PS5™『Heavenly Bodies』の最新ゲームプレイトレーラーを公開! ふたつのチャレンジの紹介など、ゲームプレイに迫ります!

0 0
PS5™『Heavenly Bodies』の最新ゲームプレイトレーラーを公開! ふたつのチャレンジの紹介など、ゲームプレイに迫ります!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

2pt Interactiveが手掛ける物理ベースの空間パズルゲーム『Heavenly Bodies』。本作の情報をチェックしてくれている方であれば、これが宇宙飛行士、体、そして無重力がテーマのゲームだと理解していると思います。しかし結局のところ、「このゲームは何をするゲームなのか?」、そんな疑問が残っている人がほとんどです。本日は、その疑問に答える、ゲームプレイの内容を含む最新トレーラーをついに公開しました。早速見てみましょう!

トレーラーでは、私たちのお気に入りのふたつのシナリオ「Data」と「Minerals」のゲームプレイを数分紹介しています。これらは、他の5つのミッションと同様に、無重力という人類にとって”ある意味”最も過酷な環境下で、科学と工学の偉業を成し遂げるという、手に汗握る空間パズルです。

優秀な指先と冷静な頭を使い、DualSense™ ワイヤレスコントローラーで無重力にシミュレートされた宇宙飛行士の各手足をコントロール。このシンプルかつトリッキーな操作により、繊細な組み立てやメンテナンスが必要なさまざまな宇宙ステーションのモジュールを移動し、操作することができます。またこれらのシナリオは、ひとりでプレイすることも、ローカル協力プレイで友人と一緒にプレイすることも可能です。

「Data」では、地球と宇宙をつなぐ巨大な通信塔を組み立てることになります。巨大なセグメントをつなぎ、衛星アンテナのキャリブレーションシステムでタワーを最適な周波数に調整します。

「Minerals」では、地球外の土を近くの小惑星帯から採取するために設計された、頑丈な採掘宇宙船の舵を取ることになります。抽出にはそれぞれ異なる技術が必要で、不安定な空間で冷静でいられる能力が試されます。

これらのシナリオは、シンプルで簡単に思えるかもしれませんが、実際にプレイしてみると、心と頭脳が試されることは間違いありません。無重力の世界では、静止したもの、安定したもの、そしてシンプルなものなどないのです。

今年皆さんに『Heavenly Bodies』を体験していただけることを非常に楽しみにしています! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

お客様の生年月日を入力してください。