リバプールに拠点を持つ開発スタジオFirespriteがPlayStation Studiosの一員に

0 0
リバプールに拠点を持つ開発スタジオFirespriteがPlayStation Studiosの一員に

長年にわたって、『プレイルーム』(PlayStation®4)や『THE PLAYROOM VR 』(PlayStation®VR)をはじめとした数々の作品を共に作り上げてきたFirespriteが、15番目のスタジオとしてPlayStation Studiosの一員に加入することとなります! Firespriteのメンバーには、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下SIE)のStudio Liverpoolの出身者も多く、再び迎え入れることができてとても嬉しく思います。

Firespriteはクリエイティブで熱意あふれるスタジオであり、PlayStation®のハードウェアの潜在能力を引き出す、素晴らしいゲーム体験を生み出すことに長けています。このチームの技術力と創造力は素晴らしく、PlayStationの独占タイトルのラインナップ強化に欠かせません。今後のFirespriteの作品にご期待ください!

Firespriteの皆さん、PlayStation Studiosファミリーへようこそ!


本日はFirespriteにとって、これ以上ないほど喜ばしい日となりました。ハーマンさんをはじめとするPlayStationファミリーの支援を受け、PlayStation Studiosに加入することとなりました。これからのゲーム制作を心から楽しみにしております!

イギリス北西部のリバプールに拠点を置くFirespriteは、開発するあらゆるゲーム体験に革新をもたらすことをビジョンに掲げ、2012年に創設されました。イギリス北西部のゲーム業界の歴史は長く、有名なゲームメーカーやパブリッシャー、さらに『WipEout』をはじめとした数多くのゲームタイトルを生み出しています。Firespriteのスタッフの多くがこの時代のタイトルを生み出してきており、このルーツを誇りに思っています!

これまで、光栄にも業界内の優れたメーカーやパブリッシャーと協力してゲームを製作してきました。特に、PlayStationとは長きにわたり素晴らしい共同開発関係を築き、『プレイルーム』や『THE PLAYROOM VR 』といった、数多くの素晴らしいタイトルを共に生み出してきました。

また、PlayStationは、私たち独自のIPを製作する機会を与えてくれました。それが『ザ・パーシステンス』です。想像力を自由に働かせ、試行錯誤と画期的な試みができたことで、自信作と言えるサバイバルホラーゲームが完成したのです。 そして、これからはファーストパーティースタジオとして、PlayStationの全面協力のもと、創造力と新たな技術が融合した実にユニークな体験を、PlayStationファンの皆さんにお届けすることができます。

まずは、素晴らしいクリエイターの一員として温かく迎え入れてくれたPlayStationと、そのコミュニティーの皆さんに感謝いたします。そして、今のFirespriteを築きあげてくれた、過去および現在のすべてのスタッフにも感謝しています。Firespriteの持つ才能を誇りに思います。近いうちに、さらなる発表をお届けします!

まだ始まったばかりではありますが、現在開発中の作品をお見せできる日が待ちきれません!

– Firesprite マネージングディレクター グレアム・アンカース

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。