『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』新映像が公開!

0 0
『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』新映像が公開!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

辛抱強く情報を待っていてくれたファンの皆さんにようやく、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』の初お披露目ができて、私たちサンタモニカスタジオ一同、とても嬉しく思っています!

トレーラーでご覧いただいたように、今作は前作『ゴッド・オブ・ウォー』(2018)の数年後が舞台となります。フィンブルの冬の凍てつく風が吹き荒ぶミズガルズで、クレイトス、アトレウス、そしてミーミルの三人の前にさらなる過酷な旅路が待ち受けています。

前作で、父クレイトスと息子アトレウスは大きな信頼を築き、互いを理解し合うことができましたが、アトレウスが巨人族の子孫であるという事実、そしてクレイトスだけが目にしたある予言が明らかになったことで、ふたりは依然として非常に複雑な問題を抱えています。

好奇心の非常に強いアトレウスは、多くの若者がそうであるように、自分が一体何者なのか、どんな存在になり得るのか理解したいと願い、来る戦いにおける“ロキ”の役目について答えを探し続けています。家族を守りたいという気持ちはありつつも、同時にアトレウスにはこの争いで九つの世界が破滅するのをただ黙って見ていたくはない、という気持ちがあります。

未だに過去の過ちに囚われているクレイトスは、己が神々との争いで学んだ血塗られた教訓を息子に授けようとします。何よりも息子を守りたいと思うクレイトスですが、前作でのバルドルとの戦いを通じて、これ以上アース神族に関われば悲劇が起こるだろうという彼の考えが証明された形となりました。

クレイトスとアトレウスはどの道に進むのか、共に決断を下さねばなりません。ラグナロクが迫りくる中、ふたりの下す選択が、九界の住人たちの運命を左右することになるのです。

苦悶と復讐

最新トレーラーでは、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』に登場するフレイヤとトールというふたりのキャラクターを紹介しました。

一度は味方になったはずのフレイヤも、前作終盤にクレイトスが取った行動によって死んだ息子バルドルのため、復讐心を燃やしています。

フレイヤは強力なヴァン神族の魔法の使い手だというだけではなく、手強い戦士でもあります。行動を正当化しようとするクレイトスに激怒するフレイヤは、あらゆる手段を使って息子を殺した男に襲いかかります。

息子と弟を失ったトールも、その怒りと復讐心をクレイトスとアトレウスに向けます。

“九つの世界で最も凶悪な殺戮者”とミーミルに蔑まれているトールは、オーディンの命で巨人族を皆殺し寸前まで追い込んだことで、アース神族最強の男の名を勝ち取りました。

今はまだ彼について多くを語れませんが、トレーラーにちらりと登場した雷を纏ったミョルニルから、トールがいかに手強い敵となるのかが想像できるはずです。

斧を手に取れ

「ゴッド・オブ・ウォー」といえば、血しぶきが上がる凄まじい戦闘が欠かせません。今回の映像でも新たな攻撃手段、新たなアトレウスのルーン召喚、そしてもちろんクレイトスの伝説の武器が復活するさまを、ほんの少しだけお見せしました。

私たちは『ゴッド・オブ・ウォー』(2018)で学んだことを生かし、新鮮でありながら親しみを感じられるように戦闘を改善することを目指してきました。『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』では、プレイヤーが戦闘中にさまざまな選択を取れるようにすることが主な目標のひとつでした。強烈なコンボ、属性を活用した戦闘、卓越した防御戦術など、それぞれのスタイルで、クレイトスとアトレウスと一緒に戦場を操ることができるでしょう。

どのような戦略を取るにしても、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』には手強い敵が待ち構えています。九つの世界はより過酷になり、北欧神話に登場する新たな魔物の数々がプレイヤーに襲い掛かってきます。トレーラーではクレイトスがストーカーの蹄で踏みつぶされたり、ドレキに噛みちぎられそうになる様子が描かれていましたが、それはほんの始まりに過ぎません。

また、登場人物が増えたことで、小競り合いからプレイヤーの心を折るような大ボスにいたるまで、それぞれの戦闘が記憶に刻まれるようなものになることを目指しています。発売に向けて公開する予定の戦闘シーンをどうぞお楽しみに。

そしてアースガルズへ

前作をプレイした方は、九つの世界のうち六つの世界へ行けたことを覚えているかと思います。『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』では、九つの世界すべてを訪れることができます!

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』では、これまで行くことができなかったヴァナヘイム、スヴァルトアルフヘイム、そしてアースガルズに行けるのはもちろんのこと、前作で登場した世界の新たなエリアに行くことも可能です。青々とした異世界のジャングルから、複雑に入り組む地中の鉱山まで、さまざまな世界を探索することができます。

このシリーズの最新作では、これまでの「ゴッド・オブ・ウォー」作品よりも美しく、神秘的でバラエティーに富んだ場所を訪れることができるでしょう。

それではまた来年!

2018年の前作以降、このサンタモニカスタジオで制作していたものの一部をお見せできて嬉しく思います。

今も変わらず私たちは“ファンの皆さんのファン”です。皆さんとの会話、アート、動画とコスプレをとても楽しみにしています。SNSでは私たちをタグ付けするか、#GodOfWarRagnarokを付けるのを忘れずに! 皆さんの作り出す素晴らしい作品を見てシェアするのが待ち遠しいです。

スタジオとシリーズへの皆さんのサポートが、このタイトル開発の原動力となっています。私たちのチーム、そして本作を信じてくださっている「ゴッド・オブ・ウォー」のコミュニティの皆さんに心から感謝しています。2022年のPlayStation®5およびPlayStation®4での発売が近づいてきましたら、またより詳しい情報をお届けする予定です。楽しみにお待ちください!

※本情報はPlayStation®Showcase 2021で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。