人気レースゲームシリーズ最新作『GRID LEGENDS』がPS5™とPS4®で2022年発売決定! 公式トレーラーを初公開!

0 0
人気レースゲームシリーズ最新作『GRID LEGENDS』がPS5™とPS4®で2022年発売決定! 公式トレーラーを初公開!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

ハンドルを握る準備はできていますか? 2022年にPlayStation®5とPlayStation®4で発売予定の『GRID LEGENDS』を、本日開催したオンラインイベント「EA Play Live」にて、初めて公開しました。

コードマスターズとEA Gamesが手掛ける『GRID LEGENDS』は、スリル満点のモータースポーツアクションと、驚くほど多彩なレース、そしてプレイヤーの皆さんを引き込む没入感のあるストーリーを融合させた、手に汗握る予想不能なドライビング体験をお届けします。本日初公開した公式トレーラーにて、四半世紀の伝統と最新機能を兼ね備えたレースゲームシリーズの、新たな章が幕を開けました。

それでは、トレーラーをチェックする前に、これまでの道のりを振り返ってみましょう。

『GRID LEGENDS』 – レースのレガシーの継承…

2008年に『Race Driver: GRID』が高い評価を受けて以来、「GRID」シリーズはサーキットやストリートを舞台に活躍してきました。しかし本シリーズのルーツは、1990年代にまで遡ります。1997年に発売した『TOCA Touring Car Championship』は、印象的なハンドリングとゲームプレイで話題を呼び、2000年代初頭に発売した『TOCA Race Driver』では、さらに一段レベルを引き上げることができました。多彩なレース体験や、ネイサンとライアン・マッケンを中心に展開する魅力的なストーリーは、これまでに発売した4つの「GRID」のゲームの基礎となり、車種、レース種目、ロケーション、オンラインアクション、そして夢中になれるシングルプレイヤーの選択肢を広げました。

この24年間、「GRID」シリーズはさまざまなスタイルで展開してきましたが、どのタイトルでも3つの要素を重視してきました。それは”アクション性の高いレース”、”モータースポーツの多様性”そして”コース内外での、記憶に残るレースストーリーの創造”です。そして『GRID LEGENDS』もまた、これらの要素を忠実に再現しています。本日公開したトレーラーをご覧いただければ、その意味を理解していただけると思います。

人気レースゲームシリーズ最新作『GRID LEGENDS』がPS5™とPS4®で2022年発売決定! 公式トレーラーを初公開!

トレーラーの概要

ストーリー

『GRID LEGENDS』のストーリーでは、シリーズ初となる革新的なバーチャルプロダクションを使用しています。実在の素晴らしいキャストや見事なセット、スリル満点のゲームプレイが融合することで、これまでにないほどアクションを身近に感じることができるはずです。ストーリーでは、伝説的な「GRID World Series」が今年も開催されるなか、プレイヤーの皆さんはドキュメンタリー番組でスポットライトを浴びることになります。悪名高いRavenwest MotorsportとMcKanesにコース内外での覇権をかけて挑むなか、あらゆる対立から、パドックでの政治、チャンピオンシップの重要な瞬間まで、すべてドキュメンタリー番組に記録されます。

才気あふれるチュティ・ガトゥ(Netflix「セックス・エデュケーション」)をはじめとするワールドクラスのスタッフとキャストがお届けする、この新しい形のストーリーテリングを本作に取り入れられることを、チーム一同、大変嬉しく思っています。コースの外で繰り広げられるドラマを見るだけでなく、コース上での仕事をこなす準備もしておいてください。このユニークなレースストーリーは、プレイヤーの皆さんを巻き込んで展開していきます。

多彩なレース

今回のトレーラーは、ストーリーを中心にご紹介していますが、発売時に登場する車種など『GRID LEGENDS』には、まだまだたくさんの未公開の要素があります。バラエティに富んだレースゲームシリーズの伝統を引き継ぎ、本作では100台以上の車種が登場します――シングルシーターから大型トラック、クラシックなツーリングカーなど、その種類は多種多様です。トレーラーでは、Shelby Cobra 289 FIA、Audi A4 Quattro BTCC、Aston Martin Valkyrie AMR Pro Conceptなど、さまざまなモータースポーツ時代のマシンが登場します。また、ゲームプレイを進めていくと、すべてのマシンがアップグレードできるようになるのですが、これについては、また別の機会にお伝えします。

「GRID」シリーズは、実在するロケーションとユニークな架空のロケーションを組み合わせて、さまざまな場所でレースを行うことに長けており、『GRID LEGENDS』も例外ではありません。実際に本作では、今まで以上に素晴らしいロケーションをご用意しています。

発売時には、インディアナポリスなどの象徴的な実在のコース、サンフランシスコやパリなどの定番コース、モスクワやロンドンなどの新しいロケーションを含む130のルートをご用意しており、トレーラーでも紹介しています。レース専用トラック、高速のオーバルトラック、狭く曲がりくねったストリートなど、『GRID LEGENDS』では、これまで以上に幅広いレースに挑戦できます。

『GRID LEGENDS』レースクリエイター

『GRID LEGENDS』のイベントにおける、車両、クラス、サーキットの組み合わせは非常に豊富ですが、選択肢はそれだけではありません。本作では多くの要望によりドリフトイベントが復活――トレーラーでは、ドリフトチューンされた三菱ランサーエボリューションXが見事なドリフトを決めています。

レースクリエイターツールでは、このような夢のレースイベントを皆さんご自身で作ることができます。シングルシーターと大型トラックを雪のなかで50周走らせることや、複数のGTクラスを雨のなかのブランズ・ハッチで競わせることも可能です! ぜひ、このツールで素晴らしいレースをデザインし、そのイベントをオンラインでシェア、そして世界に挑戦してみましょう。

『GRID LEGENDS』は2022年に発売!

今回ご紹介した内容は、来年発売予定の『GRID LEGENDS』のほんの一部に過ぎません。今後数ヶ月の間に、ストーリーやキャラクター、車種、ロケーション、そしてこれまでにないカスタマイズ可能でソーシャルな「GRID」体験を実現する新機能などをご紹介していきます。それでは、またお会いしましょう。

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields