『フォートナイト』が原始時代に突入! シーズン6「プライマル」を生き抜くサバイバルガイドをチェック!

0 0
『フォートナイト』が原始時代に突入! シーズン6「プライマル」を生き抜くサバイバルガイドをチェック!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

チャプター2 – シーズン5では、全員がターゲットを狙うハンターだった、しかしシーズン6では、違った(狩猟的な)意味での“ハンター”となる。ゼロポイントを封じ込める過程で現実が崩壊した結果、現代のライフスタイルと全く異なる原始的な環境が誕生することとなった。島に野生が満ち溢れた今、それに適応していかなければならない。そこで、新たなシーズンを始めるサバイバルガイドを提供しよう。

自給自足の戦い: 自らの武器をクラフトしよう

古い格言であるように、一度魚の取り方を教われば、一生魚を食べて暮らすこともできる。同じように、戦利品として武器を見つけることもできる一方で、今シーズンから可能になった武器のクラフトを覚えれば、武器がないことに困ることも少なくなるはずだ。

現実の崩壊を受けて、島は野生で溢れかえっている。体力を増やす食料だけでなく、新たに登場するプライマル武器のクラフトに使う素材を求めて狩りをしよう。ポンプショットガンやアサルトライフルのようなお馴染みの人気武器もクラフト可能だ。ただし、島に残っている先進技術の素材(車など)が必要になるぞ。

プライマルライフルをチェック!

クラシック武器とプライマル武器はいずれも戦利品として入手できる、しかし「メイクシフト」武器と適切な素材があれば、両者はいつでもクラフト可能だ! 例えばメイクシフトボウを持っていれば、プライマルボウとメカニカルボウのどちらかをクラフトできるぞ。島に存在する様々な素材を集め、さらに多くのタイプの弓を作成してみよう!

プライマルに突入してザ・スパイアの頂点を目指せ

先進技術が消え去り、島の中心部は原始的な環境へと変貌を遂げた――秋のようなオレンジ色のまっさらな地帯だ。その中心にはそびえ立つザ・スパイアと、それを囲む、しっくい仕上げの村がある。村の先にはボーニー・バーブスやコロッサル・クロップスなどの注目スポットが存在するぞ。

ザ・スパイアと周辺の村。

原始的な生態系の外れには、未知の球体を秘める不思議なガーディアンスタワーが確認できる。球体の存在意義は不明だが、特定の場所まで持っていくことができれば、その真の目的が分かるかもしれない……。

チャプター2 – シーズン6バトルパス

新たにアンロック可能なツルハシ、バックアクセサリーなどに加えて、今シーズンのバトルパスでは、新たな環境を恐れないキャラクターたちのコスチュームが登場する。

● エージェント ジョーンズ: 現実を救うためには手段を択ばない。
● ララ・クロフト: ゲーミングレジェンズシリーズの最新メンバー。
● タラーナ: 野生を愛する者。
● ラズ: スパイアの謎を追う探求者。
● コッコ: 野生の子。
● リボーン レイブン: ティーン・タイタンズの創設メンバー。
● スパイアアサシン: スパイアと共にある者。
● Neymar Jr: まもなく島に登場!

バトルパスはたったの950 V-Bucks。さらにサブスクリプションサービス「フォートナイトクルー」の一部として入手可能。さらにプレイを通して最大1500 V-Bucksを獲得できるぞ。

チャプター2 – シーズン6についてのサバイバル講習を受けた今、島の勢力に対して優位に新シーズンを始められることだろう。シーズンが進むにつれて、オフロード用の巨大タイヤなどの技術進歩にも注目しよう。今すぐ参加して野生に目覚めよう!


フォートナイト

・発売元:Epic Games
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation®4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版
    バトルロイヤル単体 基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~100人
・CERO:C(15才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS.Blogの『フォートナイト』記事はこちら


『フォートナイト』公式サイトはこちら

『フォートナイト』公式Twitterはこちら

『フォートナイト』をPS Storeでダウンロードする

© 2021, Epic Games, Inc. 無断複写・転載を禁じます。Epic、Epic Games、Epic Gamesのロゴ、Unreal、Unreal Engine、Unreal Engineのロゴ、Fortnite/フォートナイト、Fortnite/フォートナイトのロゴは、米国及びその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標/登録商標です。その他全ての商標は各社に帰属します。

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。