『原神』アップデートVer.1.2は「ドラゴンスパイン寒波襲来」──危険に満ちた美しい極寒の世界へようこそ

0 0
『原神』アップデートVer.1.2は「ドラゴンスパイン寒波襲来」──危険に満ちた美しい極寒の世界へようこそ

12月23日(水)に実施される『原神』アップデートVer.1.2によって、新エリア「ドラゴンスパイン」が解放されます。「ドラゴンスパイン」は『原神』リリース後、初の追加エリアで、場所はモンドの南に位置しています。この極寒の山脈は人がめったに足を踏み入れることのない、テイワット大陸で最もひとけのないエリアのひとつです。

今回は旅人の皆さんが「ドラゴンスパイン」へ出発する前に、この極寒の雪山での冒険に役立つヒントを紹介させていただきます。

「ドラゴンスパイン」では未知の生き物や秘密、お宝との出会い、そして時には危険に満ちた没入感溢れる体験をすることができます。まもなく開催されるシーズンイベントで、モンドの天才錬金術師アルベドと共にこのエリアを調査するか、またはこの美しく過酷な極寒の山を隅から隅まで探検するか、楽しみ方はあなた次第です。

氷に封じられた世界を解説

モンドや璃月と違い、「ドラゴンスパイン」は一年中霜と雪で覆われた極寒の地域です。

この一年中凍結した「ドラゴンスパイン」では生活物資の調達が難しいので、人が住むのには向いていません。そのためか、幾種かの生き物たちは環境に適応する進化を遂げ、この土地で生き残ることに成功しました。例えば、「ドラゴンスパイン」で生活するヒルチャールたちは、そのほかの地域のヒルチャールとは、見た目も生活様式もまったく異なります。

しかし現在「ドラゴンスパイン」に生息する生き物たちは、ここに太古の昔から住んでいたわけではありません。どうやら、失われた文明が極寒の山々の中に隠れ、誰かに発見されるのを待ち続けているようです。

極寒のサバイバル

極寒の高山での探索には、つねに困難が立ちはだかります。お宝目当てで探索へ出発するなら、まず「ドラゴンスパイン」で生き残るための準備をする必要があります。戦闘や探検の際は、生命とスタミナ以外にも「極寒ゲージ」につねに注意を払いましょう。

「ドラゴンスパイン」に突入したとたん、「極寒ゲージ」がHPの真上に表示されます。熱源を持たない時には「極寒ゲージ」が蓄積されます。「極寒ゲージ」が上限に達すると、キャラクターのHPはだんだん減少し始めます。早めに熱源を探し出し、「極寒ゲージ」を減らすことができなければ、キャラクターを死亡させてしまう恐れがあります。

十分な熱源が保証されている場合のみ、「ドラゴンスパイン」で冒険を進めることができます。この極寒の地を探索する際は、熱源を見つけることを最優先にしてください。たいまつ、ワープポイント、火のついた調理器具のほか、「ドラゴンスパイン」に存在する妖精も熱源として使用することができます。また、ここで採掘できる「深紅の石」を使用することで、一時的に「極寒ゲージ」の蓄積を止めることができます。さらに、「ドラゴンスパイン」の最奥まで進むと、一時的な携帯型熱源を作成するためのレシピを獲得することもできます。

氷雪下の秘蔵を探す

虎穴に入らずんば虎子を得ず。「ドラゴンスパイン」は極寒と危険にあふれていますが、山頂や雪山の深部に到達した冒険者は、豪華な報酬を獲得することができます。

雪山の頂上に登るためには、まず山道に停滞する奇妙な空気の流れを開放する必要があります。一方、雪山の深部には失われた古代文明が埋もれており、石板、碑文、遺跡が過去の栄光とその最期を語り、発掘されるのを待ち続けています。一連のミッションを開放し、すべての手がかりをつなぎ合わせ、雪の下から真実を掘り起こすことで、新たな☆4武器「雪隠れの星銀」を獲得することができます。

また、「ドラゴンスパイン」には多種多様な素材、鉱物、レシピ、聖遺物や武器が存在しており、新アイテムを作成することができます。例えば、旅人が探検中ランダムに獲得できる「龍牙」を、特定の素材と共に山のふもとの武器鍛冶職人に渡して、新たな武器「ドラゴンスピア」を作成することができます。

そのほか、エリア各地に分布している「緋紅玉髄」を収集して「冬忍びの樹」へ奉納すると、極寒に耐えうる携帯型熱源「放熱瓶」および☆4法器「冬忍びの実」の設計図など、豪華な報酬と交換することができます。

豊富なシーズンイベント

冬季イベント「白亜と黒龍」も「ドラゴンスパイン」で開催されます。冒険ランク20以上で、当イベントに参加することが可能になります。

当イベントでは、旅人にはアルベドの「腐植の剣」と「ドラゴンスパイン」に関する研究の手助けをしていただきます。アルベドは、西風騎士団の首席錬金術師・調査小隊隊長であり、新たに追加される☆5キャラクターでもあります。任務「白亜と黒龍」をすべてクリアすると、「腐植の剣」を手に入れることができます。より多くのイベントの任務を達成し、イベントショップで該当商品と交換すると、「腐植の剣」を最大値まで精錬することができます。


今回ご紹介した内容が、旅人の皆さんの「ドラゴンスパイン」での体験のお役に立てば幸いです。Ver.1.2には、今回お伝えした情報以外にも、まだまだたくさん楽しめる要素がありますので、ぜひご自身で体験し、さらなる魅力を発見してください。そのほかの詳しい情報は公式サイト公式Twitterなどをご確認ください。

それでは「ドラゴンスパイン」で、楽しい冒険の時間をお過ごしください!


原神

・発売元:miHoYo Limited
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:オープンワールド型RPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1人(オンライン時:2~4人)
・CERO:C(15才以上対象)


PS.Blogの『原神』記事はこちら


『原神』公式サイトはこちら

『原神』公式Twitterはこちら

『原神』のFAQはこちら(英語ページ)

『原神』をPS Storeでダウンロードする

© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

お客様の生年月日を入力してください。