PS5™『原神』が4月28日(水)に配信開始! 新世代の進化したオープンワールドを楽しもう!

1 0
PS5™『原神』が4月28日(水)に配信開始! 新世代の進化したオープンワールドを楽しもう!

4月28日(水)、ついに『原神』がPlayStation®5で配信を開始します! 今回は、PS5版ならではの新世代のゲーム体験について詳しくご紹介させていただきます。

『原神』は「テイワット」と呼ばれる幻想世界を舞台としたオープンワールドアクションRPGです。プレイヤーのみなさんは、双子の肉親と離れ離れになり、異世界からきた「旅人」として物語をはじめます。失った家族を探す旅に出た主人公は、やがてこの世界の謎、そしてその運命へと迫っていくのです…

PS5は、テイワット大陸をより豊かで鮮やかな、没入感のある世界へと進化させる理想的なハードウェアです。そのため私たちは、少しでも早くPS5版をみなさんにご紹介したいと思っていました。同時に、この新世代機を長いスパンで十分に活用できるよう、さまざまな機能の開発にも取り組んできました。グラフィックライブラリを、一から作り直し、PS5の強力なSSDの性能を発揮するために、ファイルロードシステムをカスタマイズしました。これにより、今後のアップデートでグラフィックとゲームの性能をさらに向上できるようになりました。

『原神』では、美しく、そして多元的な文化を持つ広大な世界にみなさんをご招待したいと考えています。新しいグラフィックライブラリは、より精緻な描写でゲームの世界を表現します。テイワットの世界をよく観察してみると高解像度のテクスチャひとつにもユニークな物語が潜んでいるのを見つけられるはずです。地平線を眺めると、解像度を増した詳細なグラフィック表現によって壮大な景色が目の前に広がっているはずです。さらに、この精緻な描写をPS5は4K解像度で表示することができます。HDRモニターをお持ちでしたら、ゲームのHDR機能と組み合わせてより鮮やかな世界をお楽しみいただけます。

『原神』は広いマップと変化する複雑な地形を有しています。そのため、各ロケーションや秘境への移動をスピーディーに読み込むことで、より快適に旅を楽しんでいただけるはずです。 PS5のSSDと私たちがカスタマイズしたファイルロードシステムを使用することによって、ワープするまでの読み込み時間を数秒まで短縮することができました。瞬時に秘境での探索と戦闘を行なうことができると言っても過言ではありません。

しかし、真の新世代ゲーム体験を実現するには、ゲーム内の現象をプレイヤーの皆さんへと直感的に伝えるDualSense™ ワイヤレスコントローラーが鍵になるでしょう。DualSense ワイヤレスコントローラーには、今までとは違う新しいテクノロジーが使用されていて、そのポテンシャルを存分に活かすために、私たちは一からコントローラーサポートを設計し直しました。そのため、今回のアップデートでコントローラーの振動に変化を感じていただけると思います。コントローラーの機能をさらに統合することで、みなさんのテイワットでの没入体験を増幅できるのが待ち遠しい限りです。

その他にもPS5プレイヤーの皆さんには、限定バージョンの「慶雲頂」をご用意いたしました! こちらの山峰はプレイヤーのみなさんにとっても、私たちにとっても、最も人気のスポットのひとつです。そこで今回は、この場所を少しだけ「いじって」みました――気に入っていただけると幸いです。

『原神』のPS5版は、私たちが新しいハードウェアで踏み出した体験の第一歩に過ぎず、まだ7つあるテイワットの国のふたつしかお見せしていません。これからも新しいコンテンツが皆さんをお待ちしていますので、ぜひご期待ください。

それでは皆さん、4月28日(水)に共に進化した世界に旅立ちましょう!


原神

・発売元:miHoYo Limited
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:オープンワールド型RPG
・配信日:PS5 4月28日(水)予定
     PS4 好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)


PS.Blogの『原神』記事はこちら


『原神』公式サイトはこちら

『原神』公式Twitterはこちら

『原神』のFAQはこちら(英語ページ)

『原神』をPS Storeでダウンロードする

© 2021 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

コメントの受付は終了しました。

1 コメント

お客様の生年月日を入力してください。