さらなる高みへ備えよう!『エーペックスレジェンズ』シーズン7と「ホロデーバッシュ 2020」イベントが開催

0 0
さらなる高みへ備えよう!『エーペックスレジェンズ』シーズン7と「ホロデーバッシュ 2020」イベントが開催

『エーペックスレジェンズ』史上最大のシーズンの到来です! シーズン7のクールな新要素をチェックしましょう。

『エーペックスレジェンズ』 シーズン7 – アセンション ローンチトレーラー

新レジェンド「ホライゾン」

ホライゾンに会いに行こう! 新たなレジェンドは聡明な科学者であり、重力操作の達人でもあります。彼女は新しいアリーナと深いつながりを持ち、あなたの琴線に触れるであろう参戦の動機を抱えています。

ホライゾンの紹介 – 『エーペックスレジェンズ』キャラクタートレーラー

ホライゾン独自の宇宙服は、空中制御を向上させて落下時の衝撃を抑制します。彼女の技術である「グラビティリフト」はチームメイトを垂直に打ち上げることができ、小型ロボットの「ニュート(最愛の息子 ニュートンにあやかって名づけられた)」を展開することで、敵をその中心に引き寄せる極小のブラックホールを発生させることができます。

レジェンドは新たなアリーナに到達。新マップ「オリンパス」

空中都市「オリンパス」は惑星プサマテの雲の上に浮かぶユートピア。かつてはアウトランズ中の叡智が結集し、その意見を交換し合う場所でしたが、ある実験の事故により、フェーズリフト(次元エネルギーの巨大な泡)が発生し、都市は放棄されてしまいました。

プレイヤーの皆さんは、オリンパスの豪華絢爛かつ快適な設備を活用することができます。回転する農業タワー、美しい庭園に上品なレストランは、激しい戦いの場をも提供してくれることでしょう。新しい乗り物「トライデント」は味方のチームの戦術を強化し、敵にはサプライズを届けます。オリンパスの中心を通り抜ける次元エネルギーのトンネルである「フェーズランナー」は、マップの端から端まであっというまに横断することを可能にします。そしてフェーズリフトは、神秘的にあなたを上空から手招きをしています。

新たなビークル「トライデント」

オリンパス限定のトライデントはチームで乗れるホバーカーです。行き止まりを避けてハイウェイをクルーズするか、ブーストを使って飛び越えていきましょう。これはゲーム開始時の動きをさらに高速化するために作られました。運転手として三人称視点でドライブするか、一人称視点での射撃能力を備えた乗客として乗り込みましょう。

トライデントは耐久力に優れ、爆発することはありませんが、敵からの攻撃によるダメージは乗車しているプレイヤーに分散されます。攻撃を加える立場の方はご心配なく。直接プレイヤーにヒットすればフルダメージを与えることができますので、クレーバーによる一撃必殺も期待できることでしょう。トライデントはどこにでも駐車でき、ゲーム終盤の壁として使うこともできます。

新たなソーシャル機能「クラブ」

シーズン7で登場する「クラブ」をご紹介します。クラブは新しいソーシャル機能で、コミュニティの構築と戦闘部隊の編成をサポートしてくれます。気の合いそうなレジェンドとクラブに参加し、より手軽にチャンピオン部隊を組みましょう。もし気になるクラブがなければ、あなたがクラブを立ち上げ、友達を誘ってみましょう。

クラブについて詳しくはこちら

まだ始まりに過ぎない

オリンパス、ホライゾン、トライデント、バトルパスや各種調整など、詳しくはパッチノートをご覧ください。

シーズン7「アセンション」パッチノートはこちら

「ホロデーバッシュ 2020」が日本時間12月2日(水)開幕!

ホロデーシーズンが、新たな報酬、新しい装飾アイテムの冬季セール、ウィンターエクスプレスの帰還とともに始まります。

ホロデーバッシュ 2020 イベント トレーラー

1ヵ月間のセールが開催

ブラックフライデーの幕開けとともに、11月25日(水)から来年1月5日(火)まで毎週続くセールをチェックしましょう。ローバ、レヴナント、スピットファイアのレジェンダリースキンのセットなども要チェックです。

期間限定モード「ウィンターエクスプレス」

皆さんお気に入りのモードが、エキサイティングな変更とともにホ“ロ”デーシーズンに帰ってきました! ウィンターエクスプレスのためにワールズエッジに列車が帰ってきましたが、今回エピセンター周辺に戻ってきた乗り物はこれだけではありません。キングスキャニオンから、サプライシップが凍てついた火山地帯を飛び回っています。

これまでにプレイしたことがない方のために説明すると、ウィンターエクスプレスは3つのチームがワールズエッジを周回する列車の制圧権をかけて戦うラウンド制のモードとなります。今年は、ラウンドが終了した時点で、列車について回る自らのサプライシップ上空からリスポーンすることとなり、列車が駅へ到着して目標がアンロックされるとそこから戦場を見極め、戦闘へダイブすることができます。直前のラウンドで勝利していたチームは列車上に直接リスポーンします。

ホロデーの報酬トラック

今年のホロデーバッシュには獲得アイテムを一新した新たな報酬トラックをご用意しています。この報酬トラックはウィンターエクスプレスの実施(2020年12月2日(水)~2021年1月5日(火))とともに利用可能です。

「ホロデーバッシュ 2020」に関して詳しくはこちら

それでは、アリーナでお会いしましょう!


エーペックスレジェンズ

・発売元:エレクトロニック・アーツ
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:シューティング
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:最大60人(オンライン専用)
・CERO:D(17才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS.Blogの『エーペックスレジェンズ』記事はこちら


『エーペックスレジェンズ』公式サイトはこちら

『エーペックスレジェンズ』をPS Storeでダウンロードする

※本記事で紹介している画像は英語版です。

© 2020 Electronic Arts Inc.

お客様の生年月日を入力してください。