『It Takes Two』が2021年3月26日(金)に発売決定! 『A Way Out』のクリエイター陣が贈る、ロマンチック・コメディ協力プレイゲーム!

0 0
『It Takes Two』が2021年3月26日(金)に発売決定! 『A Way Out』のクリエイター陣が贈る、ロマンチック・コメディ協力プレイゲーム!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

本日はついに、これまで私たちが一丸となって作り上げた最新タイトルをお披露目することができて、とても嬉しく思います。『It Takes Two』は、2021年3月26日(金)にPlayStation®4とPlayStation®5で発売を予定しており、皆さんの度肝を抜くCo-opプラットフォームアドベンチャーとなっています。まずは、「The Game Awards 2020」で公開したばかりのトレーラーをご覧ください。

『It Takes Two』が2021年3月26日(金)に発売決定! 『A Way Out』のクリエイター陣が贈る、ロマンチック・コメディ協力プレイゲーム!

前作『A Way Out』で成功してから、私たちはもう一度別の協力プレイ型ゲームを作りたいと強く思っていました。協力プレイがメインのゲームは物語性という点で圧倒的に過小評価されていると考えています。だからこそ、特にストーリー面においてはチャレンジできることがたくさんあります――だって、映画や劇を観に行くのなら、誰かと一緒のほうが楽しいですよね?

このコンセプトは『A Way Out』にも取り入れていたのですが、今作『It Takes Two』では、それをさらに強化しています。

また『A Way Out』と同様に、今作にも「Friend’s Pass」をご用意しました。つまり、誰かひとりがゲームを購入すると、フレンドは無料で参加することができるのです。協力プレイ用に作られたゲームを購入した場合、フレンドが同じゲームを買わなくても一緒にプレイできるべきだと考えました。

『It Takes Two』は、ビデオゲームには珍しいロマンチック・コメディのゲームです。これは小さな女の子「ローズ」、父「コーディ」、母「メイ」の小さな家族についてのお話です。コーディとメイは離婚寸前。ローズは悲しみに打ちのめされています。悲しみのなか、ある日両親に見立てたふたつの人形を作ると、人形がこの幻想的な世界で命を宿します。プレイヤーのふたりは、コーディとメイの人形として、奇妙でおかしな出来事を体験していくことになります……

心に迫る感動的なストーリーでありながらも、時に笑ってしまう陽気な展開に、皆さんはきっと驚かれると思います。また、この物語には、とてもクレイジーな本のキャラクター「Dr. Hakim」が登場します。Dr. Hakimは、”愛の伝道師”のようなもので、コーディとメイを予想外の状況にさらすことで、失われた関係性を取り戻そうとします。

一般的にストーリー重視のゲームは、反復的なゲームプレイを少なくし、ストーリーに合うゲームプレイメカニックを取り入れることが必要とされます。しかし、私たちが本当に追求しているのは、ストーリーとゲームプレイを両立させることで、それを目指して開発に取り組んでいます。

『It Takes Two』では、実際にコーディとメイの感情をゲームプレイに直接繋がる場面もあります。

実際にプレイしていただかないと説明が難しいのですが、これは私たちにとって非常に重要なポイントです。どうしてかというと、ゲームデザイナーとストーリーライターがふたつの異なる体験を作っているように感じられてしまうゲームをよく目にするからです。

もう一つの魅力は、さまざまなゲームジャンルを融合させて実現した、驚くほどバラエティに富んだゲームプレイです――ただ種類が多いだけではありません。ゲームプレイの多様性は、目新しさを維持するために重要ですが、今作ではストーリーに反映させるためにも必要な要素なのです。私たちの目標は、皆さんにこのゲームを100%プレイしていただくことです。一般的なゲームにありがちな30%ではダメなのです!

『It Takes Two』はワイルドなジェットコースターのように、皆さんの感情を大きく揺さぶるでしょう。私はプレイヤーを混乱させるのが大好きなのです――判断を考え直させることもです! ですが結局のところ、これは愛の物語。皆さんがプレイし終えたとき、間違いなく何かを感じることを約束します。


『It Takes Two』

・発売元:エレクトロニック・アーツ
・フォーマット:PlayStation 5/PlayStation 4
・ジャンル:Co-opアドベンチャー
・発売日:2021年3月26日(金)予定
・価格:ダウンロード版 販売価格:4,730円
・プレイ人数:2名(オンライン/オフライン) ※2人プレイ専用
・CERO:審査予定


『It Takes Two』公式サイトはこちら

© 2020 Electronic Arts Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields