最大64人でバトルロイヤル!! PS5™/PS4®『スーパーボンバーマン R オンライン』が基本プレイ無料で本日配信開始!

1 0
最大64人でバトルロイヤル!! PS5™/PS4®『スーパーボンバーマン R オンライン』が基本プレイ無料で本日配信開始!

今度は世界中のプレイヤー最大64人でバトルロイヤル! パーティバトルゲーム「ボンバーマン」シリーズの最新作となる、基本プレイ無料のPlayStation®5/PlayStation®4向けダウンロード専用タイトル『スーパーボンバーマン R オンライン』が本日5月27日(木)より配信!
※PS5では、PS4版をPS5の後方互換機能を使用してプレイすることが可能です。

ボムを使用してライバルと戦うシンプルなルールはそのままに、本作では世界中のプレイヤー最大64人による同時対戦が楽しめる「バトル64」モードを新たに搭載している。

「バトル64」ではプレイヤーは複数あるエリアに配置され、それぞれのエリアでいっせいにバトルがスタート! 時間経過とともにエリアが消滅していくので、プレイヤーは制限時間内にゲートを通過して隣接するエリアに移動しなければならない。最終的に残ったひとつのエリアにプレイヤーたちが集結し、最後の生き残りとなる”ボンバーワン”の座をかけて熱いバトルを行なう。

いよいよ配信を迎えた今回は、「バトル64」で”ボンバーワン”を目指すプレイヤーに向けたヒントを紹介しよう! ゲームの詳細については、公式サイトやこれまでの記事をチェックしてほしい。

スーパーボンバーマン R オンライン 公式トレーラー

『スーパーボンバーマン R オンライン』公式サイトはこちら

PS5™/PS4®『スーパーボンバーマン R オンライン』2021年配信決定! 基本プレイ無料、最大64人でバトルロイヤル!!
『スーパーボンバーマン R オンライン』5月27日配信開始! 「オールドスネークボンバー」がショップに登場!

『スーパーボンバーマン R オンライン』をPS Storeでダウンロードする

「バトル64」で”ボンバーワン”を目指すためのヒントを伝授!!

ハートマークのアイテム「ライフ」で回復!

「バトル64」では、「ライフ」と呼ばれるハートマークのアイテムを2個ストックできる。バトル開始時は「ライフ」を2個持った状態でスタートし、爆風に当たるとひとつ失う。「ライフ」はライバルがアウトすると出現するため、見つけたらすぐに手に入れて回復! 残りの「ライフ」が1個になっているプレイヤーは赤く点滅するので、チャンスをうかがって狙ってみよう。逆に自分の「ライフ」が残り1個の時は、ライバルに狙われないように注意が必要だ。

星マークのエリアをチェック!

移動フェーズでマップに星マーク「★」があるエリアは、いいアイテムが出やすい。激戦区になる可能性もあるが、ほかのプレイヤーの様子をよく見て、チャンスがあれば狙ってみよう。本作で復活した、シリーズおなじみの「ルーイ」のタマゴが出現することも!

安全第一!! 落ち着いてバトルを進めよう!

爆発したボムは、まわりのボムも爆発させてしまう。連続でボムを置くと自分も爆風に巻き込まれる可能性があるので、まずは爆風エリアを把握することに集中しよう!

また、序盤はテンポが早く感じると思うが慎重に行動を! ほかのプレイヤーとボムを避けながらアイテムを多くゲットして、バトルに慣れよう。タマゴが見つかればラッキー!! 中から相棒「ルーイ」が登場して、高速移動が可能になったり、爆風から身を守ってくれたりする。

スマートなボム配置を目指そう!

ソフトブロックの中には、アイテムが隠れていることもある。ボムでブロックを壊して、さまざまなアイテムをゲットしよう。ただし、ブロックとボムの間に挟まれないように注意! ひとつのボムで最大3つのブロックが壊せるので、むやみに置かず効率よく設置してみよう。

「貫通ボム」を使ってみよう!

「貫通ボム」の爆風エリアは大きいため、アイテムが見つけやすい。また、安全な場所にいると思っているライバルを吹っ飛ばすこともある。ボンバーマン8兄弟の「水ボン」は最初から「貫通ボム」を持っているので、ぜひ試してみよう。ただし、攻撃力が高い「貫通ボム」をブロックが落ちてくる最終ステージで使うのは危険なので注意!!

アイテムはいくつあっても足りない!!

所持できるアイテムは、キャラクターごとに数が限られている。能力を細かくチェックしながら、自分のプレイスタイルにマッチするキャラクターを選ぼう。所持上限に達していると触れたアイテムは破壊されるので、ライバルに取られる前に取って破壊してしまおう!

「ボムキック」と「ボムパンチ」を使いこなそう!

「ボムキック」と「ボムパンチ」は、早めにゲットするのがオススメ! このふたつはほかのアイテムと比べて汎用性が高く、攻撃と防御の両方で活用できる。「ボムキック」はボムを直線軌道で障害物に当たるまで移動させ、「ボムパンチ」はボムを放物線軌道で3マス飛ばすことが可能。さらに、マップの端から投げるとマップの反対側へ飛ばすこともできる。コツをつかんでテクニックを披露しよう!

ユニークキャラクターの特殊能力をチェック!

ボンバーマン8兄弟以外のキャラクターは、それぞれ特殊能力を持っている。各キャラクターにどのような特性があるかチェックして、自分のプレイスタイルに合ったキャラクターを見つけよう。ユニークキャラクターは週によって替わるうえに無料で使用できるので、ぜひお試しあれ!

▲後述の「プレミアムパック」を購入すると、ボンバーマン8兄弟だけでなく、さまざまな能力を持つキャラクター14体が使用可能になる。

これまでのヒントを参考にして、世界中のプレイヤーに挑もう! 目指せ”ボンバーワン”!!

「プレミアムパック」の購入でさまざまな能力を持つKONAMIの人気キャラクター14体が使用可能に!

PlayStation®Storeにて1,100円(税込)で販売されている「プレミアムパック」を購入すると、ボンバーマン8兄弟に加えて、さまざまな能力を使えるキャラクター14体が使用可能になる。さらに、プライベート対戦ルームの作成も可能に!

<使用可能になる14体のキャラクター>

シモンボンバーネイキッド・スネークボンバー
ピラミッドヘッドボンバーリヒターボンバー
雷電ボンバーバブルヘッドナースボンバー
アルカードボンバートマト姫ボンバー
ビックバイパーボンバーミミボンバー
ビルボンバーニャミボンバー
ランスボンバーロビー君ボンバー

「スーパーボンバーマンR オンライン プレミアムパック」をPS Storeで購入する

「オールドスネークボンバー」がゲーム内のショップに登場! さまざまな報酬が用意されるバトルパスも実装!

本日5月27日(木)の配信に合わせて、「メタルギア」シリーズから「オールドスネークボンバー」がゲーム内のショップに登場! ゲーム内通貨の「ボンバーコイン」を集めて手に入れよう。

オールドスネークボンバー
タイプ:スピード
特殊能力:スニーキング・サイレンサー(長時間、敵から見えなくなる)

「シルバーパス」(無料)と「ゴールドパス」(有料)の2種類からなる「バトルパス」も、同じく本日より実装された。各シーズンは90日間となり、コスチュームやアクセサリー、ボムスキンといった着せ替えアイテムやゲーム内通貨など、さまざまな報酬が用意されている。バトルを楽しみながら、ランクアップや報酬獲得を目指そう!

前作『スーパーボンバーマン R』世界累計販売本数200万本突破記念としてコスチュームがもらえる!

前作『スーパーボンバーマン R』の世界累計販売本数が200万本を突破! これを記念して、本日配信開始の最新作『スーパーボンバーマン R オンライン』で使用できる記念コスチューム「200万記念ケーキ」が、ダウンロードした人全員にプレゼントされる。

ほかにも「ボンバーマン」の新作LINEスタンプやボンバーマン盆栽(ボン栽)などの企画が用意されているので、気になる人は公式サイトで確認しよう。


スーパーボンバーマン R オンライン

・発売元:KONAMI
・フォーマット:PlayStation 5(*) / PlayStation 4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~64人
・CERO:A(全年齢対象)

※ダウンロード専用タイトル
※クロスプラットフォーム対応
※オンラインマルチプレイを楽しむにはPlayStation®Plus(有料)に加入していただく必要があります
*PS5では、PS4版をPS5の後方互換機能を使用してプレイすることが可能です。


PS Blogの『スーパーボンバーマン R オンライン』記事はこちら


©Konami Digital Entertainment

コメントの受付は終了しました。

1 コメント

  • 事前の告知でPS5版とあったので期待したんですが、ただPS4版なら問題なくPS5でも可能だよって事だったんですね。

    早速プレイして楽しめましたが、始まるまでのテンポがいまいちな感じですね。
    最初のマッチングまでは良いのですが、そこからのロードが長いです。
    また64人未満の小規模なクイックマッチが欲しいと感じました。

お客様の生年月日を入力してください。