Deviation Gamesとソニー・インタラクティブエンタテインメントがパートナーシップを締結。新規オリジナルIPの開発へ

0 0
Deviation Gamesとソニー・インタラクティブエンタテインメントがパートナーシップを締結。新規オリジナルIPの開発へ

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

この一年は新型コロナウイルス感染症によるロックダウンで混乱が続くなか、新スタジオを設立し、素晴らしい才能を持つ多くの人材を採用するなど、動きの激しいジェットコースターのような日々でした。今日にたどり着くまで信じられないような道のりでしたが、ついに私たちの旅の新たなるチャプターが始まるこの日を迎えることができました。私たちDeviation Gamesは、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の協力のもと、新規オリジナルIPタイトルを開発します。本日は、このような大きなニュースを発表できて大変嬉しく思います。

パートナーのJason Blundellと私が出会ったのは何十年も前のことです。当時私たちは、自分たちのスタジオを持ち、志を同じくする開発者のみんなと自分たちのやり方でゲームを開発すること、そしてその中で固い友情が生まれるようなコミュニティーを築くことを夢見ていました。その夢が今日、現実のものとなりました。Jasonと私とで全く新しいものを一から制作すること、そして素晴らしいコミュニティーとレガシーを大胆に革新し、築き上げることができるこの機会を得られてとても幸運だと感じています。

私たちは自分たちのことを“Deviators”(型破りな者たち)と呼んでいます。ここでJasonからのコメントをご紹介します。
「Deviatorsを別の言葉で表現すると、“ルネサンス・マインドセット”です。Deviatorsは、自分たちの専門分野に情熱を注ぐだけでなく、他の分野にも愛を持っています。それこそが、私たちのスタジオとその文化、チーム、そしてこのプロジェクトをユニークで特別なものにすると信じています。これまでの経験から、決意を持った若いスタジオが成功するためには、強固なサポートが必要です。だからこそ、私たちの最初のタイトル制作にPlayStation®の協力を得られたことは、とても重要なことです。PlayStation Studiosの作品の数々をプレイしたことがある方はすでにご存じの通り、SIEは良作を生み出すノウハウを持っています。このようなパートナーを得られたことで、私たちの前途は素晴らしいものになると感じています」

今これを読んでくださっている皆さんが気になっているのは、われわれDeviation Gamesが一体どんなゲームを作っているのか、ということだと思います。開発を始めてどのくらいの期間が経過しているのか。ストーリー重視のゲームなのか、マルチプレイのゲームなのか。それとも協力プレイ、あるいはこれらのすべてに該当する、もしくはそれ以上の要素もあるのか。そして発売日はいつなのか。

現在すでに開発が始まっていることはお伝えできますが、まだ具体的な内容をお届けできる段階ではありません。Deviation Gamesでは、何年ものゲームの開発経験から学んだことを活かしつつ、これまでに皆さんが経験したことのない新鮮で革新的な体験を作りたいと志しています。私たちの野心は非常に高く、アクションとエネルギー満載の、大規模でコンテンツ豊富なゲームの開発に臨んでいますが、本日お話しするのはここまでとさせていただきます。そう遠くないうちに、その詳細を皆さんにお伝えできることを願っています。

世界中から素晴らしい人材を集めた私たちは、100人以上のDeviatorsとともに急速に成長しています。SIEという素晴らしいパートナーを得られた私たちDeviation Gamesに、ぜひご期待ください。

ファンの皆さん、特に私たちのチームメンバーが手掛けた過去作品の頃から応援してくださっている皆さん。新たなものを創ろうと歩み始めた私たちを後押ししてくださりありがとうございます。今後はDeviation Gamesの公式サイトやSNSなどでも最新情報をお届けしますので、ぜひチェックしてみてください。しばらく音沙汰のない期間が続くと思いますが、次に具体的なお話ができるときには、必ずや皆さんを驚かせたいと思っています!

Deviation Games公式サイトはこちら

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields