『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』の最新ゲームプレイ映像が初公開!

0 0
『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』の最新ゲームプレイ映像が初公開!

皆さん、こんにちは。

本日、7分間にわたる『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』の最新ゲームプレイ映像を初公開しました。映像イベントを見逃した方はぜひご覧ください。

『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』の最新ゲームプレイ映像が初公開!

ゲームプレイ映像では今作の主人公マイルズが親友のガンケ・リーと、マイルズの母親リオ・モラレスの選挙集会へ向かってイーストハーレム地区を歩くシーンから始まります。今回の映像では、今作に登場するキャラクターの一部をご覧いただくとともに、舞台となるエリアの雰囲気を感じていただけると思います。マーベル世界のニューヨークに訪れた美しい冬景色、夜に映えるネオンの輝き、リッチな光の反射表現などをお楽しみください。

マイルズは、引っ越してきたばかりの賑やかな土地になじもうとしていたところ、傲慢なエネルギー企業「ロクソン」とハイテク犯罪集団「アンダーグラウンド」の間で勃発した抗争に巻き込まれていきます。PlayStation®5でキャプチャーされた今回のゲームプレイ映像では、アンダーグラウンドがマイルズの母親の選挙集会を妨害しています。

同時に、アンダーグラウンドは、ブレイスウェイト橋でロクソンの輸送車を襲撃して新エネルギー「ニューフォーム」の入った容器を奪おうとします。ニューフォームは、非常に不安定な物質ですが、ロクソンは街全体に安全でクリーンな電力を供給できると約束しています。このシーンで登場するのが、アンダーグラウンドのリーダーにして恐るべき頭脳の持ち主「ティンカラー」です。マーベルファンの方々にはコミックでおなじみかもしれません。今回、私たちの解釈による、このクラシックなスパイダーマンのヴィランを披露することができ、大変嬉しく思っています。

マイルズは橋へと急ぎ、新たなパワーである生体電気「ヴェノム」やカモフラージュの能力を使って、市民を救出しながらアンダーグラウンドのたくらみを止めようとします。しかし、自分らしいスパイダーマンになろうと奮闘していく中で、マイルズは、特別なパワーを得ただけでは何も思い通りにならないことを学びます。

手に汗握るゲームプレイはもちろん、今回の映像ではPS5が可能にした素晴らしいビジュアルもご覧いただけたかと思います。ビジュアルだけでなく、数多くの面で次世代機の技術を活用しています。例えば、目標フレートレート60fpsで滑らかなゲームプレイを楽しめるパフォーマンスモードや、DualSense™ ワイヤレスコントローラーのハプティックフィードバックで指先に感じられる生体電気の感触、3Dオーディオで聞こえるマーベル世界のニューヨークの喧騒など、『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』はPS5の技術を存分に実感していただける作品です。

また、『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』はPS5に加えてPlayStation®4でも発売されることが決定しました。

PS5への移行タイミングはユーザーによって異なる可能性があることを考えると、「Marvel’s Spider-Man」ユニバースの最新作をどちらのプラットフォームでも発売するのが重要だと思いました。

『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』はPS5へのアップグレードを用意していますので、発売タイミングでPS5の購入を検討していないユーザーも、PS4版を購入すればPS5の購入を待たずに本作を楽しむことができます。PS5ならではのゲーム体験はできませんが、PS4および PlayStation®4 Proでも十分に美しいグラフィックを楽しむことができますし、PS5を購入したらすぐに本作をPS5版にアップグレードすることができます。

※本記事で紹介している『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』のゲーム体験はPS5でプレイした際のものです。PS4ではPS5の技術はご体験いただけません。
※本情報はPS5に関する映像イベントで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

© 2020 MARVEL ©Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Insomniac Games, Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields