを、現在の技術、機能、ビジュアルなどを駆使して最新機種向けに再構築しています。

そして本作の発売時は、PlayStation®5の独占販売となります。

『Star Wars: Knights of the Old Republic - Remake』――あの伝説の物語をPS5™でリメイク!

もしあなたが、ファンの間で『KOTOR』として親しまれている本作になじみがないのであれば、特別な楽しみが待っていることでしょう。オリジナルの『Star Wars: Knights of the Old Republic』は、まさに革新的な作品でした。数々の賞を受賞したこのRPGは、とてつもないボリュームと没入感がある野心的な作品で、壮大な物語はまさにそれに見合ったものでした。さまざまなキャラクターとの出会い、複数の惑星の探索、難度の高い戦闘、選択で展開が変化するシネマティックなストーリーテリング──『KOTOR』が現在でも最も評価されたゲームのひとつに挙げられるのも頷けます。

では、なぜ『Star Wars: Knights of the Old Republic』をリメイクするのか? オリジナル版『KOTOR』は、発売から約20年経った今でも最も愛されるゲームのひとつです。そして「スター・ウォーズ」が新境地を切り開いたとしても、コミュニティーの皆さんはこの物語とアクションの象徴的な時代に戻ることを、これまで同様に熱望していると思うからです。

『Star Wars: Knights of the Old Republic – Remake』では、シリーズ初心者の方にも、長年のファンの方にも、最新ゲームと肩を並べるような体験をしていただきたいと思っています。私たちは、評価が高いストーリーに忠実でありながら、オリジナルが確立した革新的な基準に匹敵する最新技術を用いて、一から作り直しています。

『Star Wars: Knights of the Old Republic – Remake』の制作に、Aspyrは業界屈指の才能を集結させました。名作RPGを手掛けた業界のベテランや、オリジナル版「Knights of the Old Republic」の開発メンバーなどです。キャラクター、物語、そしてこの世界に対する彼らの知識や情熱は他の追随を許しません。では、Aspyrとはどのような会社なのでしょう? もしかしたら、いくつかの「スター・ウォーズ」ゲームを最新システムで制作してきたスタジオとしてご存知かもしれません。『Star Wars Jedi Knight II: Jedi Outcast』『Star Wars Jedi Knight: Jedi Academy』『Star Wars: Episode I – Racer』『Star Wars: Republic Commando』、そして何を隠そう、オリジナル版『Star Wars: Knights of the Old Republic』もそのひとつです!

私たちは長年、「スター・ウォーズ」ゲームに関してLucasfilm Gamesと緊密に協力してきました。その経験から、私たちはこれらの不朽の名作に対し深い愛情と敬意を持つと同時に、これらをいかにして現代に持ち込むかという独特の視点を得られたのです。ソニー・インタラクティブエンタテインメントとLucasfilm Gamesと協力して、この夢を実現できることをとても嬉しく思います。

『Star Wars: Knights of the Old Republic – Remake』は、オリジナル版のほぼすべての面を網羅した壮大なプロジェクトです。開発はまだ初期の段階ですが、リメイク版をようやく発表できたこと、そしてPlayStation®コミュニティーの皆さんからの声を聞けることをとてもありがたく思っています。

初めて『KOTOR』に触れる方も、本作を愛してくださっている数百万人のファンの皆さんも、目の前には壮大な冒険が待っています。今後もさらなる情報をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

※本情報はPlayStation®Showcase 2021で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields