『Fall Guys: Ultimate Knockout』シーズン4.5! 新たなラウンドで生き延びるヒントや戦略を最新情報とともに開発チームがお届けします!

0 0
『Fall Guys: Ultimate Knockout』シーズン4.5! 新たなラウンドで生き延びるヒントや戦略を最新情報とともに開発チームがお届けします!

本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

テクノ音楽に眩いネオン――3月に始まった『Fall Guys: Ultimate Knockout』(以下『Fall Guys』)シーズン4では、未来のアリーナにプレイヤーの皆さんを招待しました。そして今回実施された大型ミッドシーズンアップデートでは、ふたつの新ラウンド、カスタムロビーの導入など、多くの新コンテンツが追加されたほか、世界中の”ジェリービーンズ”の皆さんにより楽しんでいただけるように多くの修正、機能の追加、そして改善が行われました。ここでは、最新のラウンドを攻略するために必要なヒントと戦略、そして今回のアップデートの詳細を開発チームが紹介します!

『Fall Guys』シーズン4.5――「クラウン」獲得を阻む全く新しいふたつのラウンドを攻略しましょう。

「ボタンバッシャーズ」 – マンツーマンの戦い!

『Fall Guys』史上初の1対1が、ミニアリーナで勃発します! 新ラウンド「ボタンバッシャーズ」では、勇敢な”ジェリービーンズ”ふたりが反射神経を試されるマンツーマンのバトルを行います。このラウンドでは、難しい障害物を通過しながら、相手より先に点灯しているボタンへと到達することでポイントが獲得できます。タイムアップ時に最も多くのポイントを獲得していれば勝利となり、引き分けの場合は、ドキドキの延長戦が待っています……。

ボタンバッシャーズを手掛けたゲームデザイナーのHarry Prebbleからアドバイスが届いています:

「プレイヤーの皆さんへのアドバイスは、冷静になって、障害物へのアプローチ方法を考え直すことです! 最初の1ポイントを獲得した後に作動する障害物に恐れて、本能的に後ずさりしたくなるかもしれません。しかし、これらはチャンスと考えることもできるのです――低重力ゾーンや扇風機は、角度をうまく調整することで歩くよりもはるかに速く進むことができるので、次のボタンや重要なポイントへの近道にもなりえます」

時間制限のあるラウンドでは、できるだけ早くポイントを獲得したい気持ちもわかります。しかし、あきらめるポイントを見極めることも、ラウンドクリアには重要です。Bianca Sarafian(コミュニティマネージャー)が説明します:

「初めてボタンバッシャーズに参加したとき、私は全てのボタンに飛び込むアプローチを取っていました。そして当然のことながら良い結果にはなりませんでした。その後プレイを重ねていくうちに、ステージの中央を陣取るようになりました。というのも、相手の近くにある点灯したボタンを追いかけてしまうと、次のボタンを追う際に不利な位置になってしまう可能性があるのです。競い合うポイントを見極め、負ける戦いは避けましょう!」

「スライムスクレイパー」 – 何度コケても頂上へ!

「スライムクライム」の精神を受け継ぐこの新ラウンドは、複数のフロアがカオスで満たされる、頂上までのレースです! 頂上までの道のりには、コンベアベルト、レーザーブランコ、バウンスキューブ、ターンテーブルなど、さまざまな障害物が登場します。さらに、スライムから逃げ切る最後のチャレンジとして、たくさんのピンボールフリッパーがプレイヤーの皆さんを待ち受けています。これはどうやってクリアしましょうか?

Max Boyle(ゲームデザイナー)は、「スライムに追われているなか、まさに”言うは易く行うは難し”ですが、多くの障害物は、少しの我慢で克服できます」と語ります。「フォースフィールドやパンチンググローブのエリアでは、発動するタイミング、そしてそのパターンに注意してください。焦ってダッシュするよりも、タイミングを見計らって最大のチャンスを狙う方が断然安全です」

時間を使って安全に進むのはいい戦略ですが、スライムがもうそこまで来ている場合はどうでしょう? ジュニアコミュニティマネージャーのAbbie Williamsからのアドバイスはこちらです:

壁に張り付くのは最も安全な戦略ですが、最も速い戦略ではありません。真正面から障害物に飛び込んで、良い結果になることはほとんどありませんが、厄介な障害物のなかには、”邪魔”というよりも”助け”になってくれるものもあります。ピンボールフリッパーは、皆さんを飛ばしてピンチの時にスライムから守ってくれることもあります。また、最後まであきらめてはいけません――下の壁に設置されているバウンスポールがギリギリで助けてくれることだってあり得ます。転げ落ちそうになったら、その命を救う”バウンド”を狙いましょう!

「カスタムロビー」 – お友達だけでプレイ!

『Fall Guys』シーズン4.5では、「カスタムロビー」が実装され、どなたでも『Fall Guys』の招待制マッチを開催できるようになりました。招待コードを好きな”ジェリービーンズ仲間”と共有することができ、一緒に豊富なショーを楽しむことができます。

わずか4人の参加者からさまざまなショーを楽しめるカスタムロビーでは、最大60人ものプレイヤーが参加できます! カスタムロビーには、私たちも非常に期待しています。今後もコミュニティの皆さんからのフィードバックを参考にして、改善を行い、可能な限り楽しい体験を作っていきたいと思っています。

軽やかなつまずき!? – 新たな種類、機能、そして改善

Blunderdome Construction Crewは、プレイヤーの皆さんにワクワクする多様なコンテンツをお届けするため、日々努力に励んでいます。今回のアップデートでは、”スパイシー”な追加機能や修正が行われましたので紹介します。

  • 数十種類のラウンドバリエーション – クラシックラウンドに新たな工夫を凝らしたり、凶悪巨大なローラ「Thicc Bonkus」を登場させたりと、思いがけない悪ふざけが皆さんのお気に入りに加わりました。
  • プレイヤー報告 悪い”ジェリービーンズ”を見つけましたか? 今回のアップデートで、ゲーム内からすぐに報告できるようになりました。
  • 遅延の改善 – オブジェクトを掴んだり、覆ったりするときの反応が格段に良くなりました。
  • 接続品質の表示 – 接続品質をチェックして、簡単にトラブルシューティングができるようになりました。

『Fall Guys』シーズン4.5は、PlayStation®で今すぐプレイしていただけます! また、シーズン4.5のアップデートについて、皆さんからのご感想をお待ちしています。

それでは、アリーナでお会いしましょう!


『Fall Guys: Ultimate Knockout』

・発売元:Devolver Digital
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:パーティー / プラットフォームゲーム / スポーツ
・発売日:好評発売中
・価格:ダウンロード版 販売価格 2,090円(税込)
・プレイ人数:オンライン専用(60人まで)
・CERO:A


PS.Blogの『Fall Guys: Ultimate Knockout』記事はこちら


『Fall Guys: Ultimate Knockout』公式サイトはこちら

『Fall Guys: Ultimate Knockout』をPS Storeで購入する

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

Copyright 2021 Mediatonic. All Rights Reserved.

お客様の生年月日を入力してください。