いよいよ5月開幕!『Destruction AllStars』シーズン1の詳細をお届け

0 0
いよいよ5月開幕!『Destruction AllStars』シーズン1の詳細をお届け

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

皆さんこんにちは。今回は5月5日(水)より開幕となる『Destruction AllStars』の初シーズン「Hotshots」を紹介する新トレーラーと、シーズンの詳細をお披露目したいと思います!まずはトレーラーをご覧ください。

シーズン1

あと数週間でいよいよ開始となるシーズン1「Hotshots」では、継続的に新しいコンテンツを追加すると同時に、プレイヤーが自分のオールスターをカスタマイズして個性を発揮できるように新しいコスメティックアイテムも追加していきます。それではシーズン1で追加される新キャラクター「アルバ」を紹介しましょう。

新キャラクター「アルバ」

アルバは何年も競技から遠ざかっており、最近復帰した「デストラクション・オールスターズ」のベテランです。はスコットランド出身の猛者で、ハイテクなアーマーバトルスーツに身を包み、確固たる決意を秘めてアリーナにやってきます。アルバのバックグラウンドについては、シーズン1と同時にリリースされるストーリーモードを通して更に知ることができます。

アルバは自分の足元から障害物を召喚する力を持っており、これはアリーナ内の障害物と同じ効果を持っています。召喚した障害物は破壊不能なため、マシンで突っ切ろうとするライバルたちを妨害することができます。アリーナ中で発動させることで、敵プレイヤーの進行を邪魔したり、敵のマシンによる攻撃を防御したりと、さまざまな戦略が可能になります。

アルバのヒーローマシン、「クレイモア」は、他のマシンと違って、前方と左右へのスラム攻撃の代わりにレーザービームを発射し、射程内のオールスターやマシンにダメージを与えます。敵プレイヤーに近づく際や、襲い掛かってくる敵のヒーローマシンを撃退する際に絶大な威力を発揮します。

オールスターパス

シーズン1「Hotshots」で、新たに「オールスターパス」 が登場します。オールスターパスでは、プレイヤーが自分の好きなオンラインマルチプレイをこなすことでコスメティックアイテムを獲得していくことができます。

オールスターパスには、大ベテランであるアルバの復帰を歓迎しようと、燕尾服に黒い蝶ネクタイで正装したオールスターたちのスキンが多く用意されていることが特徴。豊富に用意されたヒーロースキンやレジェンダリースキン、エモート、アバター、バナー、シャウトなどを使いこなし、自分だけのオールスターのスタイルを作り出せます。

オールスターパスのティアを進めるにはオンラインマッチ(※PlayStation Plusへの加入が必要です)をクリアすることで、シーズン・ポイントを稼がなくてはなりません。また新しいシーズンチャレンジやスポンサーチャレンジでも追加ポイントを獲得することができます。

シーズンチャレンジは、既存のデイリーチャレンジやウィークリーチャレンジと似ていますが、XPやコインの代わりにシーズン・ポイントが付与される唯一のチャレンジです。一方でスポンサーチャレンジでは、ゲーム内の「デストラクション・オールスターズ」イベントのスポンサー企業が設定する目標の達成を目指します。スポンサーチャレンジではシーズン・ポイントを入手できるほか、一部の最大規模のチャレンジでは「オールスター・コイン」と「デストラクション・ポイント」もクリア報酬として付与されます。

スポンサーチャレンジのプレイは無料なので、全プレイヤーに楽しんでいただけます。つまりオンラインマルチプレイをプレイすればするほど、誰でもオールスターパスを次のティアに向かって進めることができます。

オールスターパスには最高ティア100まで用意されており、一部は全てのプレイヤーが利用できる一方、アンロックに1000デストラクション・ポイントが必要なプレミアムティアも用意しています。

「Hotshots」では、オールスターパスのプレミアムティアとアルバのストーリーモードのみ有料コンテンツとして予定しています。

フォトモード

シーズン1開幕の数週間後にはフォトモードの追加も予定しています。 フォトモードはシングルプレイのアクティビティで使用可能で、敵のマシンを破壊した瞬間など、好きなタイミングでゲームを一時停止してカメラを起動し、好きなポーズで写真を撮影できます。ステッカー、フレーム、フィルターなどでデコレーションし、PS5のシェア機能を使って大乱闘の一コマをSNSで共有してみましょう。

新ゲームモード「BLITZ」

新たなゲームモード「BLITZ」はシーズン1の期間中の6月にリリースを予定しています。 「BLITZ」 は「MAYHEM」の進化系ともいえるモードで、3人のオールスターで構成される4つのチームがデスマッチを行います。「MAYHEM」とは異なり、「BLITZ」はハイペースな短時間のラウンドで構成されています。ラウンドごとに設定されたスコアに最初に到達したチームがそのラウンドの勝者となり、指定のラウンド数を勝つことで、マッチに勝利します。

また、プレイヤーは各ラウンドの開始時に新しいオールスターを1名選ぶ必要があり、これが試合の戦略を大きく左右します。「BLITZ」では自分のキャラクター能力とヒーローマシンのエネルギーが次のラウンドから引き継がれます。 攻撃的なヒーローマシンを使うオールスターを選び、引き継いだエネルギーを開放して開始数秒で大乱闘を引き起こすか?それとも温存しておいて最後の最後でドラマチックな逆転を狙うのか? チームメイトと相談しながらオールスターを選ぶことがカギとなります。

「BLITZ」は対戦モードですが、シーズン1の最中はランキング無しのプレイリストとしてリリースされます。今回のリリースはプレイヤーが「BLITZ」のルールを把握し、試してみるイントロダクションのような機会としています。初シーズン中に「BLITZ」に参加したプレイヤーには限定のコスメティックの報酬も用意されています。

そんなわけで シーズン1では『Destruction AllStars』にたくさんの新しいコンテンツが追加されます。そしてその多くが全てのプレイヤーに無料でお楽しみいただけます。皆さんにこの新しいコンテンツの数々を試していただけることを楽しみにしています。アルバを使ってどんな戦略を立てるのか。どんな素晴らしいフォトがソーシャルメディアに共有されるのか。そして新しいゲームモード「BLITZ」でどんなプレイを見せてくれるのか。皆さんの活躍をお待ちしています!


Destruction AllStars

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation 5
・ジャンル:ドライブアクション
・発売日:好評発売中
・プレイ人数:1人(オンライン時最大16人)
・CERO:B(12才以上対象)


PS.Blogの『Destruction AllStars』記事はこちら


『Destruction AllStars』公式サイトはこちら

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

©2021 Sony Interactive Entertainment Europe Ltd. Developed by Lucid Games Limited.

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。