ストラテジーバトルロワイアル『オートチェス』が1月28日から基本プレイ無料で配信決定!

0 0
ストラテジーバトルロワイアル『オートチェス』が1月28日から基本プレイ無料で配信決定!

“思考こそ至高と信じるすべてのプレイヤーたちへ、新たな挑戦があなたを待っています”

ハイレベルな頭脳戦が繰り広げられるオンライン戦略ゲーム『オートチェス』が、1月28日(木)にPlayStation®4用ソフトウェアとして基本プレイ無料で配信されます。世界中から集まったプレイヤーとの戦いで、あなたの戦略や知能が試されることでしょう。

“楽しみで今夜は寝れないって? 私たちも同じだわ! ”

戦場に突入する前に、クロスプレイで戦う新たな対戦相手に対抗するために、ヒントや必要な情報をそれぞれ確認していきましょう。

※クリックすると大きな画像が表示されます。
※画像は英語版のものです。

操作について

まずは操作方法から。『オートチェス』をPS4で遊ぶために、ユニークなアプローチ方法が用意されています。シンプルなボタン配置で操作方法を簡単に覚えることができるので、戦略を練ることやゲームをマスターすることに集中できます。

さあ、コントローラーを握り締めて、『オートチェス』の世界に飛び込みましょう!

ルーン大陸の探索

ルーン大陸は数々の戦争を経て、ようやく平和な時代を迎えています。あなたはその大陸を横断して戦うことになります。各種族の戦士たちは、戦争の暗黒時代からルーンを救い出した者たちです。その伝説の戦士たちが駒となって、勝利を目指して激しい戦いを繰り広げます。

そしてシーズン10の到来とともに、新たな種族「パンダマン」が登場! 祖国と家族を守るために、3人のパンダマンのヒーローが戦いに参加します。

戦士のように戦う

各バトルでは、7人の相手とモンスターを相手にして戦います。勝利条件は自身のHPを保ちながら、敵のHPを全員0にすることです。では具体的にどうすればいいのでしょうか?

まず、駒、種族、ジョブ、ゴールド、シナジー、アイテムなどの基本的な仕組みを説明しましょう。それらを覚えたら、すぐに戦えるようになるでしょう。

駒をランクアップする

駒には、星1から星3までのランクがあります。星1の駒3枚で星2に、星2の駒3枚で星3の駒にランクアップすることができます。駒の星レベルを上げると、その駒のスキルもアップします。

ゴールドで駒をランクアップしたり、プレイヤーの経験値を購入することができます。経験値を購入してプレイヤーのレベルが上がると、盤面に多くの駒を配置することができるようになります。

シナジーを発動する

シナジーを発動させると戦略的に優位になりますが、発動させるタイミングはとても重要です。序盤をリードするために仕掛けるのもよし、終盤に強力なシナジーが発動するまで耐えてゲームの流れを変えるのもいいでしょう。

もしあなたが最終的にどういう構成で戦うか慎重に決めたい場合は、駒のランクアップを見て戦略を立てるといいでしょう。選択はあなた次第です。

アイテムを入手する

序盤から基本的なアイテムを入手することができます。モンスターとの対戦中もアイテムがドロップします。これらのアイテムを組み合わせてアップグレードし、より強力なアイテムを作ることが重要です。

『オートチェス』では戦略が重要なので、つねに次のラウンドの構成について考えましょう。ゴールドと経験値を維持することも忘れずに!

構成を分析する

勝利を勝ち取るためには、自分の構成と同じくらい相手の構成を意識しなければなりません。もし相手が自分と同じ駒を取り合い、同じ構成を目指している場合、駒のプール数が少なくなり、理想的な構成を構築するのが難しくなります。

HPを保つためには、駒が最大限活躍することのできる位置に配置し、ゴールドをつねに管理、モンスターから得られるアイテムでさらに強いアイテムが作れるようにしましょう。

ゴールドを管理する

ゴールドは希少で重要です。各ラウンドの開始時に一定量のゴールドが与えられるほか、連勝や連敗、利子ボーナスなどでゴールドを稼ぐこともできます。利子は各ラウンドの終わりに残っているゴールドの量に基づいていて、上限は5です。勝っても負けても利子は同じですが、誰もが連勝をしたいと思っているはずです。

PlayStation®Plus加入者限定コンテンツ

スーパーレアな限定棋士「望月千代女」がPS Plus加入者全員に無料でプレゼントされるほか、『オートチェス』のゲーム内ストアにアクセスすると、「マトリョーシカ」や「李 舜臣」「ゴブリン工房」などのコンテンツを入手することができます。これらはすべて 1月28日(木)の配信開始日からご利用いただけます。

戦う時が来た

『オートチェス』のチャンピオンになるための旅を始めるために必要な知識は以上です。あとは1月28日(木)にPlayStation®Storeから『オートチェス』を無料でダウンロードするだけです。

もし最初から勝負を有利に進めたいなら、先行配信中の『オートチェス:ファウンダーズ・パック』を手に入れましょう。以下のゲーム内コンテンツを入手できるほか、『オートチェス』に早期アクセスすることができます。

『オートチェス:ファウンダーズ・パック』をPS Storeで購入する

今こそ戦いに参加し、ゲーム内のチャンピオンシップや国際トーナメントに参加しましょう。

それではみなさん、戦場でお会いしましょう!


オートチェス

・発売元:Long Entertainment Company
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:ストラテジー
・配信日:2021年1月28日(木)予定
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
    ファウンダーズ・パック 販売価格 1,100円(税込) ※配信中
・プレイ人数:最大8人(オンライン専用)
・CERO:B(12才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS.Blogの『オートチェス』記事はこちら


『オートチェス』公式サイトはこちら(海外サイト)

Purchase and use of items are subject to the Network Terms of Service and User Agreement. This online service has been sublicensed to you by Sony Interactive Entertainment America.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields