PS VR『Winds & Leaves』が本日発売! ゲームプレイで役立つヒントをお届けします!

0 0
PS VR『Winds & Leaves』が本日発売! ゲームプレイで役立つヒントをお届けします!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

『Winds & Leaves』がPlayStation®VRで本日発売。本日は、皆さんが「ガーデナー」として「竹馬」でこの世界を探索する前に、本作のヒントやガイドをお届けします。

『Winds & Leaves』は”植物相ビルダーゲーム”です。プレイヤーの皆さんは、荒れた大地に自然を増やし、生命を取り戻すために奮闘します。まずは、ローンチトレーラーをご覧ください:

PS VR『Winds & Leaves』が本日発売! ゲームプレイで役立つヒントをお届けします!

ワクワクしていただけましたか? ここからは、本作で役立つヒントを紹介していきます!

ヒント1:森を広げて、より遠くまで探索しましょう。

本作では、木々から離れすぎると、木の根っこが皆さんを森に連れ戻します。根っこの束が完全に充電されていれば、かなり遠くまで探索できますが、計画をきっちりと練ってから行動しましょう。遠出の際は、不毛の地に森を広げるための果物を十分に用意するか、帰りのエネルギーを十分に確保してから出発しましょう。

ヒント2:「フルーツポーチ」はガーデナーのパレット。

『Winds & Leaves』の世界を探索していくと、さまざまな特徴を持った果物が生る、古代の木と遭遇します。新しい種類の果物は、フルーツポーチにある6つのポケットのいずれかに入ります。果物は組み合わせることで、新たな地形に適応するものを生み出すことができます。しかし、種類が増えるとポーチがいっぱいになってしまうため、どの果物を残すか選択しなければなりません。多種多様な土壌に対応するためには、常にいい組み合わせの果物をポーチに入れておきましょう。

ヒント3:”時間”をマスターし、夜に木をチェックしましょう。

皆さんが持つ最も強力なツールのひとつは、「タイムミル」です。タイムミルを使うと、木と同じ時間軸で時を過ごすことができ、数秒のうちに数年間を経過させられます。また、夜になると立ち止まって、植えた木の”つながり”を観察してみましょう。木が”つながっていない”場合…つまり他の木から離れすぎていて、支えられていない状態であると、枯れてしまうので注意しましょう。

ヒント4:古代の知識を見つけましょう。

この世界に足を踏み入れたガーデナーは、皆さんだけではありません――探索していくと前任者たちの痕跡がたくさん見つかるはずです。なかでも旅のヒントとなる絵が描かれた岩は、すべての地域で発見できます。絵には貴重なヒントが隠されているかもしれませんし、この世界の過去を知ることができるかもしれませんので、ぜひ探してみてみましょう。

ヒント5:「ガーデン」を自分らしく

『Winds & Leaves』の世界の中心、草原の厳しい風から守られた安全な場所には、ガーデンがあります。新しい「アーク」を目覚めさせると、同じ木がガーデンに植えられるので、今までに発見した果物に簡単にアクセスできます。またガーデンでは、木が常に健康な状態で成長するため、好きな木を植えることが可能です。種がまかれてしまうこともないため、好みに合わせて景観を整えてみましょう。

ヒント6:高い場所から見渡してみましょう。

『Winds & Leaves』には、探索できる広大な世界が広がっています。森が成長して密になってくると、地平線を見るために高さが必要になってきます。高い木に登って、近くになにか目印がないか探してみましょう。

ヒント7:ヘッドフォンを使い、いろいろな設定で快適さを試してみましょう。

本作では、周囲の環境に反応して進化するプロシージャル生成されたサウンドトラックが流れます。ぜひヘッドフォンで聴いてみてください!

『Winds & Leaves』では、皆さんに最高の体験を提供するために、さまざまなコンフォートオプション(快適設定)を用意しています。ビネット効果の強さを調整したり、回転設定を選択したり、インベントリーアイテムの位置を自由に固定することも可能です。

これで旅立ちの準備は整いました! 本作は、皆さん自身のペースで進めるゲームです。この世界の自然は、皆さんの力を必要としていますが、時には自分で広げてきた森を振り返り、その景色を楽しむことも忘れないでください。『Winds & Leaves』の実現は、TREBUCHETのスタッフにとっても大変な旅でしたが、ようやくプレイヤーの皆さんに体験していただけることになりました! ぜひ手に取って遊んでみてください!

『Winds & Leaves』をPS Storeで購入する


Winds & Leaves

・発売元:Trebuchet Studio Inc.
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アドベンチャー, シミュレーション
・発売日:好評発売中
・価格:ダウンロード版 販売価格 3,190(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields