『Bugsnax』がPS5™の発売と同時にPlayStation®Plus加入者に無料で配信されることが決定! おもしろ“お菓子”い体験をお見逃しなく!

0 0
『Bugsnax』がPS5™の発売と同時にPlayStation®Plus加入者に無料で配信されることが決定! おもしろ“お菓子”い体験をお見逃しなく!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

本日は皆さんにとっておきのサプライズを用意しています! 半分昆虫、半分お菓子の生き物 (とキャッチーなテーマソング)のカラフルなゲーム『Bugsnax』がPlayStation®5と同じタイミングで発売されること、そしてなんとPlayStation®Plus加入者の皆さんには、追加料金なしでプレイしていただけることを発表できて、私たちYoung Horsesのチームは嬉しい気持ちでいっぱいです!

私たちは過去6年間、この魅力的で奇妙なゲームの開発に取り組んできましたが、その期間の大半はこのゲームについて明かさずに過ごしてきました。そのため、数週間後にはついに『Bugsnax』が発売されることだけでなく、何千人ものプレイヤーが新しいPS5を手にした初日にこのゲームを楽しむことができるということが信じられず、いまだに夢でも見ているような気分です。振り返るとかなりワイルドな道のりだったと今になって思います。

さて、大きなニュースは発表し終えたので、ここからは皆さんにSnaktooth島での生活の準備をしてもらうべく、『Bugsnax』のゲームプレイについてもう少しお話ししたいと思います。もしかすると、この虫でもお菓子でもあるミステリアスな生き物について初めて聞く方もいるかもしれませんね。

『Bugsnax』は、プレイヤーがバグスナックとして知られているおいしい生き物の裏に隠された真実を求めてミステリアスなSnaktooth島へと旅立つ、ストーリー主導のアドベンチャーゲームです。プレイヤーはビッグスクープに飢えているジャーナリストとして、行方不明とされている勇敢な探検家エリザベート・メガフィグから届いた島への招待状を手に旅に出ます。しかし、島ではひとり……ということではありません。島にはバグスナック求めてエリザベートの後を追ってきた、Grumpusesという毛で覆われたエキセントリックな開拓者たちがいて、スナックスバーグという居心地の良い集落を築いています。この島でバグスナックを発見して捕獲し、新しい友達を作り、エリザベートを探し出せば、主人公が求めていた突破口となる大スクープにありつけるかもしれません!

では、Bugsnaxハンターになるとはどういうことなのでしょうか? Snaktooth島のおいしいバグスナックを全種捕獲するためには、その術をすべて学ばなければなりません。Snaxscopeでバグスナックスをスキャンして捕獲方法のヒントを探し、その観察結果をBugapediaに記録しましょう。またスナックトラップを無防備なStrabbiesの通り道に落としてすくい上げましょう。Cheepoofのような飛行するバグスナックに届かない? そんなときはLunchpadを使って、スナックトラップを空中に飛ばしてみましょう! でも相手がFlamin’ Cheepoofだったらどうするのか? あのスパイシーなバグスナックは、スナックトラップを燃やしてしまいます! もしBopsicleとFlamin’ Cheepoofをくっつける方法が見つけられれば、そのCheepoofはあなたのものです!

皆さんが発見したすべてのバグスナックは、プレイヤーのトラップと相互作用して、気持ちのいい戦略とおいしいサプライズを作り出します。Snaktooth島のGrumpuseたちは、それぞれが好みのバグスナックスを欲しています。バグスナックを捕まえて、Grumpuseに与えるのは皆さんの仕事ですが、どのようにバグスナックを狩るのかは、皆さん次第です!

また、PlayStation®のトロフィーハンターの皆さんにも、いくつかの情報をお届けしたいと思います。『Bugsnax』はPS5とPlayStation®4の両方に独立したトロフィーリストを用意しています、つまり皆さんは2倍楽しめて、2倍のトロフィーを手に入れることができるのです! PS4からPS5へのセーブデータの移行にも対応することを検討していて、将来のアップデートで追加する予定です。

私たちのチームは、『Bugsnax』の完成に向けて、多くの愛と努力を重ねてきました。11月12日に多くのプレイヤーの皆さんに『Bugsnax』をお届けできるよう協力してくださったPlayStationの皆さんに心より感謝しています!

お客様の生年月日を入力してください。