新世代の幕明け──ついにPlayStation®5の発売です

73 0
新世代の幕明け──ついにPlayStation®5の発売です

今年はPlayStation®にとって大きな一年となりました。まずはじめに、私たちを応援してきてくださった皆さん、そして見守ってきてくださったすべての方に心から感謝申し上げます。そして私たちが作り上げてきたすべてのものにおいて、常にユーザーの皆さんがその中心にいることを、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下SIE)を代表してお伝えしたいと思います。

どのような状況においても、ユーザーの皆さんとデベロッパーの皆さんの両方をワクワクさせるような、本物の次世代ゲーム機をご提供する、という私たちのビジョンが揺らぐことはありませんでした。また、ソーシャルディスタンスを保たねばならない状況下で、DualSense™ ワイヤレスコントローラーのハプティックフィードバックや、没入感のある3Dオーディオなどの次世代機能をユーザーの皆さんやメディアの皆さんが体験することは、ほぼ不可能であることも理解していました。

そのような中でも、大変喜ばしいことに、一部の地域では本日からPlayStation®5の電源を入れて、PS5が提供する革新的な機能をお楽しみいただけるようになります。これは、SIEスタッフ全員にとって大きな励みになると同時に、謙虚さを思い出させてくれる大切な瞬間となることでしょう。

日本、北米、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、そして韓国では本日から発売を開始いたしますが、これは世界展開の第一歩に過ぎません。PS5は11月19日(木)にそのほかの地域で順次発売いたします。

PS5は真の世代交代を意味しており、今後数年間で体験していただけるゲームタイトルは、ゲームそのものを変えるものとなるでしょう。PS5の超高速SSDは、ゲーム開発やゲームプレイに革新をもたらすだけでなく、PS5の多くのゲームが提供する忠実度とパフォーマンスの向上にも貢献しています。そしてもちろんDualSense ワイヤレスコントローラーも素晴らしい進化を遂げています。

私たちは皆さんとともに、エキサイティングな時期を過ごせることを大変嬉しく思っています。そして、今年一年、私たちを信頼してお待ちくださったことに改めて感謝申し上げます。久夛良木 健さんが初代のPlayStation®を構想して以来、常にユーザーの皆さんを中心に考えてきました。そして今回も、私たちは皆さんのためにPS5を作り上げました。

今日はただひと言、ありがとうの感謝の気持ちを皆さんにお伝えしたいと思います。そして、いよいよ新しい世代のゲームの幕明けです!

コメントの受付は終了しました。

73 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields