PS4®『Knockout City』5月21日発売! ドッジボールバトルの聖地へようこそ!

0 0
PS4®『Knockout City』5月21日発売! ドッジボールバトルの聖地へようこそ!

私たちは『Knockout City』というチーム対戦型のアクションゲームを開発しており、本日ようやく公開できることにとても興奮しています。『Knockout City』は、フレンドとチームを組んで、壮大なドッジボールバトルで敵のクルーを倒すゲームです。

『Knockout City』に住むドッジボールバトルの住民として、あなたのスキルとスタイルで名を上げていってください。アビリティを柔軟に使いこなし、最高のパフォーマンスをして、今こそ敵の顔面にドッジボールをぶつける時です。これは、今までにプレイしたことがないようなマルチプレイヤー体験です。

それでは『Knockout City』の特徴をご紹介しましょう。

バトルの基本は、投げることとキャッチすることです。ですが、勝利を手にするためには、位置取り、タイミング、そしてチームワークもマスターしなければなりません。完璧なタイミングでボールをキャッチするとパワーアップし、対戦相手に向かって投げるボールのスピードが速くなります。トリックショットでは、オブジェクトを使ってボールを弾き返したり、角で曲がるようなボールを投げられたりします。フェイク投げは、敵のキャッチのタイミングをずらすことで、相手をノックアウトできます。

向かってくるボールを避け、対戦相手をタックルで混乱させ、持っているボールを落とさせましょう。サポートなんて関係ない? そんなことはありません。チームメイトに素早いパスを回せばボールがパワーアップし、より良い角度から敵にボールをぶつけられます。これらのスキルをすべて組み合わせれば、ストリートでも屋上でも、勝利をつかむことができるでしょう。

ボールを持っていなくてもご心配なく。『Knockout City』では誰もが、自ら地面にかがみ、ボールアップすることで、チームメイトが敵チームに対して使える武器となることができるのです。このアビリティを使ってバトルに素早く飛び込み、敵の意表を突いてノックアウトしてしまいましょう。あなたの手でチームメイトをパワーアップさせて、アルティメットスローを放ちましょう。味方を空高く舞い上がらせれば、戦場に着地したときに巨大な爆発を起こして、敵を即座にKOできます。一瞬のアクションで敵全員をマップから追い出してしまうのはとても爽快です。

『Knockout City』でルックスを磨くことは、バトルを制覇するよりも楽しいかもしれません。スタイルをカスタマイズする方法は無数にあります。幅広いキャラクター作成オプションを利用して、数百ものコスメティックやカスタムオプションが選べるのです。イケてるものからふざけたものまで、ブロウラーの見た目を選びましょう。服装に加えて、KOエフェクトから勝利や敗北ポーズ、ハンググライダーまで、好きな態度や性格まで追加してみましょう。
(おっと、ハンググライダーからいつでも飛び降りられることは言いましたっけ? できるんですよ)

チームは特定の試合であなたを守ってくれますが、クルーはあなたを永遠に守ってくれます……少なくとも、一緒に栄光の階段を駆け上がる間は。最大32人のフレンドをクルーにでき、全く新しい見た目のカスタマイズができます。ジャケットの背中のホログラムのクルーロゴを見せびらかして、クルーのスタイリッシュなホバーカーで戦場に赴きましょう。シーズンごとにクルーで達成できるウィークリーチャレンジがあり、クルーの個性を表現するより多くのオプションをアンロックすることができます。

『Knockout City』を散歩してみれば、クルーと一緒に守るのが最適な場所がたくさん見つかるでしょう。それぞれに独自のメカニクスがあり、戦いに面白みを与えます。Rooftop Rumbleの強風で、グライダーをブーストさせることができます。Concussion Yardの巨大な壊れたボールは、どんな強力なブロウラーでもふっ飛ばすことでしょう。Knockout Roundaboutは車が際限なく走り、ドライブからのKOや車体の下を通っての素早い逃走にぴったりです。最近発表したマップのBack Alley Brawlには配管が何本もあり、その中に入ればマップ内を移動できます。素早く逃走し、新しい角度から対戦相手を攻撃できます。これらに加えて、さらにたくさんのロケーションを発表予定です。自分の縄張りにできる場所はたくさんあります。

スタンダードなボールに加え、たくさんのスペシャルボールが使用可能で、試合はいつでも新鮮かつダイナミックなものになるでしょう。ボムボールは拾うとカウントダウンを開始し、しばらくすると(予想通り)爆発します。対戦相手をケージボールに閉じ込めて同士討ちをさせてマップの端から投げ捨ててしまいましょう。シリアスな雰囲気を楽しみたい時は、ムーンボールを使いましょう。月の表面にいるかのように高くジャンプでき、そのまま敵にヒットすれば、相手を宇宙へとノックアウトできます。本日発表したのはスナイパーボールです。遠いところから敵をロックオンし、投げると恐ろしい速さで敵を弾き飛ばします。

さらにお知らせがあります。スタンダードなゲームモードはチームKOで、複数ラウンドの3v3マッチです。ですが、今年の終わりまでに20以上のプレイリストを導入する予定です。そのほかにプレイできるのはフェイスオフ、これはあなたと対戦相手がゆっくりと縮む戦場で、知恵と大量のボールのみを駆使して対戦するモードです。もっとたくさんのプレイリストが間もなく公開される予定です。『Knockout City』の独自のメカニクスでしか実現できないサプライズもありますよ。

『Knockout City』はPlayStation®4で、5月21日(金)に発売予定です。PlayStation®5プレイヤー向けにはアップグレードも対応予定です。発売を記念して、すべてのプラットフォームで期間限定の無料プレイを予定しています。また、クロスプレイプラットフォームのベータも開催予定ですので、ぜひフレンドとご一緒にご参加ください。ベータアクセスにご登録ください(*)

『Knockout City』は4年間の開発期間を経てきました。EA Originalsとパートナーシップを組み、間もなく発売できるのを、Velan Studiosのチーム全員が嬉しく思っています。TwitterやDiscordをフォローして、『Knockout City』の最新情報をご覧ください。

ブロウラーの皆さん、また会いましょう!

*条件および制限が適用されます。詳細はこちらをご参照ください。

※本情報は「State of Play」で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

© 2021 Velan Studio, Inc. EA and the EA logo are trademarks of Electronic Arts Inc. すべての商標権は、各権利者に帰属します。

お客様の生年月日を入力してください。