『Wytchwood』――魅力あふれるクラフトアドベンチャーを紹介します!

0 0
『Wytchwood』――魅力あふれるクラフトアドベンチャーを紹介します!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

こんにちは、Alientrap Gamesです。本日は、開発中のゲーム『Wytchwood』をご紹介します! グリム童話のようなおとぎ話はお好きですか? おとぎ話のような世界で、イモリの目を集めて呪いを生み出したり、怪しげな悪人を倒したりしてみたいと思いませんか?

最近、怪しい黒山羊と「取引」しましたか? 魔法の契約から抜け出すのに苦労していますか? 心配はいりません! 『Wytchwood』では、身に覚えのない闇の契約に巻き込まれた年老いた魔女となります。皆さんがよく知る童話から着想を得た個性的なキャラクターたちが織り成す豊かな物語を楽しみながら、世界を旅しましょう。泣き虫の乙女は失恋相手の帰りを待ち続け、残忍なクマは力づくでけんかをやめさせ、スマートなブーツを履いた猫の詐欺師はあの手この手で市場を悩ませています。問題を解決するには、あなたの魔法と鋭い洞察力が必要です。正しい行いを重ねれば、あなたの家の周りをうろつく厄介なヤギも離れてくれるかもしれません。

基本的に『Wytchwood』は落ち着いて楽しめるゲームで、探索や呪文の材料集めが大部分を占めています。沼地の魔女になって帽子(大鍋)をかぶり、外の世界に何が待ち受けているのか確かめましょう。太陽の光が降り注ぐ森、ジメジメとした暗い沼地、雪に覆われた山頂など、それぞれのエリアには個性的な生き物や植物、モンスターが存在します。素早く動くことができれば、波止場で走り回っている奇妙な鶏足の魚を捕まえることもできるかもしれませんよ!

魔導書を持たない魔女などいるでしょうか? 『Wytchwood』では、ポーションや呪文を作り出すことが、世界の謎を解き明かす上で重要な役割を果たします。今…カボチャが動いた? Snagvineの呪文を作れば、確実に動きを止められます。お腹がペコペコなネコがいる? おやつをあげて満腹にすれば、特別なものをくれるかもしれません。難しい問題に直面したときには、さらに高度で強力な呪文を作らなければならないこともあります。例えば、死者を蘇らせるにはかなりの工夫が必要です。

世界に正義をもたらし、悪人を罰するのは簡単なことではありません。しかし、適切な道具と心構えさえあれば、あなたこそが適任の魔女となるはずです! 『Wytchwood』のほんの一部をご紹介しましたが、お楽しみいただけたでしょうか。今後も続報にご期待ください。

※日本国内での発売は未定です。
※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。