『Tribes of Midgard』がPS5™に登場! 2021年、来たるラグナロクに備えて共に戦うバイキングたちを集めましょう!

0 0
『Tribes of Midgard』がPS5™に登場! 2021年、来たるラグナロクに備えて共に戦うバイキングたちを集めましょう!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

部族を集めて、ラグナロクに立ち向かえ! 2021年にPlayStation®5で発売される本作『Tribes of Midgard』は、世界の終わりに立ち向かう協力サバイバルアクションRPGです。孤独なバイキングとして己の力を証明するのもいいですが、最大10人のプレイヤーで部族を結成して共に戦うのも捨てがたい! ゲームは不利な状況で始まりますが、バイキングたちは、すぐにヴァルハラ(天国)へ行くつもりなんて全くもってありません!

美しい自然を探索し、神話の獣と遭遇し、そして「ユグドラシルの種」を守るために必要な力を得るため、強大なイェトゥン(巨人)に立ち向かいましょう。動物を狩ったり、資源を収穫したり、様々な敵と戦って、武器、防具、ポーション、そして村の防衛を作るのに必要な材料を集めましょう。

前もって計画を立てましょう――夜になるとヘルヘイムから現れる敵が「ユグドラシルの種」を狙って襲撃してきます。また世界の終わりの「ラグナロク」が近づくにつれて、敵は強くなっていきますので対策が必要です!

探検しながらそれぞれ固有の資源、敵、課題を持った新たな環境を探しましょう。橋やスロープを建設することで、曲がりくねった川や深海を進めるようになり、新しい土地やより強力な資源にたどり着くことができます。また各マップはランダム生成されていくので、常に新しくてワクワクする発見があるはずです!

『Tribes of Midgard』では、テンポの速い、アクション満載の戦闘がカギとなります。プレイヤーは美しく危険な自然を探索しながら、トロール、ダークエルフ、オオカミなどと戦うことになります。さらに、呪われたエルフの魔女から囚人を救出するために野営を襲撃したり、報酬を得るために神話の獣と戦ったりと、世界各地で突発的に発生するイベントに遭遇することもあります。また敵を倒すと魂を入手でき、その魂は「ユグドラシルの種」を生かすために必要となります。

プレイヤーのバイキングは行動するたびに経験値を獲得し、裸の村人から真の戦士へと成長していきます。それぞれ固有の力を持った4つのクラスから選択でき、狩猟用の弓、壊滅的な打撃を与えるハンマー、呪文を唱える剣など、好みのプレイスタイルに合わせて鎧や武器を装備することも可能です。

プレイヤーが直面する全てのチャレンジのなかでも、巨人との戦いに匹敵するものはありません。来たる破滅によって眠りから引きずり出された巨大なボスは、「ユグドラシルの種」を破壊すべく襲い掛かります。巨人を倒すには賢くプレイし、プレイヤーの装備とスキル、そのすべてを活用しましょう!

それぞれの巨人は、プレイヤーにユニークな試練を与えます。異世界の怒りと共に叩きつける灼熱の剣、吹雪の力強さで襲い掛かる雪の塊、または形が自由に変わる雷雨など、プレイヤーはこれらに対処する準備が必要になります。適切な装備とチームワーク、そして少しの運があれば、巨人を倒して強力でレアな戦利品を手に入れることができるかもしれませんよ!

そしてもし「ユグドラシルの種」が破壊されて世界が破滅したとしても、あきらめずにもう一度トライしましょう! 皆さんなら必ず乗り越えられるはずです!

皆さんがどのようなプレイをしても、部族のなかには皆さんの居場所が常にあります。迫りくるラグナロクに向けて、探検家、建築家、ジャイアントスレイヤー、そして種の守護者を集めましょう!

『Tribes of Midgard』はPS5で2021年に発売予定です。

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。