テイワット大陸での冒険が今、始まる──オープンワールド型アクションRPG『原神』が本日より無料配信開始!

1 0
テイワット大陸での冒険が今、始まる──オープンワールド型アクションRPG『原神』が本日より無料配信開始!

※本記事はUS版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

旅人さん、ただいまよりPlayStation®4で『原神』を無料でプレイできます! 謎に満ちたギミックや強大な敵、鮮やかな元素反応、そして個性豊かな仲間たちがあなたを待っています。さあ、世界を越える冒険の旅に出かけましょう!

テイワット大陸での冒険が今、始まる──オープンワールド型アクションRPG『原神』が本日より無料配信開始!

旅立ちの前に、冒険ガイドでテイワット大陸の理解を深めよう!

【操作】

『原神』ではワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)の機能をあますことなく使用しています。旅人さんはスムーズにフィールドを探索し、戦闘を楽しむことができます。

【探索】

未知なる地を探索していくことが『原神』の醍醐味。さまざまな文化を持つ国々、ユニークな地形、謎に満ちたダンジョン……テイワット大陸の広大な土地は、冒険者の探求心をくすぐります。

ただし、旅立つ前には“スタミナ”を確認しましょう。テイワット大陸ではダッシュしたり、崖を登ったり、泳いだりするとスタミナが消費されます。そして、スタミナが尽きると相応の代価を支払うことになるかもしれません。……ですが、心配はご無用です。旅を進めていくうちに、スタミナを上げる方法がおのずとわかってくるでしょう。

未知の領域に足を踏み入れるたびに、荒野に立つ灯台のような古い神像──七天神像に気がつくはずです。これら神像を調べることで地図は広がっていきます。さらに神像ではキャラクターのHPを回復させたり、スタミナの上限を増やしたりすることが可能です。また、各神像はワープポイントとしても利用できます。

しかし、そう簡単に、スタミナの上限を増やすことはできません。該当する元素の神の瞳を神像に捧げることで、スタミナの上限を増やすことができます。神の瞳は全大陸に散りばめられています。神の瞳に近づくとミニマップ上にヒントが現れるので、見逃さないよう注意しましょう!

任務をクリアしたり、宝箱を開けたり、七天神像を開放したりすると“冒険ランク”が上がっていきます。旅人さんの冒険ランクが上がると、受けられる任務や探索できる地域が増え、さらに冒険者協会からさまざまな報酬を受け取ることが可能です。

冒険ランクの上昇は旅人さんの実力を証明するだけでなく、相応の恩恵をもたらしてくれます。ただし、同時にさらなる強敵や危険との対峙も意味します。旅人さん、どうかお気をつけください。

苦戦することなく強敵を倒したい? そういった旅人さんのために“戦術指南”をご用意いたしました。

【戦闘】

冒険の旅には危険がつきものです。たび重なる戦闘に勝ち続けるには、さまざまな戦闘テクニックを身につける必要があります。すべてのキャラクターには“通常攻撃”があります。通常攻撃はダメージが低いものの、スタミナを消費することなく流れるような攻撃が可能です。一方、スタミナを消費する“重撃”は、キャラクターによってさまざまな効果を持っています。たとえば“重撃”によって敵を打ち上げ、相手の攻撃を中断するキャラクターなど多種多様です。

しかし、テイワット大陸の戦闘はこれだけではありません。強敵と向き合う時ほど、元素の力が重要になってきます。『原神』では通常攻撃と重撃以外にも、各キャラクター固有の元素スキルがあります。ノックバックやスピードダウンなど、さまざまな効果を持つ元素スキルが戦闘を優位なものにします。これら元素を活かすことで、効率的に敵を倒すことができるでしょう。

テイワット大陸では風、氷、草、雷、岩、水、炎と七つの元素が複雑に絡み合っています。この七つの元素は個々に放つこともできますが、互いを組み合わせることで元素反応というものが起こります。元素反応を用いれば敵に大ダメージを与えたり、防御力を下げたりすることが可能です。異なる敵に対して異なる対策を取ることが勝利への近道となります。それでは、すべての元素反応を詳しく見ていきましょう。

・結晶  (岩 + 氷/雷/水/炎)
・感電  (雷 + 水)
・凍結  (氷 + 水)
・溶解  (氷 + 炎)
・過負荷 (雷 + 炎)
・超電導 (氷 + 雷)
・拡散  (風 + 氷/雷/水/炎)
・蒸発  (水 + 炎)
・燃焼  (炎 + 草)

相手に元素が付着したかどうかを判断するには、敵の頭上に表示される元素のマークを確認しましょう。また、天気や環境の影響で元素が付着することもあります。

“拡散”は冒険の初期にとても役立つ元素反応です。風元素が氷/雷/水/炎元素と反応すると、反応した元素が周囲にも広がります。

雷元素と炎元素が反応すると強烈な過負荷反応が起き、爆発と共に敵に炎ダメージを追加で与えることができます。

元素反応の使い方は多岐にわたります。拡散と過負荷以外の元素反応は、ぜひ旅人さんの目で実際に確認してみてください。

【チーム】

戦闘のもうひとつの鍵となるのが、チームの編成です。なかなか倒せない敵に遭遇してしまった時、キャラクターを切り替えて元素反応を発動させてみましょう。ピンチに陥った旅人さんを救ってくれるかもしれません。

自由にキャラクターと元素を組み合わせ、旅人さんだけの特別なチームを作りあげましょう! 素早い追撃で敵を打ち倒すか、それとも防御に特化させ安定して敵を倒すか──それを決めるのは旅人さん自身になります。

【これはまだ冒険の序章──】

リリースはただの始まりに過ぎません。旅人の皆さんによりよいゲームをお届けするため、『原神』は今後も内容を更新していきます。ぜひ『原神』を無料ダウンロードして、プレイしてみてください!

今までご支援いただいたファンの皆さんとコミュニティに、心より感謝申し上げます。皆さんの抱いてくれた関心と情熱が、開発期間とテスト期間中の私たちを励ましてくれました。皆さんがこれから始めようとするテイワットの旅が忘れられない一生の思い出になるよう、私ども一同願っております。

『原神』をPS Storeでダウンロードする

こちらの記事もチェック!

Spotifyで『原神』サウンドトラックのプレイリストが公開中!

Spotifyのプレイリスト「原神-風と異邦人」はこちら


原神

・発売元:miHoYo Limited
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:オープンワールド型RPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1人(オンライン時:2~4人)
・CERO:C(15才以上対象)


PS.Blogの『原神』記事はこちら


『原神』公式サイトはこちら

『原神』公式Twitterはこちら

『原神』のFAQはこちら

© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

コメントの受付は終了しました。

1 コメント

  • やりたかったけど、スパイソフトが入ってる可能性があるってニュース見たし見送りかな?

お客様の生年月日を入力してください。