『原神』本日より初のアップデート! 新キャラクターやイベント内容を公開!

0 0
『原神』本日より初のアップデート! 新キャラクターやイベント内容を公開!

本日は『原神』初となるアップデートの情報を皆さんにお届けしていきます! 情報をご紹介する前に、まずはご愛顧いただいている旅人の皆さんに、心より感謝を申し上げます。『原神』はリリース以降、私たちの想像を遥かに超える注目を浴びてまいりました。リリース後は、皆さんのご意見やアドバイスを常に収集し、それを基に絶えずゲームの調整を行なっております。そして本日11月11日(水)より、『原神』Ver.1.1のアップデートを開始しました。今回は、その更新内容を皆さんにご紹介していきたいと思います!

『原神』Ver.1.1PV:「迫る客星」

新キャラクターが登場

Ver.1.1では、計4体の新キャラクターが実装されます。実装されるキャラクターはどれも個性的で、ユニークなスキルを持っています。それでは、今回登場するキャラクターがどんなものか見ていきましょう!

まずご紹介するのは、キャッツテールの超人気バーテンダ—、ディオナ! 彼女の愛嬌とモフモフとした耳に騙されてはいけません。彼女の作るカクテルには氷元素がふんだんに詰められており、敵を体の芯から凍らせるのです! ディオナの通常攻撃は弓矢による射撃で、重撃では氷元素が付与されます。さらにシールドを展開することで防御しつつ、近くの敵へと攻撃を仕掛けることも可能です。またディオナの元素爆発は、一定エリア内の敵へ氷元素ダメージを与えると同時に、同エリア内にいる味方キャラのHPを回復させます。ディオナはどのようなチーム編成においても輝くことでしょう!

次に紹介するのはロックをこよなく愛し、その音色でファンと敵の鼓膜を激しく揺さぶる辛炎です。彼女の両手剣と炎スキルを前にすれば、きっと敵も燃え尽きてしまうことでしょう。元素スキルを発動すると、辛炎は炎をまとった楽器を振り回し敵に突進します。そして、炎元素ダメージを与えると同時に、ファンの熱気により生まれるシールドを展開します。最後は「アンコール」の掛け声と共に自身の元素爆発を解き放てば、敵に物理ダメージを与え、かつ強力な爆発を引き起こして炎元素ダメージを与えます。辛炎のライブに参加すれば、きっとあなたも数多のファン同様、炎のような熱い声援に飲み込まれることでしょう!

次は大陸全土にその名を轟かせるファトゥス第十一位──公子! 彼はその比類なき水元素スキルにより、いくつもの戦いを生き抜いてきました。純粋な水元素からなる武器を召喚し操る公子は、流れる水のように柔軟に戦闘スタイルを切り替え戦います。遠くから弓を射ることもできれば、水の刃で近くの敵を切り裂くことも可能です。

遠近どちらも対応できる公子であれば、強大な敵が立ちはだかろうとも、その元素爆発と強力な水元素を前に崩れ去ることでしょう。チームに加わった公子は、きっとあなたの期待に応えてくれるはずです!

そして、最後に紹介するのはこの人、往生堂の客卿──鍾離! 岩のように落ち着いた心を持つ彼は、溢れんばかりの知恵を持つと同時に、多くの秘密を抱えています……。彼は大地と岩を操る者であり、岩属性の長槍を振るいながら巨大な石柱を召喚し、敵に岩元素ダメージを与えます。

ですが、鍾離の真骨頂はその元素爆発にこそあります。元素爆発を発動すると、巨大な隕石が空から降り、敵に岩属性の致命的なダメージを与え、さらに石化させます。その全能なる岩の力は、いかなる状況でも敵を窮地に追い詰め、その身の自由を奪います!

新しくキャラ図鑑が実装されることにより、ゲーム内すべてのキャラのスキルやその効果を確認できます。

新しい戦いと物語があなたを待っています

璃月の真相が明らかになるにつれ、新たな敵との戦いが旅人を待っています。一人前の旅人であれば事前にしっかりと準備をし、この先の戦いに備えることでしょう。

進捗の記録──新しい探索と評判システム

探索は『原神』の基本です。Ver.1.1では、自身の探索の進捗を簡単に確認できる新システムをご用意しました。

まずは図鑑システム。旅人はこの図鑑で探索したことのある各地域、未入手と入手済みの武器や材料、チュートリアルおよびゲームの各種遊び方の確認ができます。もしテイワットにある物をすべて見つけたいのなら、この図鑑システムはきっと役に立つことでしょう。

次は都市評判システムです。モンドと璃月より受注できる評判任務を達成することで、その都市の評判を上げることができます。また評判を上げることにより、便利なアイテムを作るための設計図を獲得することが可能です。

新イベント

新キャラクターやシステム以外にも、Ver.1.1では新たなイベントが旅人を待っています。

11月16日(月)より、Ver.1.1のメインイベントとなる「帰らぬ熄星」が実装予定です。旅人はフィッシュルとモナと共に新たな物語の幕開けを迎えることになります。テイワットに突如飛来した謎の隕石を調査し、その秘密を解き明かしましょう。

歩き回るのが好きな人もいれば、飛ぶことが好きな人もいますよね。Ver.1.1で開催される飛行挑戦で飛ぶ技術を磨くことにより、豪華な報酬を獲得できます。さあ翼を広げ、空高く羽ばたきましょう!

一日の冒険を終えた後、出前を注文し食事を済ませることは何よりも便利なものですよね。イベント「グルメは冷めないうちに」では、旅人さんがテイワット各地にいるお客さんへ熱々の料理を届ける手助けをします。時間を守りながら、お腹を空かせた人々に美味しいグルメを届けましょう。くれぐれも、こぼさないように気をつけてくださいね。もちろん、あなたの働きに見合った報酬が待っています!

新武器祈願イベント

キャラクターとともに新しい武器もVer.1.1にて登場します。きっと旅人の戦力を底上げしてくれることでしょう。まずは新しい法器をご紹介します。

浮世の錠 (法器)
攻撃力:10.8% 基礎攻撃力:46 武器スキル:金璋君臨

浮世の錠の武器スキルである金璋君臨は、シールドの強度を上昇させるだけでなく、敵に攻撃が命中した際のダメージ量を上げることもできます。ダメージ量の効果は複数重ねることが可能です。また、使用キャラがシールドで守られている場合、ダメージ量はさらに上昇します。

天空の翼 (弓)
会心率:4.8% 基礎攻撃力:48 武器スキル:天に響く詩

次に紹介する強力な武器は、皆さんおなじみの天空の翼です。この弓は使用者の会心率を大きく上げ、さらに一定の確率で狭範囲内の敵に物理ダメージを与えます。

このふたつの武器はどちらもVer.1.1に登場します!

PlayStation®5との互換性について

PS5のリリースに伴い、私たちも『原神』がPS5の後方互換に対応するよう取り組んでいます。Ver.1.1にて、PS5の後方互換機能に対応し、PlayStation®4でお楽しみいただいている60fpsでのゲームプレイやその他すべての機能が、PS5でプレイする際にもお楽しみいただけるようになります。

私たちの偉大なる新しい一歩

以上が今回のVer.1.1の更新内容となります。私たちは旅人の皆さんにユニークで楽しい『原神』の世界を常にお届けできるよう尽力し、さらに各サーバーから届くご意見を積極的に集めております。皆さんからのご提案やご質問はすべて私たちに届いております。これからもゲームを絶えず進化させ、改善や問題点の修正を重ね、最高の体験をお届けしていくのが私たちの目標です。そして、皆さんの根強い支持に心より感謝を申し上げます。

最後に、皆さんのために役立つ情報を公式Twitterより発信しています。ぜひ公式Twitterをフォローして、最新のキャラクター情報やイベント内容などをご確認ください。では、またお会いましょう。旅人の皆さんに風神のご加護があらんことを!


原神

・発売元:miHoYo Limited
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:オープンワールド型RPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1人(オンライン時:2~4人)
・CERO:C(15才以上対象)


PS.Blogの『原神』記事はこちら


『原神』公式サイトはこちら

『原神』公式Twitterはこちら

『原神』のFAQはこちら(英語ページ)

『原神』をPS Storeでダウンロードする

© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。