『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』が本日発売!プレイ前に知っておきたい情報をお届け!

0 0
『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』が本日発売!プレイ前に知っておきたい情報をお届け!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

時空を超える準備はできていますか? 本日、Toys for Bobが手がける『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』がPlayStation®4で発売されます!

前作『クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周』の続きから始まる今作では、ネオ・コルテックスやエヌ・トロピーが世界征服では飽き足らず、マルチバースの征服を目的としたワル~い計画と共にタイムプリズンから抜け出しました! 世界を救うことができるかは、クラッシュとココ次第です!

オリジナル三部作の正当な続編となる『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』は、なんと「クラッシュ・バンディクー」シリーズで10年ぶりとなる完全新作タイトルです。今回PSブログでは、皆さんがこの全く新しいオリジナルアドベンチャーに“ジャンプ”する前に、知っておきたい情報やゲームのコツなどを紹介します!

クラッシュとココを助ける4つのマスク

クラッシュとココ、どちらでプレイしてもジャンプやスピンはもちろん、今作では、壁を走る、レールを滑る、ロープで移動するなどのアクションも新たなゲームプレイメカニックとして追加されています。これらを上手く使いこなしてレベルをクリアし、屈強なボスに挑みましょう! さらに新登場する4つのマスクは、ネオ・コルテックスとエヌ・トロピーから世界を救うために必要な様々な能力をバンディクー兄妹に授けます。

「時間と空間のガーディアン(守護者)」として知られる4つのマスク。これらはクラッシュとココのマルチバースを救う冒険を助けるために目を覚まします――

ラニロリ(次元のマスク):慢性の心配性で少しパニックになりやすいラニロリは、足場や障害物を消したり出現させたりする能力を持っています。

アカノ(暗黒のマスク):ストイックでストレート。アカノの使用者はエネルギーの旋風を巻き起こし、強化された箱を壊したり、滞空時間を延ばすことが可能になります。

カプナワ(時間のマスク):過去、現在、未来が見られるカプナワは、バンディクー兄妹に時間の流れを遅くする力を与えます。この力を使って、素早く動く足場や、ニトロ箱、敵などを安全に対処してください!

イカイカ(重力のマスク):この宇宙の引力と斥力の完璧なハーモニー。イカイカを使って重力を反転させ、床から天井に、天井から床へと移動しましょう。

モダンに、レトロに、その他も – 様々なプレイモード

『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』では、同じレベルを様々な方法でプレイできます。「モダン」モードに「レトロ」モード、さらには「あべこべ」モードでレベルをリプレイ。また「フラッシュバックレベル」をアンロックして、クラッシュとココの過去を体験してみましょう。

モダンかレトロ、本作ではアクションに飛び込む前に、どちらのプレイスタイルで挑むのか選択することができます。モダンモードでは、足を踏み外したり、ニトロ箱で爆発してしまうと最後のチェックポイントからリスタートできます。一方レトロモードでは、決められたライフの数でレベルをクリアしなければいけません。プレイ中にライフを獲得することもできますが、ライフが尽きるとレベルの最初からやり直しに……。

またどちらのモードでプレイしても、ゲームプレイの難易度や獲得できる報酬には影響しません。モードはいつでも設定から変更することが可能ですので、気軽に変更してみましょう!

少し変わったゲームプレイを体験してみたくはないですか? あべこべモードは「Bumpa Berry」を燃料としたミラーモードで、一度プレイしたレベルに全く新しい体験をもたらします。塗り絵や古い映画のようなアートスタイルで、独創的に進化したレベルをぜひ冒険してみましょう! なかにはゲームプレイに直接影響するレベルもあるみたいですよ!

手に汗握る、最も難しいプラットフォームへのチャレンジはいかが? 本作には、メインレベルの道中に「きおくのカケラのテープ」が散りばめられています。これを手に入れるには、一度も死なずにテープにたどり着かないといけません。このテープを集めると、クラッシュとココを90年代に連れ戻す、フラッシュバックレベルがアンロックされ、ネオ・コルテックスの最もチャレンジングなパズルに挑戦できるようになります。

別の視点でレベルをプレイ――タワナ、ディンゴダイル、ネオ・コルテックス!

本作では、「タイムライン」で異なるキャラクターの視点でレベルをリプレイすることによって、ストーリーをより深く理解することや、新しいチャレンジに挑むことができます。タイムラインのレベルは、キャラクターそれぞれが持つユニークな能力を活かせるようにデザインされていて、メインストーリーの同じレベルをクリアすることでアンロックされます。

タワナ:クラッシュやココと似たプレイスタイルに加えて、壁ジャンプやフックショットなどトリッキーなプラットフォームに挑むための術を持っています。単独行動を好むタワナですが、ネオ・コルテックスとエヌ・トロピーとの戦いでカギとなる重要なキャラクターとなっています。

ディンゴダイル:夢のシェフ生活を取り戻すディンゴダイルの旅。悪役から改心したディンゴダイルは、尻尾を振り回してスピンアタック! さらに、万能なバキュームガンで崖を飛び越えたり、障害物や敵を吹き飛ばしたりもできちゃいます!

ネオ・コルテックス:悪役を演じてみたい気分なら、ネオ・コルテックスをプレイして、コルテックス史上最大の失敗作を世界から消し去りましょう。光線銃は敵を丈夫な足場や跳ねられる足場に変化させ、空中ダッシュは長い距離のジャンプを可能にします!

コントローラーをシェアして友達とプレイ!

お友達を集めて、4人まで対戦できるローカル競争モード「ハチャメチャ!バンディクーバトル」に招待しましょう! 「チェックポイントレース」でスピードを競い、「はこコンボ」でハイスコアに挑戦。「みんなであそぶモード」を選択するとお友達と交替しながら一緒にマルチバースを救うことも可能です! これら全てのモードはひとつのコントローラーでプレイできるように作られているため、お友達を呼んでお菓子を用意すれば準備は万端!

マルチバースを救うための5つのコツ

おしゃれにキメて、テンションアップ:全てのレベルには、個性的なスキンが用意されています。カラーダイヤを探しながらレベルをプレイしましょう。さらなるカラーダイヤ獲得を目指すために、あべこべモードにも挑戦しましょう!

好みのプレイスタイルで楽しみましょう:レトロモードとモダンモードのゲームプレイ難易度は同じですが、モダンモードでは最後のチェックポイントからリスタートができます。必要であれば設定でモードを変更し、再びアクションへと飛び込みましょう!

新しい視点でプレイ:タイムラインでは、たとえメインストーリーと同じレベルでも全く別のスタート地点から始まることがあります。特定のタイムライン専用にデザインされたユニークで楽しい体験を探してみてください!

完璧主義の箱ハンター:メインの道筋だけでは足りません! 全ての脇道を探索して、隠された箱を見つけ出しましょう。どうしても箱が見つからないのなら、お友達とプレイして一緒に探すことを考えてみては?

“とんでも”ないゲーム体験:『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』には、新しいマスク、メカニック、そして面白おかしいプラットフォーマー体験が盛りだくさん! 実際にプレイして、新たな広大な世界、予想外の仲間たち、伝説的なボスバトルなど、様々な要素を体験しつくしてください!

時代スキン「げんしじん」と「メカニックパワー」スキンをどこよりも早くPlayStation®でゲット!

奇抜なスキンの数々で、TPOに合わせた好みのスタイルを完成させましょう! スキンはカラーダイヤを集めるとアンロックされ、カラーダイヤは箱を破壊したり、リンゴを集めたりなど、レベル毎に用意されたチャレンジを達成することで手に入ります。あべこべモードでも多くのほうせきを手に入れることができるので、ぜひそちらもお忘れなく!

PlayStationプレイヤーの皆さんは、クラッシュとココの時代スキン “げんしじん”と“メカニックパワー”をふたつ目のステージをクリアすると獲得できます!*

クラッシュとココのマルチバースを救う旅に参加!

『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』は本日PlayStation®Storeで発売されます。デジタル版を購入して、ラジカルなスタイルが楽しめる「80年代スキン」スキン(ふたつ目のステージクリア後に使用可能) を獲得しましょう!

*2021年12月31日(太平洋時間)まで PlayStation®独占配信。ステージ2クリアで利用可能。


クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース

・発売元:Activision Publishing, Inc.
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アクション
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,900円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,590円(税込)
・プレイ人数:1~4人
・CERO:A(全年齢対象)


PS.Blogの『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』記事はこちら


『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』公式サイトはこちら

『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』をPS Storeで購入する

©2020 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CRASH and CRASH BANDICOOT are trademarks of Activision Publishing, Inc.

お客様の生年月日を入力してください。