PS5™/PS4®『Oddworld: Soulstorm』4月6日配信決定!

0 0
PS5™/PS4®『Oddworld: Soulstorm』4月6日配信決定!

『Oddworld: Soulstorm』のビッグニュースをお知らせできることと、本日の「State of Play」での新しいムービーのデビューに心を躍らせています。

私が創作を始めたとき、自分の作品を皆さんにシェアできる日を夢見ることがしばしばありました。この夢が現実になるのはもうすぐです。『Oddworld: Soulstorm』が、4月6日(火)にPlayStation®5と PlayStation®4でリリースされるのですから。Oddworldのスタッフは、エイブ全5部作の第2作目をお届けできることに興奮しています。

以前もお伝えしましたが、繰り返させてください。皆さんの応援には、言葉にできないくらい感謝しています。そして、皆さんからの励ましだけでなく、PlayStation®、Epic Games、Unity、そしてMicroidsから受けたサポートも不可欠なものでした。皆さん、ありがとうございます!

さらにお伝えしたいビッグニュースは、PS5版『Oddworld: Soulstorm』が、2021年4月のPlayStation®Plusのフリープレイに登場することです。PS Plusに加入している方ならどなたでも、追加料金なしで本作をダウンロードし、お楽しみいただけます(*)
*オンラインマルチプレイモードには、インターネット接続とPlayStation Plusへの加入が必要になります。PlayStation Plusは定期サービスです。サービス購入時に選択した利用期間が終了するまでにサービスの更新をキャンセルしなかった場合には、ご利用中の利用権と同一期間のご利用に必要な金額が自動的に決済され、サービスの利用期間が更新されます。年齢制限が適用されます。利用規約の全文はこちらでご確認いただけます。

PS5™/PS4®『Oddworld: Soulstorm』4月6日配信決定!

『Oddworld: Soulstorm』では、プレイヤーは再びマドカン族のエイブとなります。思いがけず勇者になってしまった彼が、拡大する革命のリーダーとなるのです。エイブは、全5部作の第1作目、『Oddworld: New ‘n’ Tasty』で登場しました。エイブはグルコン族のモラックが経営するラプチャーファームの食肉加工場の清掃員です。彼は、マドカン族を美味しいおやつに変えようというモラックの計画を、偶然にも知ってしまいます。彼は自分の身を守ろうとしますが、みんなのことも助けざるを得なくなります。彼の献身的な行動が、革命を燃え上がらせる火花となりました。

『Soulstorm』は、全5部作の第2作目となるゲームです。このゲームでは、プレイヤーは映画のように壮大なスケールで、息を呑むようなビジュアルの、素晴らしい2.9D環境を探索します。あなたは2.9Dの世界に踏み込むことになります。スケールもアクションもさらに大きくなり、深みも没入感も加わります。

ゲームチェンジャーとなるハプティックフィードバックのおかげで、没入感はさらなるものとなるでしょう。PlayStationの革命的なDualSense™ ワイヤレスコントローラーのおかげで、手に汗握る場面がいっぱいのアクションが連続する中、エイブの鼓動を感じられるようになります。

1,000人以上のマドカン族を助けてください。数は力となります。彼らがパズルを解くのを助けてくれるでしょう。さらに、一体となった力を解き放つこともできます。

2.9D環境を移動する中で、必要な資源を敵から盗んだり、ロッカーを覗いたり、ゴミ箱を次々と漁ったりすることになるでしょう。資源を自動販売機で交換して手に入れたアイテムは、自分で使ったり、さらにOddworld史上初めて、仲間に渡すことができるようになります。これにより、ゲームで直面する多くの試練をどう乗り越えるかを主体的に選択できるようになります。

さらに、マドカン族の武装軍を従えなければいけない時も訪れるでしょう。圧倒的なグルコン族にはバックアッププランがあり、豊富な資金を背景に、プロパガンダから暴力まで、あらゆる手段を使ってきます。

エイブの最も特徴的なアビリティである神秘的な憑依のパワーで、敵を支配し、敵の力や武器を相手に使えるようになります。憑依でロックやスイッチを起動でき、これでゲーム内の制限区域や隠し場所の入り口に到達することができます。

Oddworldの世界は多様です。ハードコアなアクションが必要なエリアもあれば、ステルスや計画が必要なエリアもあります。暗く危険な洞窟から、警備が厳重な工場、古代の土地や遺跡まで。力ずくで進むか、目立たないアプローチをするか、自分で決める機会はたくさんあります。選択はプレイヤーに委ねられています。

『Soulstorm』は決して容易ではないでしょう。プレイヤーとエイブは、資金力のある怪しい企業にバックアップされた強力な軍勢に追われます。自然の障害や、古代の罠、人工的な危険物などを、避けたり突っ切ったり回避しなければならない場面もあります。

エイブの旅は、希望、そして自由の旅です。ゲームには豊かで魅力的な物語があります。皮肉めいたユーモアのセンスのある、とてもダークなものです。

ゲーム内でのプレイヤーのアクションが、エイブと、道中で解放に成功した仲間の運命を決定します。

みんなを助けるんだ、エイブ! 全員、助けるんだ!

※本情報は「State of Play」で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields