『Solar Ash』のゲームプレイ新動画で、巨大なブラックホール“Ultravoid”の中を旅しよう!

0 0
『Solar Ash』のゲームプレイ新動画で、巨大なブラックホール“Ultravoid”の中を旅しよう!

皆さんは私たちの前の作品『Hyper Light Drifter』をご存知かもしれませんね。今日は、私たちが野心をもって取り組んでいる新作ゲーム『Solar Ash』について、さらなる詳細を公開していきます。

『Solar Ash』のゲームプレイ新動画で、巨大なブラックホール“Ultravoid”の中を旅しよう!

本作を2Dから3Dへ移行するのはかなりの時間がかかりました。必要な情報の整理や、制作メンバーを集めたりなど……。時間はかかりましたが、最終的には成功したと私たちは感じています。皆さんにもそう思えていただけたら嬉しいです。

『Solar Ash』は、巨大なスケールと滑らかな動作を重視した、サードパーソンのアクションプラットフォームゲームです。スケールの大きさは今回強調したいポイントのひとつです。ワールドを移動することで、水没都市や広大な大陸棚、危険な溶岩ゾーンなど、プレイヤーが戦い探索する場所が多くあります。

プレイヤーは、ワールド全体を飲み込もうとしている巨大なブラックホール、Ultravoidから、故郷を救う方法を探すヴォイドランナー、レイとなります。

幸いにもレイは、速さと器用さ、そしてミッションの助けとなる様々な道具を持ち、任務への備えはできています。レイは灰色の雲をサーフィンすることで、長距離を簡単に移動できます。また、世界に散らばっているレールを優雅にグラインドし、高所や隠された飛び地に移動することもできます。

戦闘は滑らかかつシンプルで、十分なやりがいがあります。レイのスキルを最大限に活かせるシンプルさが、プレイしやすさにつながっていると考えています。また、プレイヤーはゲームを進めるにつれ、強力なクリーチャーに遭遇します。倒すためには、正確なタイミングとアクションスキルが必要となります。

奥に進むとやがて、巨大なクリーチャーと戦うことになるでしょう。骨やネバネバの触手を持つ強力なナメクジから削り出された巨大な残骸です。これらのクリーチャーが、世界を守る鍵を握っているのです。レイはこの困難を、いかなる代償を払ってでも乗り越えると決心しています。

私たち「Heart Machine」が長い間取り組んできたものをようやくお披露目できることを、ワクワクし、怖くもありつつ安堵しています。このゲームの世界と『Solar Ash』を作り上げた素晴らしいチームを心の底から誇り思います。今年後半にPlayStation®5と PlayStation®4で皆さんにお披露目できると思いますので、どうぞお楽しみに!

※本情報は「State of Play」で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields