NBAのPaul George選手とPlayStation®のコラボレーションシューズが発売決定――オリジナルデザインの「PG 5 PS EP」が登場!

0 0
NBAのPaul George選手とPlayStation®のコラボレーションシューズが発売決定――オリジナルデザインの「PG 5 PS EP」が登場!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

PlayStation®とナイキ バスケットボールのコラボレーションシューズを制作することは、最近のお気に入りの一つです。私をサポートし、情熱を共有してくれるこのコミュニティにとても感謝しています。皆さんと同じように、私は人生を通じてPlayStation®の熱烈的なファンです。大好きなブランドとの最新のクリエイティブ・プロジェクトである「PG 5 PS EP」を紹介できることを光栄に思います。

PlayStation®5と同様に、「PG 5」は私を次のレベルに引き上げてくれるプラットフォームです。このふたつを、PlayStationとの新たなパートナーシップによって組み合わせることができるとなれば、そのチャンスを見逃すわけにはいきませんでした。今回は、PS5のデザインを担当した森澤有人氏をはじめとするPlayStationおよびNikeのデザイナーたちが緊密に協力することで、私が持つ”ゲームの精神”とPS5の外観を融合させたユニークなコラボレーションが実現しました。

こちらが完成したデザインです:

● これまでのPlayStationコラボレーションと同様に、シューズのベロ(タン)にはPGとPlayStationのロゴが入っています。
● 配色はPS5のデザインに着想を得ており、中敷きとアウトソールにも採用しています。
● DualSense™ ワイヤレスコントローラーと同じく、PlayStation の象徴的なシンボルマークであるPlayStation®Shapes(△○×□)を加えています――これがなければ、PlayStation とのコラボレーションとは言えません。

また、大好きなゲーミングブランドとの継続的なパートナーシップを祝う特別なタグを付けました。皆さんが私と同じように、今回のコラボレーションシューズを楽しみにしてくれることを願っています!

「PG 5 PS EP」は、2021年5月14日(金)に全世界で販売を開始予定です。(一部の国と地域を除く)

発売に関する詳しい情報は、NIKE SNKRSをご確認ください。


Nike SNKRSはこちら

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields