『原神』Ver.2.1アップデート──テイワットの世界でアーロイと狩りをしましょう!

0 0
『原神』Ver.2.1アップデート──テイワットの世界でアーロイと狩りをしましょう!

旅人さん、こんにちは! 原神開発チームです。7月にリリースした稲妻での冒険は楽しんでいただけていますでしょうか? 今回のアップデート『原神』Ver.2.1「韶光撫月の浮世」は、9月1日(水)にリリースします。稲妻地域の新たな島とストーリーの探索、新キャラクターの追加、そして璃月の仲間たちと過ごす楽しい時間を体験することができます。

また『Horizon Zero Dawn』より、ノラ族の狩人であるアーロイが、挑戦の気配を辿り、テイワット大陸にて新たな冒険を始めます。Ver.2.1とVer.2.2の期間中、冒険ランク20以上の旅人さんは、PlayStation®5、またはPlayStation®4で『原神』にログインすると、ゲーム内メールにてコラボ★5キャラクター「異世界の救世主・アーロイ」と★4特典武器である弓「プレデター」を受け取ることができます!

異世界の救世主・アーロイ

テイワットの世界に足を踏み入れたアーロイは、氷元素の神の目を手に入れ、新たな力を駆使し、優れた弓攻撃を更に強化しました。アーロイの元素爆発「ドーンプロフェシー」は、目標方向へ氷元素に満ちた動力源を投げ、弓矢で爆発させることにより氷元素範囲ダメージを与えます。元素スキル「凍てついた大地」と天賦は、氷元素のダメージを与えると同時に、自分やチームメンバーに強化効果を、敵にマイナス効果をもたらします。

アーロイの元素スキル「凍てついた大地」は、目標方向へ氷の爆弾を投げ、その爆発で氷元素ダメージを与えます。爆発後、氷の爆弾は複数の冷凍爆弾に分裂し、冷凍爆弾は敵に触れるか一定時間経つと爆発し、氷元素ダメージを与えます。氷の爆弾または冷凍爆弾が敵に命中すると、敵の攻撃力がダウンし、アーロイに「コイル」効果を1層与えます。コイル効果は層ごとに、アーロイの通常攻撃ダメージをアップさせます。アーロイの天賦「戦闘オーバーライド」開放後は、「コイル」効果を獲得してから一定の時間、チーム全員の攻撃力をアップさせます。

アーロイは、「コイル」効果を4層まで重ねたとき、一定時間持続する「アイスラッシュ」効果を獲得し、普通攻撃ダメージが氷元素ダメージに変わります。また、固有天賦「強打」を開放後は、「アイスラッシュ」状態のアーロイの氷元素ダメージが徐々にアップしていきます。

★4特典武器である弓「プレデター」の「強打」効果は、アーロイの能力をさらに高めます。アーロイと共に異世界から来たこの弓は、アーロイの攻撃力を66アップさせます。この武器を装備したキャラクターは、敵に氷元素ダメージを与えた後の6秒間通常攻撃と重撃ダメージ+10%を得ます。またこの効果は最大2重までとなります。この特別な弓武器は、PS5、またはPS4でのみ獲得でき、クロスプラットフォームのデータ保存機能を通じて、他のプラットフォームで使うことができます。しかし、該当武器の「強打」効果はPlayStation®でのみ使用することができます。

「原神とコラボすることができて、本当に嬉しいです。互いのチームに双方のファンがいますから。」 『Horizon Zero Dawn』のゲームディレクターである、Mathijs de Jonge氏はそう語りました。「アーロイは熟練の狩人、及び戦士です。いついかなるときも、正確無比な矢を放つことができます。同じく異世界から来た旅人と一緒に、原神の世界で冒険を続けるアーロイが見たくて、待ちきれません!」

稲妻篇、閉幕

Ver.2.1のアップデートでは、激動の国、稲妻でのメインストーリーも新たなチャプター「千手百目の浮世」と共にクライマックスを迎えます。前回のストーリーで、雷電将軍と初めて対峙し敗北した旅人は、抵抗軍に入りました。その後の魔神任務で旅人は、雷電将軍と再び相見え、「永遠」の追求を揺るがし、稲妻の現状を変えることができるのでしょうか? ぜひご期待ください。

ストーリーの展開と共に、新たにふたつの大きな島も開放されます。ひとつ目の新たな島、海祇島は、抵抗軍の本拠地です。山と滝に囲まれた美しい珊瑚宮は、島の中央に聳え立っています。夢か仙境かと見紛うほどの海祇島にいる民たちは、まったく異なる信仰を持っています——雷神ではなく、大蛇を信仰しているのです。

海祇島の景色とは違い、セイライ島には暗くて不気味な雰囲気が漂っています。この島では、一年を通して荒れ狂う雷が轟いており、廃墟や、廃れた神社、枯れた木は、悲しい過去を語っているかのようです。

強敵と盟友

稲妻での旅は、順調に進まないこともあるかもしれません。新たな征討領域のBOSSである淑女、そして新たなBOSS級の魔物である無相の水と雷音権現が待ち構えています。淑女は高貴な気質を持つ強敵で、開発チームはこの戦闘の設計におよそ8か月をかけました。戦闘時の独特な動きと効果、氷と炎、ふたつの形態の切り替え、戦闘環境を変える能力等をデザインすることにより、淑女に特別な美しさを与えています。

さらに、3名の新キャラクターを紹介します。彼女たちは、戦闘や探索中に、大きな助けになってくれるかもしれません。雷元素を操る長柄武器の使い手である雷電将軍は、★5キャラクターとして実装されます。雷電将軍の姿と動きをデザインしたとき、その落ち着きと威厳のある姿や、神性を表現したいと考えました。また、雷電将軍の戦闘アクションは、剣術の中にある八相の構えや、納刀などの構えも参考にしました。

もうひとりの新★5キャラクターである珊瑚宮心海は、海祇島の「現人神の巫女」で、海祇島と抵抗軍の指導者です。珊瑚宮心海は水元素を操る法器の使い手で、チームメンバーのHPを大量に回復することができます。最後の新キャラクター、九条裟羅は、果敢かつ勇猛な「天領奉行」の将領であり、雷電将軍に忠誠を尽くしています。九条裟羅は雷元素を操る弓の使い手で、雷元素の遠隔ダメージを与え、チームメンバーに強化効果をもたらすことができます。

雷電将軍と心海の伝説任務も開放されます。興味のある旅人さんは、稲妻において、最も高貴で、知恵と権力を兼ね備えるふたりの裏にあるストーリーを知ることができます。

歴史と美食の旅

稲妻での緊張感溢れる旅の途中で、少し休憩しようと思ったときは、璃月に戻り、間もなく開催される「月逐い祭」に参加しましょう! 新たなシーズンイベントでは、香菱や刻晴などの昔馴染みの仲間たちと一緒に、璃月のさまざまな美食を作ったり、味わったりすることができます。豊かな璃月港で千年前から伝わってきた、伝統行事の起源を探ってみましょう。

月逐い祭は、璃月の人々が毎年秋に友人や家族と会い、楽しく飲んだり、美味しい料理を食べたりする日です。民間では月逐い祭の起源について、諸説があります。しかし、その後の民間伝承により、料理はこの祭りの最も重要な一部となりました。市場や町では屋台が出され、祭りにさまざまな楽しみをもたらします。

もちろん、祭りには、たくさんの報酬と面白いイベントが欠かせません。今回は大型の宝探しイベント「月光を求めて」をご用意しました。イベント期間中、冒険者協会は璃月、モンド、そしてドラゴンスパインに「月逐い符」と「玄月の宝箱」を配置します。旅人さんは今回の探検活動の担当者から、宝探しの重要な手がかりを得ることができます。「玄月の宝箱」を探して報酬を獲得したり、「月逐い符」を集めて、新たな★4両手剣「銜玉の海皇」を含むさまざまな報酬を獲得したりすることができます。イベント期間中、魚の形をしたこの大剣の精錬アイテムを交換し、「銜玉の海皇」を最大まで精錬が可能です。

釣りの時間だ!

「塵歌壺」の次に、新たなシステムが実装されます——それは、釣りシステムです! テイワット大陸にはさまざまな魚がいます。釣った魚は、魚肉に加工したり、報酬と交換したり、釣り協会で新たな釣り竿と交換したりすることができます。特殊な観賞魚は「塵歌壺」の新たな調度品「霊沼雲池」で飼うことができます。釣り技術に自信がある方はぜひ、イベント「月中王国」に参加し、稲妻の漁師である「鯨井椛」と一緒に、伝説の大魚「海中月」を追いましょう。

最後に、原神が間もなく1周年を迎えるにあたり、いつも支えてくださっている旅人の皆さんに心から感謝申し上げます! 1周年記念といたしまして、全ての旅人さんはデイリーログインボーナスで最大10個の「紡がれた運命」を含むイベント報酬を獲得することができます。また全てのサーバーにおいて、旅人さんの初回チャージ2倍ボーナスがリセットされ、創世結晶を購入する際に、再び初回チャージ2倍ボーナスを獲得できます。

それでは、今回の紹介はここまでとなります。これからも、旅人の皆さんと共に、冒険に溢れる一年を過ごせることを期待しております!


原神

・発売元:miHoYo Limited
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:オープンワールド型RPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)


PS.Blogの『原神』記事はこちら


『原神』公式サイトはこちら

『原神』公式Twitterはこちら

『原神』のFAQはこちら(英語ページ)

『原神』をPS Storeでダウンロードする

© 2021 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。