『SCARLET NEXUS』最新映像「ストーリートレイラー:ユイト・スメラギ篇」公開! もうひとりの主人公が明らかに!

0 0
『SCARLET NEXUS』最新映像「ストーリートレイラー:ユイト・スメラギ篇」公開! もうひとりの主人公が明らかに!

ブレインパンク・アクションRPG『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』は、PlayStation®4/PlayStation®5での発売が予定される完全新作だ。

本作の主人公であるユイト・スメラギに焦点を当てた最新映像が公開! さらに、「東京ゲームショウ 2020 オンライン」の公式番組にて、これまで詳細な情報が明かされていなかった謎の少女、カサネ・ランドールがもうひとりの主人公であることが判明。物語はユイトとカサネのダブル主人公で紡がれていくことになる。

主人公とともに戦う怪異討伐軍の仲間たちの情報も新たに公開されているので、あわせてチェックしよう。

「ストーリートレイラー:ユイト・スメラギ篇」はこちら

もうひとりの主人公

カサネ・ランドール / Kasane Randall

(CV:瀬戸麻沙美)

●超脳力:念力 ●怪伐軍歴:新入隊員

クールで合理主義、他人に無頓着な性格。類まれなる戦闘センスと超脳力を持ち、怪異討伐軍にスカウトされて訓練学校を首席で卒業したエリート。昔から「赤い糸の夢」を頻繁に見ているが、それが何を意味するのかはカサネ自身にもわかっておらず、不思議に思っている。

ダブル主人公となる本作のプレイは、ユイト篇とカサネ篇とに分かれている。異なる視点で紡がれる、ひとつの物語。詳細は続報を待とう。

怪異討伐軍の仲間たち

ツグミ・ナザール / Tsugumi Nazar

(CV:高野麻里佳)

●超脳力:透視 ●怪伐軍歴:12年

内気で人見知り。人と会話をする時には、極度の緊張からたどたどしい話し方になってしまい、あとからひとりで落ち込んでいる。意外と負けず嫌いであり、戦闘時でも落ち着きを失わないため、兵士としての能力は高い。

「私の透視なら……捕捉できる……。」

ゲンマ・ギャリソン / Gemma Garrison

(CV:竹内良太)

●超脳力:硬質化 ●怪伐軍歴:38年

物静かで落ち着きのある怪伐軍隊員。超脳力は脳の加齢とともに衰えるため、怪伐軍では肉体の成長を抑制する処置を行なっているが、ゲンマは徐々に歳をとり始めており、ほかの隊員よりもやや年かさの外見になってきている。それは彼の退役がそう遠くないことを意味するが、同時に幾多の戦いを生き抜いてきた頼れるベテランであり、戦闘のエキスパートであることの証明でもある。

「心配するな。俺の超脳力は防御に特化している。」

ルカ・トラヴァース / Luka Travers

(CV:赤﨑千夏)

●超脳力:瞬間移動 ●怪伐軍歴:22年

少女と見紛うばかりの優しげな美少年……という風貌だが、優れた頭脳で状況を分析し、決断をくだすことができる沈着冷静な怪伐軍隊員。経験豊富で軍内での階級も高く、「七剣星(セプテントリオン)」のひとりに数えられる実力の持ち主。

「こう見えても、怪伐軍としての場数だけは踏んでいますからね。」

超”脳”力を駆使して「怪異」と戦うブレインパンク・アクションRPG『SCARLET NEXUS』

脳とテクノロジーを融合した技術により高度な文明を築いている、近未来の世界。一方で、発達した人の脳を求めるかのように現れる異形の存在「怪異」によって人々の生活は長年脅かされていた。

怪異の脅威に対して、人類は脳の力を限界まで引き出し戦うことができる者たちを集め「怪異討伐軍」を結成し、人々の生活を護っていた。

脳の力を引き出し超常的な力を操る能力者のひとりとして、仲間とともに世界を巡る戦いに挑むブレインパンク・アクションRPG。

こちらの記事も要チェック!


SCARLET NEXUS (スカーレットネクサス)

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation 4 / PlayStation 5
・ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
・発売日:未定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定


PS.Blogの『SCARLET NEXUS』記事はこちら


『SCARLET NEXUS』公式サイトはこちら

『SCARLET NEXUS』公式Twitterアカウントはこちら

SCARLET NEXUS™ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields