リバプールに拠点を持つ開発スタジオFirespriteがPlayStation Studiosの一員に

0 0
リバプールに拠点を持つ開発スタジオFirespriteがPlayStation Studiosの一員に

長年にわたって、『プレイルーム』(PlayStation®4)や『THE PLAYROOM VR 』(PlayStation®VR)をはじめとした数々の作品を共に作り上げてきたFirespriteが、15番目のスタジオとしてPlayStation Studiosの一員に加入することとなります! Firespriteのメンバーには、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下SIE)のStudio Liverpoolの出身者も多く、再び迎え入れることができてとても嬉しく思います。

Firespriteはクリエイティブで熱意あふれるスタジオであり、PlayStation®のハードウェアの潜在能力を引き出す、素晴らしいゲーム体験を生み出すことに長けています。このチームの技術力と創造力は素晴らしく、PlayStationの独占タイトルのラインナップ強化に欠かせません。今後のFirespriteの作品にご期待ください!

Firespriteの皆さん、PlayStation Studiosファミリーへようこそ!


本日はFirespriteにとって、これ以上ないほど喜ばしい日となりました。ハーマンさんをはじめとするPlayStationファミリーの支援を受け、PlayStation Studiosに加入することとなりました。これからのゲーム制作を心から楽しみにしております!

イギリス北西部のリバプールに拠点を置くFirespriteは、開発するあらゆるゲーム体験に革新をもたらすことをビジョンに掲げ、2012年に創設されました。イギリス北西部のゲーム業界の歴史は長く、有名なゲームメーカーやパブリッシャー、さらに『WipEout』をはじめとした数多くのゲームタイトルを生み出しています。Firespriteのスタッフの多くがこの時代のタイトルを生み出してきており、このルーツを誇りに思っています!

これまで、光栄にも業界内の優れたメーカーやパブリッシャーと協力してゲームを製作してきました。特に、PlayStationとは長きにわたり素晴らしい共同開発関係を築き、『プレイルーム』や『THE PLAYROOM VR 』といった、数多くの素晴らしいタイトルを共に生み出してきました。

また、PlayStationは、私たち独自のIPを製作する機会を与えてくれました。それが『ザ・パーシステンス』です。想像力を自由に働かせ、試行錯誤と画期的な試みができたことで、自信作と言えるサバイバルホラーゲームが完成したのです。 そして、これからはファーストパーティースタジオとして、PlayStationの全面協力のもと、創造力と新たな技術が融合した実にユニークな体験を、PlayStationファンの皆さんにお届けすることができます。

まずは、素晴らしいクリエイターの一員として温かく迎え入れてくれたPlayStationと、そのコミュニティーの皆さんに感謝いたします。そして、今のFirespriteを築きあげてくれた、過去および現在のすべてのスタッフにも感謝しています。Firespriteの持つ才能を誇りに思います。近いうちに、さらなる発表をお届けします!

まだ始まったばかりではありますが、現在開発中の作品をお見せできる日が待ちきれません!

– Firesprite マネージングディレクター グレアム・アンカース

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields