PlayStation.Blog

『Demon’s Souls』PS5™版のゲームプレイを初公開!

0 0
『Demon’s Souls』PS5™版のゲームプレイを初公開!

※本記事はUS版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

私たちは、およそ3年にわたって往年の名作である『Demon’s Souls』の開発に取り組んできました。優れたリマスター技術を持つBluepoint Gamesとともに、PlayStation®5の圧倒的な表現力で緊張感あふれる体験を楽しんでもらいたいという気持ちを胸に、この作品を作り上げました。

『Demon’s Souls』では、色のない濃霧に包まれた亡国ボーレタリアが、今までに見たことのないような姿で蘇ります。本作において、死は終わりではありません。乗り超えられないような壁に、リトライを繰り返しながら何度も立ち向かうのです。そして、美しい世界観と重厚なサウンドが、プレイヤーをこのダークファンタジーの世界へと引き込みます。ハプティックフィードバックによりあらゆる衝撃をよりリアルに体感することができるため、ささやかな勝利でさえもこの上ない達成感を得られます。

『Demon’s Souls』をリメイクするにあたって最も重要だと考えたのは、往年のファンが、愛するボーレタリアへ帰ってきたと感じられるような作品にすることでした。10年以上にわたって皆さんの想像の中で育まれたであろうボーレタリアを描いています。あらゆる空間、曲がり角、通路には物語があります。本作品では、オリジナルのキャラクター、出会い、戦闘が忠実に再現され、さらに奥深く先の見えない物語が待ち受けます。

オリジナルのアート、効果音、BGM、雰囲気をもとに開発を行ないながら、私たちはつねにオリジナルの物語、ゲームプレイ、レベルデザインを忠実に再現することを目標としてきました。この目標を基本としながら、新しさを感じさせ、最新のゲーム体験や操作方法に慣れた新規ユーザーにも手に取っていただけるよう調整を重ねてきました。

そして何より、ボーレタリアがチャレンジ、発見、達成感にあふれた体験を生み出す、生きた世界であることが伝わるようにしました。そうすることで、『Demon’s Souls』は新しさと懐かしさを兼ね備え、往年のファンでも初めて体験するプレイヤーでも楽しめる作品となっています。

今回は、映像イベントにてゲームプレイの様子をさらにお見せすることができて大変嬉しく思っています。困難な旅の道中で直面する最初の難関、凶悪なデーモン「拡散の先兵」と戦う場面です。

※本情報はPS5に関する映像イベントで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。