【PS VR】4人協力型アクションFPS『After the Fall』立ちはだかるさまざまな敵や戦闘のヒントを公開!

0 0
【PS VR】4人協力型アクションFPS『After the Fall』立ちはだかるさまざまな敵や戦闘のヒントを公開!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

圧倒的没入感のスリルが楽しめる4人協力型アクションFPS『After the Fall』。クロスプラットフォームでのマルチプレイに対応の上で、PlayStation®VRで発売予定です。

本日は、『After the Fall』の世界観や敵、それらに対処するための戦闘方法など、さまざまな要素の詳細を新しい映像でご紹介します。

【PS VR】4人協力型アクションFPS『After the Fall』立ちはだかるさまざまな敵や戦闘のヒントを公開!

『After the Fall』は、1980年代を彷彿とさせる終末期のロサンゼルスを舞台に、4人で協力して高速アクションを繰り広げるスリル満点のゲームです。しかし、ここはいつもの太陽が降り注ぐロサンゼルスではありません―。『After the Fall』では、すべてのものが凍りつき、ロサンゼルスは氷に覆われた廃墟と化しています。文明崩壊から約20年、街にはかつて人間だった獰猛な生物「スノーブリード」が溢れています。人類は地下に追いやられ、生き残りをかけた戦いを強いられています。

プレイヤーの皆さんは、極寒の世界へ勇気を持って飛び出すことのできる数少ない「ハーベストランナー」のひとりです。ハーベストランナーは、生き延びるのに必要な資源を持ち帰るため、仲間のランナーたちと一緒に、スノーブリードが大量に生息する収容施設に飛び込みます。ロサンゼルスのさまざまな居住区の人々は、その資源を頼りに生活しています。プレイヤーの皆さんは、資源の見返りとして、より大きく、より高性能な銃が与えられます。そして新しい武器を手に入れたら、再びスノーブリード狩りに戻りましょう。楽な仕事ではありませんが、スノーブリードがもたらすさまざまな危険に対処できるのはハーベストランナーしかいないのです。

特殊なスノーブリード

昨年3月の「PS VRスポットライト」でご紹介したように、本作には、プレイヤーの皆さんを狙うさまざまな種類のスノーブリードが登場します。今回は、この凍てつく荒野で遭遇する、より変異したタイプの生物を詳しくご紹介し、きたる戦いに備えていただきたいと思います。

After The Fall

「イーター(Eater)」はおぞましい見た目の巨大なスノーブリードで、爆発することで周囲すべてを殲滅させてしまいます。この恐ろしいクリーチャーとの戦いでは、十分な距離を保つこととが重要です。もし近づきすぎたら、確実に仕留めることが生き延びるための鍵となります。

After The Fall

「ジャガーノート(Juggernaut)」は、通常のスノーブリードとは異なります。筋肉の塊のような大きな図体を持ったゾンビの目的はただひとつ、あなたを捕まえて粉々にすることだけです。攻撃を受けてしまうと一発KOになりますので、味方の声をよく聞いて、細心の注意を払いましょう―。ジャガーノートは、最優先で倒すべきクリーチャーのひとつです。

After The Fall

「スマッシャー(Smasher)」は大型で、非常に攻撃性が高いので、姿を見つけたら決して近づかず、全員で協力して倒しましょう。物語を進めていくと、また別のタイプのスマッシャーに出会いますが、現時点ではここまでしかお話しできません。

本作に待ち受けるクリーチャーについて知ったいま、次に気になるのは、どうやって退治するかということでしょう。

『After the Fall』では、敵を知り、チームと協力して生き延びることが大切です。そしてその次に重要なのは、豊富な種類の武器です。ハンドガン、ショットガン、ライフルなど、多彩な武器が用意されており、ランナーとしての経験を積むことで、より高性能な武器が手に入ります。武器をいかにして使いこなすかは、プレイヤーの皆さん次第です。ただし、カスタムハンドガンを手に前線に駆けつけるときも、ハンティングライフルと爆発物を手に遠くで構えるときも、弾切れだけは起こさないように気をつけましょう。

After The Fall

また、ハイペースな戦闘が繰り広げられている間でも、現実と同じリアルな動きで、武器を作ることができます。武器や装備のカスタマイズには、街のあちこちで見つけられる資源とフロッピーディスクに記録された設計図が必要です。敵を出し抜くには、文明社会の残骸を積極的に集めましょう。

本日ご紹介したのは、まだ氷山の一角です。『After the Fall』に関する追加情報は、後日お届けしたいと思いますので、どうぞご期待ください!

※本情報は「PlayStation VRスポットライト」で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※日本国内での発売は未定です。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。