カンフーアドベンチャー『Sifu』が2021年発売。没入感満点のマーシャルアーツコンバットを初公開!

0 0
カンフーアドベンチャー『Sifu』が2021年発売。没入感満点のマーシャルアーツコンバットを初公開!

私たちSloclapチームは、過去2年にわたって努力を続けてきました。今年PlayStation®5とPlayStation®4で発売予定の『Sifu』を発表できることを、とても誇りに思っています。

『Absolver』の発売後、私たちはそれまでの経験をもとに、エキサイティングで革新的なマーシャルアーツのゲームを制作することを決定し、最初のゲームから学んだことをすべて使って、かつてない本物らしさを秘めた強烈なカンフーコンバットをテーマとしたサードパーソンアクションを開発することにしました。カンフーへの情熱やマーシャルアーツの映画全般にインスパイアされ、シングルプレイヤー体験に焦点を当てた、奥深く没入感のあるアドベンチャーゲームを築き上げることを決意したのです。

『Sifu』ではプレイヤーは、復讐への道に心を捧げた若いカンフーの弟子を操作します。このヒーローは家族が謎の暗殺者の集団に殺されたあと、8年という年月をかけて復讐の準備をします。

ようやく復讐の日が訪れ、彼は誰にも邪魔をされず、殺人者を次々と狩っていきます。不利な状況を覆す際に頼りになるのは、カンフーのスキル、そして死から再生してくれる魔法のペンダントです。ですが、この魔法を使うには代償も必要です。生き返るたびに、ヒーローは歳をとっていくのです。次の戦いを迎えるまでに、どれだけ長く生き残れるでしょうか? 一度の人生だけで、カンフーを極めることができるでしょうか。

復讐への道
暗殺者狩りのために、ギャングがひしめく郊外から高層オフィスビルの冷たい廊下まで、街の隠された一角を訪れることになります。許された時間は一日だけ。待ち受けるのは数え切れない敵。時間との戦いです。

カギは適応すること
注意深く位置取りをし、環境を有利に使うことがサバイバルの秘訣です。使えるものは何でも使いましょう。投げられるオブジェクト、間に合わせの武器、窓や突起など……状況は不利ですが、誰も慈悲をかけてはくれません。

終わらないトレーニング
カンフーは精神と肉体の道です。失敗から学び、ユニークなスキルをアンロックし、内なる力を見つけ出して、パク・メイ・カンフーの必殺技をマスターしましょう。

作品をようやくPlayStation®のコミュニティで公開できて、とてもワクワクしています。『Sifu』をマーシャルアーツアクションの独特な体験とするために、そして本物のカンフージャンルへのリスペクトを込めたオマージュとするために、全力を尽くしてきました。

間もなく公開する予定の、さらなるニュースとコンテンツをお見逃しなく。

※本情報は「State of Play」で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。