『レインボーシックス エクストラクション』の世界へようこそ!

0 0
『レインボーシックス エクストラクション』の世界へようこそ!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

数十年に渡って、チーム・レインボーは想像し得る限り最悪の脅威から世界を守ってきました。テロリストの脅威、生物兵器、そして核戦争の脅威。それらの驚異はすべて、レインボープログラムの精鋭オペレーターたちによって回避されてきました。

そして2022年1月、かつてないほどの恐怖が世界を襲います。進化し続ける極めて危険な生命体の脅威です。レインボーリーダーのアッシュは、この任務に最適なレインボーシックスオペレーターの精鋭グローバルチームを結集し、REACT(Rainbow Exogenous Analysis and Containment Team)を結成しました。

「アーキエン」と呼ばれるこのエイリアンは、アメリカの4つの主要地域であるニューヨーク、サンフランシスコ、アラスカ、そしてニューメキシコを乗っ取りました。プレイヤーは、これらの地域に赴き、3つの封鎖ゾーンで情報を収集し、アーキエンを撃退し、スクワッドを安全に脱出させねばなりません。

どこまでの危険に立ち向かうか?

『レインボーシックス エクストラクション』をプレイする上で、プレイヤーは「どこまで進むか?」を考えなければなりません。ダイナミックな目標、アーキエン、そしてチャレンジングなミッションのおかげで、ソロモードでプレイしているときでも、フレンドふたりと協力モードでプレイしているときでも、どの侵入もひとつとして同じものにはなりません。マップ内の3つのゾーンを進む間、いつでも脱出し、ここまで獲得した経験値を溜めることができます。先に進みさらに困難な試練に立ち向かえば、より大きな報酬を獲得できますが、アーキエンのはびこるゾーン奥深くへ進むことは、難易度も死亡率も上がることを意味します。

目標の達成とオペレーター脱出によって獲得したXPは、グローバルマイルストーン進行に加算され、新しいマップ、オペレーター、REACTテック、カスタムアイテムなどをアンロックできるようになります。

オペレーターの脱出に失敗した場合、彼らは行方不明(MIA)となってロックされ、救出ミッションを行なわないかぎりプレイできなくなります。オペレーターの進行度をすべて失うリスクはあるものの、救出ミッションを完了できなかった場合でも、オペレーターを取り戻すことは可能です。

オペレーターの進行度

『レインボーシックス シージ』のファンのために、『レインボーシックス エクストラクション』ではお気に入りのオペレーターを使った新しいプレイスタイルを用意しました。オペレーターの進行度によって、各オペレーターのスキルセットの使用方法が変わります。脱出に成功して獲得した経験値を使えば、それぞれのガジェット、武器、アビリティを、斬新でワクワクするような方法で進化させることができます。新しいツールの使い心地を試して、あなたを待ち受けるさらに困難なチャレンジに立ち向かいましょう。

エンドゲームコンテンツ

「メイルストロムプロトコル」は、競争が好きなプレイヤー向けのランクモードで、さらに激しさが増したチャレンジを体験したり最高ティアを獲得したりできます。プロトコルはシーズンごとにアップデートされ、最新のエンドゲームコンテンツが配信されます。さらに『レインボーシックス エクストラクション』では、無料追加コンテンツが定期的に更新される予定です。

すべての詳細はまだ明かせませんが、発売日に向けて、さらなる情報をお見逃しなく。

PlayStation®5への最適化

『レインボーシックス エクストラクション』では、PS5本体の持つ没入感満点の機能を活用しています。開発では、3つの柱に特に注力しました。

高い没入感と操作性

ハプティックフィードバックとアダプティブトリガーの搭載で、REACTオペレーターとしての戦術的精度と戦闘の激しさを体験することができます。

視覚効果

4K解像度、60FPS、HDRに完全対応したことで、ゲームを最高の状態で体験することができます。HDRで描き出される美しいパーティクル効果、鮮明な光と影、量感のあるフォッグが、封鎖ゾーンの深淵にプレイヤーを誘います。

高速ローディング

侵入の合間のロード時間が最小限に抑えられ、PS5内蔵の超高速SSD対応によりマップとテクスチャがストリーミングされることで、スムーズなプレイが体験できます。

まとめ

2022年1月、『レインボーシックス エクストラクション』では新たに12の大規模なマップ、90以上の武器とレインボーREACTテック、13の危険なアーキエンのアーキタイプ、奥深い成長要素を持つ18人のレインボーシックスオペレーター、ランクモードと独自のゲームプレイ「行方不明」が体験できます。さらに、PS5とPlayStation®4間のクロスプレイ完全対応と、発売後の無料追加コンテンツも予定しています。

『レインボーシックス エクストラクション』で、生まれ変わった協力PvEレインボーシックスをお楽しみください。生還するには、戦略を練り、チームと協力しなければなりません。それでは封鎖ゾーンでお会いしましょう!

※本情報はPlayStation®Showcase 2021で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。