30人によるバトルロイヤルゲーム『ハンターズアリーナ:レジェンド』がPS5™/PS4®で8月3日発売決定!

0 0
30人によるバトルロイヤルゲーム『ハンターズアリーナ:レジェンド』がPS5™/PS4®で8月3日発売決定!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

本日の「State of Play」でPlayStation®5版『ハンターズアリーナ:レジェンド』の最新映像を公開できたことを、チーム全員うれしく思っています。

『ハンターズアリーナ:レジェンド』は美しい古代の東アジアが舞台です。プレイヤーはハンターとなり、生存を賭けて恐ろしい悪魔と戦うと同時に、ハンター同士でも争います。戦闘は独自の近接バトルロイヤル。剣技と武術を会得しながら、命を狙うすべての相手に対抗しなければなりません。それでは『ハンターズアリーナ:レジェンド』の謎めいた世界を詳しく紹介しましょう。

『ハンターズアリーナ:レジェンド』での最大の目標は、30名のプレイヤーの頂点に立って、最強のハンターだと証明することです。戦場に飛び込む前には、必ず戦略を練っておきましょう。この危険な世界では、いつ狩られても不思議ではありません。注意を怠れば命取りです。

「State of Play」で紹介したように、プレイ中はつねに状況が変化します。まっすぐ他のプレイヤーを相手にするのではなく、古代の悪魔を倒してアイテムを手に入れてキャラクターを強化することもできます。まずは探索と悪魔狩りに時間をかけるほうがいいかもしれません。悪魔にはそれぞれ特徴的な戦闘パターンがありますが、倒せばユニークなレアアイテムを獲得することができます。

プレイヤーは17種のハンターからひとりを選んでゲームを始めます。近接攻撃が得意だったり遠距離攻撃が得意だったりと、さまざまなタイプのハンターがいますので、まずはプレイしてみることをお勧めします。近接ハンターは、相手との距離を詰められさえすれば大ダメージを与えられます。敵を引き寄せたり、衝撃波を放って敵をひとつの場所に集めたりするアビリティを持つハンターも。一方、遠距離タイプは遠くから敵を狙うのに長けています。しかし遠距離攻撃は威力が高いとはいえ、ハイペースの戦闘中に完璧に着弾させるには練習が必要でしょう。

『ハンターズアリーナ:レジェンド』では3つのモードを楽しめます。ソロ、トリオ、タッグマッチです。

ソロ
ソロモードは、30人のプレイヤーが究極のハンターとしてのスキルを試す場です。とはいえ、勝利をつかむために他のプレイヤーと戦い続ける必要はありません。ダンジョンを探索して悪魔のボスを倒し、アイテムを集めてキャラクターを強化することもできます。ユニークな要素としては、強力な悪魔を倒すために一時的に他のプレイヤーと共闘できます。しかしその後は心理戦。ボスを倒した直後、貴重なアイテムをめぐる死闘が待ち受けているかもしれません。

トリオ
トリオモードでは、フレンドや他のプレイヤーとともに、3人でひとつのチームとしてアリーナに入場します。もちろん相手も3人1組なので、このモードでの戦闘はさらに激しいものとなるはず。マッチが始まる前にチームメイトと戦略を相談するのは不可欠です。それぞれに異なるアビリティを持たせて、戦いを優位に進めましょう。例えばGyeonjoというハンターは、シールドを持って味方を守りつつ敵の投擲物の中を突き進むアビリティを所持しています。私のお気に入りのハンターJunは、遠くの敵を引き寄せることができるので、敵のチームを分断させるときに便利です。

タッグマッチ
最後はタッグマッチです。サバイバルスキルは置いておいて、剣技と武術のみで戦うスペシャルモードです。ふたりのハンターを選択してアリーナに入場し、敵チームを相手にどちらかが勝利するまで1対1で対決します。例えるなら対戦格闘ゲーム。コンボや戦闘スキルを見せつけるのにぴったりのモードです。タッグマッチを制するには、アビリティを熟知していること、攻撃に対して迅速に判断できることが肝となります。準備万端だと感じたら、世界最強のハンターの称号を目指してください。

さて、戦闘に役立つ技をいくつか紹介しましょう。

ドロップアタック
高所から強烈な一撃を見舞う技です。地上にいる敵を見つけたら、タイミングを注意深く見計らって上空から大ダメージを与えましょう。

クイックステップ
使いこなせるようになればルーキーからは卒業、といえる技がクイックステップ。素早いダッシュで、攻撃にも防御にも応用できます。敵との距離を詰めたり、技を避けたり、位置取りを変更したりと、うまく使えば戦場を有利に立ち回れます。

スリップストリーム
走っているハンターの後ろに発生する小さな空気の流れのこと。これを利用すれば走るスピードが上昇するので、戦闘から逃走した敵を追いかけるときに便利です。スリップストリームは不意打ちを仕掛けられる合図といえるでしょう。

『ハンターズアリーナ:レジェンド』は、PS5とPlayStation®4の両方で8月のPlayStation®Plusのタイトルに加わります。私たちが作ったアクション満載の世界を楽しんいただけることを、今から期待してやみません。単身で容赦ない戦場に降り立つもよし、フレンドと一緒に壮大な戦いに挑むもよし。楽しみ方は皆さん次第です。

それでは、また近いうちにお目にかかりましょう、ハンター諸君!

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

お客様の生年月日を入力してください。