『Returnal』(リターナル)の最新ゲームプレイ映像を公開! 変化し続ける謎の惑星を攻略せよ

0 0
『Returnal』(リターナル)の最新ゲームプレイ映像を公開! 変化し続ける謎の惑星を攻略せよ

本作を開発中のHousemarqueでは、スタジオ史上最大級のPlayStation®5タイトル『Returnal』(リターナル)の4月30日(金)発売に向けて、最後の仕上げをしている最中です。皆さんに、エイリアンの猛攻をご堪能いただけるまであともう少し。

「State of Play」でさらに詳しく『Returnal』のゲームプレイをご紹介できて、大変嬉しく思っています。

『Returnal』(リターナル)の最新ゲームプレイ映像を公開! 変化し続ける謎の惑星を攻略せよ

『Returnal』のゲームプレイは、息つく間もないハイペースのシューティングが根幹にあります。私たちはローグライクゲームをはじめとする多くのゲームジャンルからインスピレーションを得つつも、Housemarqueならではの手ごたえのあるゲームプレイを実現するという、これまでにないチャレンジを皆さんに提供できる特別な作品を作りたいと思ってきました。

今回の「State of Play」で公開した映像では、プレイヤーがパズルのピースを繋ぎ合わせて物語の謎を解明していくという、私たち開発チームが作り上げたいと思ってきた雰囲気を感じとっていただけると思います。昨日公開したばかりの「惑星“アトロポス”トレーラー」でも『Returnal』の世界について紹介しているのでぜひご覧ください。

本作での体験において、ストーリーは非常に大きな役割を担っています。プレイヤーは、旅を続け、降り注ぐ弾丸をかいくぐりながら、音声ログをはじめとした、異なる現実世界を思わせる出来事の数々に遭遇します。ゲームプレイを阻害しない形でさりげなく匂わせる、こういった物語の要素が積み重なっていくことで、主人公の物語が明らかになっていきます。皆さんにこの迷宮へ迷い込んでいただけるのが楽しみです。本作には、操作が可能なムービーシーンも用意しているのですが、それについてはまた次回としましょう……。

今後もローンチに向けてさらなる情報をお届けしますので、ぜひお楽しみに!

※本情報は「State of Play」で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields