【PS VR】『Wanderer』時を超えて人類史を書き換えるアクションアドベンチャーの最新映像が公開!

0 0
【PS VR】『Wanderer』時を超えて人類史を書き換えるアクションアドベンチャーの最新映像が公開!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

パラレルワールドが舞台のアクションアドベンチャー『Wanderer』。自然が支配するこの世界に、現実世界の常識は通用しません。歴史の流れを戻すことはできるのか、それとも、どうしても避けられないこともあるのか? ぜひ『Wanderer』をプレイして体験してみてください。

今回のトレーラーでは、ニュージーランドのインディーズゲームスタジオM TheoryとOddboyの『Wanderer』チームが、ゲーム内に登場する個性的なキャラクターやパズルを紹介するとともに、ストーリーの一端を明らかにしています。

【PS VR】『Wanderer』時を超えて人類史を書き換えるアクションアドベンチャーの最新映像が公開!

今こそ、これまでにないタイムトラベル体験を楽しむチャンスです。『Wanderer』では、歴史上最も大胆な探検家、尊敬される発明家、恐れを知らない征服者など、悪名高いキャラクターを発見し、そのキャラクターとなってプレイすることができます。ニコラ・テスラの研究所を訪れ、テスラコイルの発明を手助けしたり、人類が初めて月面着陸に成功した1969年の運命の日を体験したりすることを想像してみてください。

信頼できる味方は誰か。そして、歴史の流れを戻すことを阻止しようと企むのは誰なのか…。

『Wanderer』では時間を自由に行き来し、実際に起きた歴史上の事件や出来事が舞台となった、細部まで美しい世界に飛び込むことができます。『Wanderer』のテーマは、歴史的、未来的、黙示録的な設定を探求し、古代文明、戦争時代、激しい宇宙開発競争、そしてヒッピー文化まっただなかの1960年代などの過去を改めて見つめなおすことです。

とはいえ、気の滅入る話ばかりではありません! 人類を救う合間に、『Wanderer』ではミニゲームやアクティビティで最高のバーチャルリアリティ体験を楽しむことができます。月でラジコンカーのレースをするありえない体験をしたり、1960年代のサイケデリックなバンドのドラムを叩いてみたりしてみましょう。もしかすると、難解なパズルを解き明かすヒントが隠されているかもしれませんよ。

『Wanderer』は間違いなく、興味深い冒険になるはずです。――もしタイムトラベルが可能なら、皆さんは過去で何を変えますか?

※本情報は「PlayStation VRスポットライト」で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※日本国内での発売は未定です。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。