『原神』Ver.1.6アップデート6月9日(水)配信開始!──真夏に情熱的な大冒険を!

0 0
『原神』Ver.1.6アップデート6月9日(水)配信開始!──真夏に情熱的な大冒険を!

旅人さん、こんにちは! 6月9日(水)に配信を開始する『原神』Ver.1.6アップデートで、「テイワット大陸」に夏が到来します。暑い夏を最大限に楽しんでいただけるよう、夏限定のキャラクターコスチュームと、海や島でのさまざまな冒険をご用意しました。さらに、初の「稲妻」出身キャラクター「楓原万葉(カエデハラカズハ)」も登場し、新たな魔神任務が幕を開けます。

「璃月」のメインストーリーをクリアしたプレイヤーの皆さんは、万葉とともに新たな魔神任務に進むことができます。またVer.1.6では、期間限定の未知なる海域で充実した真夏のひと時を過ごすこともできます。

真夏! 島? 大冒険!

Ver.1.6のメインシーズンイベント――その名も「真夏!島?大冒険!」では、特別なマップでの航海や探索、そして戦闘をお楽しみいただけます。今回の物語は、謎の手紙が「クレー」の元に届いたところから始まります。どうやら差出人の「ドド大魔王」は、クレーから「ドドコ」を奪おうとしている様子。クレーとドドコの手助けをするため、プレイヤーの皆さんは「ウェーブボート」を操縦し、遥か彼方の海域にある秘境の島々を探索することに…。

「真夏!島?大冒険!」は4つのステージに分かれており、ステージごとに異なるゲームプレイをご用意しました。第1ステージでは、ウェーブボートを操縦し、砲撃や直接攻撃で、魔物の海上拠点と監視塔を破壊します。第2ステージは水上と空中での操作が試されるスピードレース。第3ステージでは、新たな魔物「魔偶剣鬼」に挑みます。そして最終ステージでは、3種類の「バドルドー爆弾」を駆使して魔物の拠点を制圧することになります。

新たな魔物「魔偶剣鬼」は和風の外見が特徴的で、独特の攻撃パターンでプレイヤーの皆さんに迫ります。また、HPが一定値以下になると影を召喚し、プレイヤーに風元素と雷元素ダメージを与えます。さらに厄介なことに、非戦闘状態の魔偶剣鬼は遠距離攻撃をすべて無効化できるので、皆さんはこの強敵に真っ向から立ち向かう必要があるのです。

もちろん他にも、豊富なイベント報酬をご用意しています。メインシーズンイベントに参加すると、イベント通貨である「キラキラ漂流物」と「ミニバドルドー」を獲得できます。これらのイベント通貨は、さまざまなアイテムに加えて、新たな★4法器「ドドコの物語」との交換が可能です。「ドドコの物語」は精錬アイテムを消費することで、最大まで精錬できます。

夏の新コスチューム

夏のバカンスには、爽やかな夏の装いが欠かせません! Ver.1.6では、夏をテーマに「ジン」と「バーバラ」の新コスチュームをご用意しました。プレイヤーの皆さんは、今回が初となる別コスチュームへの着せ替えをすることができます。

ジンのコスチューム「海風の夢」は商店に追加され、期間限定の特別価格で購入できます。バーバラのコスチューム「サマータイムスパークル」は期間限定イベント「余韻の叙述」に参加することで、無料で獲得できます。

「余韻の叙述」のイベント期間中は、群島エリアに「余韻のホラガイ」が散らばっていて、集めるとホラガイに秘められた物語に耳を傾けることができます。また、「余韻のホラガイ」を一定数集めることで、バーバラの新コスチュームが獲得できます。

群島では、他にもたくさんの面白いゲームやイベントを用意しています。ぜひ期間限定の新エリアをお楽しみください。

稲妻に思いを馳せる

初の「稲妻」出身キャラクター楓原万葉が、Ver.1.6で正式に登場します。万葉は風元素の神の目の持ち主で、片手剣の使い手です。多彩な戦闘スキルを持ちながらも、特定の状況ではチームメンバーにバフ効果をもたらすこともできる有能なキャラクターです。

万葉の元素スキル「千早振る」は、敵と物体を引き寄せてから気流に乗って舞い上がり、範囲内の敵をノックバックさせ、風元素ダメージを与えます。千早振るの効果で空中に舞い上がると、落下攻撃は強力な「乱れ嵐斬」へと変化します。乱れ嵐斬を発動すると、風元素ダメージを与えるとともに、敵と物体を引き寄せる竜巻を生成します。万葉の元素爆発「万葉の一刀」は一撃の風元素範囲ダメージを与え、領域を創り出し、中にいる敵に風元素ダメージを一定間隔で与えます。さらに元素スキルと元素爆発を発動する際に、水、炎、氷、雷の元素が存在すると追加で元素ダメージを与えることができます。

楓原万葉はチームメンバーにバフ効果を付与できる、パーティにはありがたい存在でもあります。万葉が拡散反応を起こした後、チームメンバーそれぞれの元素ダメージがアップします。そして固有天賦は、チームメンバーのダッシュ時のスタミナ消費を軽減させます。

最新の魔神任務では、稲妻へ向かう手がかりを万葉から得ることになります。とある事情により各地を放浪する万葉は、稲妻幕府から指名手配され、今は「北斗」の「南十字船隊」とともに旅をしています。そしてそこでは間もなく、盛大な「南十字武闘会」が開催されようとしています。

新しい機能と改善

最後に、新しく実施される調整内容をご紹介します。今回の調整はプレイヤーの皆さんのフィードバックを踏まえ、慎重に検討した上で実装することを決定しました。今回のアップデートで、プレイヤーの皆さんにより良いゲーム体験を提供できることを願っています。またすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、Ver.1.5がリリースされた後すぐに、小さなアップデートを実施しました。このアップデートは、さまざまな側面からゲームのパフォーマンスを向上させることが目的で、PlayStation®4およびPlayStation®5でのフレームレートの向上も含まれています。

Ver.1.5でリリースした「塵歌壺」は気に入っていただけましたか? Ver.1.6では、所有しているキャラクターを招待し洞天に入居させることで、キャラクターの好感度を上げることが可能になりました。またキャラクターの好感度の上昇は、塵歌壺の「洞天仙力ランク」の上昇に伴って速くなっていきます。

今回皆さんにお届けするVer.1.6の最新情報は以上となります。新バージョンは6月9日(水)より正式にリリースします。皆さんと一緒に、テイワットの夏の海で素敵な時間を過ごせることを楽しみにしています!


原神

・発売元:miHoYo Limited
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:オープンワールド型RPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)


PS.Blogの『原神』記事はこちら


『原神』公式サイトはこちら

『原神』公式Twitterはこちら

『原神』のFAQはこちら(英語ページ)

『原神』をPS Storeでダウンロードする

© 2021 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

お客様の生年月日を入力してください。