PS5™/PS4®『フィスト紅蓮城の闇』が本日発売! ゲーム内で役立つ9つのヒントをお届けします!

0 0
PS5™/PS4®『フィスト紅蓮城の闇』が本日発売! ゲーム内で役立つ9つのヒントをお届けします!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

ウサギの主人公とディーゼルパンクな世界観が特徴的な『フィスト紅蓮城の闇』が本日発売。本作の舞台となる巨大都市「Torch City」では、さまざまな秘密や謎解きとともに、あらゆる角に危険が潜んでいます。ここでは、「All Fur Society」、「Legion」、「Rat Gang」、「レジスタンス」など、多くの派閥が覇権争いを行っており、何も知らずに足を踏み入れようものなら、松明に向かって飛ぶ蛾のごとく焼け死んでしまうでしょう。今回は発売を記念して、そんなTorch Cityを生き抜く術を、皆さんにご紹介します。

PS5™/PS4®『フィスト紅蓮城の闇』が本日発売! ゲーム内で役立つ9つのヒントをお届けします!

1. マップを常に確認しましょう

紅蓮城は迷路を彷彿とさせる構造をしているため、完璧なマップを作製することができませんでした。しかしそれは、過去の話です――主人公「レイトン」は、モフミンのひとりから紅蓮城を初めて隅々まで記録する挑戦を受けます。ゲーム内では、探索することでマップが記録され、広大な都市の理解が深まり、次に向かうべき未知への道のりが見えてきます。

2. 全てのスキルを学び、試してみましょう

”スキルはいくらあっても困らない”と言うように、紅蓮城でもスキルは取れるだけ取りましょう。モフリス党は最近、軍団のターミナルを改装し、モフミンが機械技術を学べるようにしました。ランニングコストの料金を少々と、高度なスキルを習得するには、追加のデータディスクも必要です。これらの端末を見かけたら、いくつかスキルを覚えていきましょう。後々必ず役に立ちます。また、自分なりのコンボを考えてみるのもいいでしょう。

3. SPを溜めて「SPスキル」を発動

本作には、SPスキルと呼ばれる機会の特殊パワーが存在します。SPスキルは非常に強力で、コンボと組み合わせることで戦い方にバリエーションをもたらします。SPスキルはSPを消費しますが、敵にコンボを決めることで再びSPを溜めることができます。データディスクを集め、SPスキルを使いこなしましょう!

4. 人参ジュースを忘れずに

旅の途中では、ダメージを受けることもあるでしょう。そんなときは、人参ジュースで絶好調! 「トーチタワー」のふもとにいる「キャロ」から購入できます。人参ジュースの他にも、本作には便利な補助器具を用意しています。うまく利用して、旅を進めていきましょう。

5. 新たな武器でさらにパワフルに

レイトンの「フィスト」は十分強力ですが、それが唯一の武器ではありません。軍団には、独自の発明品があり、プレイヤーの皆さんはそれを見つけて使いこなす最初のモフミンとなれるかもしれません。「ドリル」と「ウィップ」の両方を手に入れた後は、いつでも自由に切り替えることができます。コンボを駆使して、敵に隙を与えることなく叩きのめしましょう!

6. 武器には、他の用途あり!

本作の武器は、戦闘以外でも活躍します。紅蓮城のカンフーの達人が、自慢の拳で軍団の機械ドアや金属板を破り抜けることができると話していました。達人のパンチで破れるものを、レイトンの巨大な金属の拳で破れないわけがありません。また汎用性の高い武器といえば、軍団のドリルです。ドリルは、分割してプロペラのように変形することが可能です。電源を入れれば、ドアを破壊することができ、強い風が吹けば、より高い場所に移動することができます。 さらに、水中でもプロペラの役割を果たします。武器を使いこなすことで、新たな“扉”を開くことができるでしょう。

7. 「パリィ」を探しましょう

攻撃の話しが続きましたが、時には守りも重要です。軍団は、紅蓮城のどこかにパリィという機械の力を隠しています。また、パリィの効果を一時的に疑似体験できる補助装置「スタンロッド」も開発しているようです。近接攻撃をパリィすることで、相手は無防備になり、放たれた銃弾も跳ね返すことができます! これらの力を見つけることが、プレイヤーの皆さんの強さに繋がります!

8. 「ピギー」の「隠し場」でフルコンボ

「ピギーバング」の頭取であるピギーは、紅蓮城で一番のお金持ちです。そんなピギーは、セキュリティにこだわり過ぎています。自身の銀行にお金を預けるのではなく、紅蓮城のあちこちに存在する、隠し場にお金を隠しているのです。隠し場を見つけたら、思いっきり叩いてみましょう。叩けば叩くほど獲得できるお金が増えていきますので、フルコンボを叩き込みましょう!

9. 「ウルス爺」の趣味

ここまでの8つのヒントだけでも、紅蓮城周辺でのサバイバルは十分可能です。しかしこのままでは、皆さんのレイトンはおしゃれからほど遠い…。メカニックのウルス爺を探してみてください。ウルス爺は映画が大好きで、映画のポスターを集めています。ウルス爺にポスターを持っていけば、レイトンのフィストをタッチアップしてくれるはずです。そして、これはウルス爺に限りません。紅蓮城には、他の趣味を持ったモフミンも存在します。ぜひ彼らの話しにも耳を傾けてあげてください。

『フィスト紅蓮城の闇』は、本日PlayStation®5とPlayStation®4で発売されました。ぜひレイトンとの旅を体験してみてください!


『フィスト紅蓮城の闇』

・メーカー: BILIBILI HK LIMITED
・フォーマット:PlayStation 5/PlayStation 4 
・ジャンル:アクション
・発売日:好評発売中 
・価格:ダウンロード版 販売価格 3,278円(税込) 
・プレイ人数:1人
・CERO:B(2才以上対象) 

※ダウンロード版ご購入の際のご注意 
このコンテンツをPS Storeでご購入いただくには、クレジットカードによる決済が必要です。 


『フィスト紅蓮城の闇』をPS Storeで購入する 

© 2016-2021 bilibili Game © 2016-2021 TiGames. All Rights Reserved.

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。