PS5™『Project Eve』のスタイリッシュなアクションを公開!

1 0
PS5™『Project Eve』のスタイリッシュなアクションを公開!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

Shift Upが現在開発している初のコンソール向けタイトル『Project Eve』を公開することができて、とても嬉しく思います。2019年の開発発表から2年が経ちました。そして今日、ようやくPlayStation®5で発売される本作の詳細な最新情報を発表することができました。

奪われた地球を取り戻し、人類の運命を導こう。

今からそう遠くない未来、NA:tivesと呼ばれる侵略者との戦いに破れた人類は、地球から追放されます。地球を取り戻すため、プレイヤーはコロニーから派遣された降下部隊の生存者Eveとなり、新たな仲間と共に強力な敵と戦わなければなりません。未知のクリーチャーと立ち向かうEveとなり、荒廃し、破壊された地球を冒険しましょう。

血、刃、そして……美

PS5のパワーをフルに活用し、優美なグラフィックで描かれた地球は、他のポストアポカリプスの世界とは一線を画す、これまでに見たこともないような雰囲気を醸し出しています。Eveとともにゲームを進める中で、この異様な世界に隠された秘密に一歩近づくことになります。攻撃、防御、回避などEveの戦闘は緻密に作り上げられており、その他の要素も滑らかかつ豊かに作られています。さまざまな敵の攻撃パターンを把握し、正確なタイミングで反撃しなければ、この世界で生き残ることはできません。

パリィや回避から、さまざまなコンボスキルにつなげて、流れるような戦いを繰り広げ、華々しくスタイリッシュな技で敵を倒しましょう。DualSense™ ワイヤレスコントローラーのハプティックフィードバックで、この体験が何倍にも楽しめます。敵に食い込む刃の感覚から、手がひりつくような強力なスキルまで。DualSense ワイヤレスコントローラーの機能を鮮やかに活用した新たな武器を皆さんに公開する日が待ちきれません。

Eveの冒険では、スタイリッシュに敵を倒すことがすべてではありません。壁を登ったり、戦略的にスライドしたり、ロープでスイングしたりして、さまざまな地形を旅することになります。多様なアクションで世界を探索しながら、世界中に隠された宝物を発見し、手に入れましょう!

ゲームが進むと、Eveはスキルやアイテムを手に入れて、さらに強く成長します。戦闘ではパリィや回避でベータゲージ(BG)を溜めましょう。このBGを使うことで、スーパーアーマーを貫通したり、敵を一掃する範囲攻撃をしたり、敵のコンボを妨害したりできるスキルを獲得できます。さらにEveでは、パリィやコンボを成功させると、バフやジャンプ突きなどの強力な攻撃を繰り出す際に使用するバーストゲージが溜まっていきます。さらにEveの見た目を変えられるスタイリッシュなコスチュームも、さまざまな場所で見つけられるでしょう。

『Project Eve』の発売日はまだ公表できませんが、今後も最新情報をお伝えしていきます。皆さんに気に入ってもらえる作品を作るべく邁進中です。皆さんのサポートに感謝します。それでは続報をお楽しみに!

※本情報はPlayStation®Showcase 2021で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

1 コメント

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。