PlayStation.Blog

『アトミクロップス』本日発売! 荒廃した世界で敵から作物を守る新感覚の農業アクション!

0 0
『アトミクロップス』本日発売! 荒廃した世界で敵から作物を守る新感覚の農業アクション!

本日9月17日(木)、PlayStation®4用ソフトウェア『アトミクロップス』が発売! 本作は、荒廃した世界で農業をしながらおそってくる敵から作物を守る、新感覚の農業アクションゲームだ。

育てて! 愛して! 戦って! 地球最後の農場を守り切れ!!

おじいさんから受け継いだ田舎の土地で、まったりと農家暮らしをしようとした主人公。しかし、そんな思惑は大きく裏切られ、突如起きた大爆発で世界は大混乱! 荒廃した世界で、自給自足のサバイバル生活が始まった。変異した敵がおそってくるなか、作物を育てながら地球最後の農場を守り切ろう!

『アトミクロップス』日本語版公式トレーラーはこちら

ファームシミュレーション×シューティング

本作はファームシミュレーションとシューティング、そしてハックアンドスラッシュを組み合わせたような新しいゲームだ。プレイの核となるのはファームシミュレーションの要素。土地を耕し、種を植え、作物を育てて収穫するという、オーソドックスなスタイルがベースになっている。

しかし、ゆっくりと時間が流れる平和的なファームシミュレーションとは異なり、陽気でありながらスピード感があり、命を張るアクション要素も含まれる。プレイヤーは限られた時間を管理して、作物を育てると同時に農場を守っていかなければならない。収穫した作物を売って装備をアップグレードし、作物にいたずらをする悪い奴らを撃退しよう。定期的におそってくる巨大なボスにも要注意。可愛い見た目に騙されず、農場を守り抜け!!

【ゲームの流れ】
① 昼間に冒険に出たり、自分の農地を整理したりする
② 夜に敵が自分の農地を襲撃しにくる
③ 襲撃を乗り越えると、街から迎えがくる
④ 街で農作業に必要なものや強力な武器を購入したり、街の人と交流したりする
⑤ 自分の農地に戻り、①からまた始まる

これが日々の基本的なルーティーン。一定日数ごとに年数が進み、その際は夜に巨大なボスが農地をおそってくる!

結婚で共同生活! 農業も戦闘も楽々に

農場で大事に育てた花をプレゼントして、街の住人に告白すれば結婚できる。結婚すると、農業を手伝ってくれたり一緒に戦ってくれたりと、頼もしいパートナーとして活躍してくれる。結婚可能な相手は何人もいる。さらに、結婚できる人数もひとりではない!?

武器や農具を充実させよう

あの手この手で攻撃を仕掛けてくる敵を倒すには、強力な武器が必要だ。ショットガンのような武器はもちろん、包丁を投げる武器やモモンガを飛ばす武器など、おかしな武器も多数登場する。

また、冒険で手に入れた素晴らしい機械は農業を助けてくれる。自動で水撒きをしてくれたり、雑草をまとめて一気に処理したり、効率的に農業を行なおう。

可愛らしいドット絵で描かれる個性豊かなキャラクターたち

荒廃した世界に登場するのは、ピクセルアートで描かれる個性豊かなキャラクターたち。主人公も敵も、野菜までもが可愛らしい動きを見せる。巨大なボスも、よく見ればとっても可愛い……かもしれない。

この世界の植物は、通常の世界と比べてちょっぴり特殊だ。顔があったり動いたり、最初はちょっとびっくりするかもしれないが、ずっと育てているとどんどん愛着が湧いてくる?

さらに、敵として登場するキャラクターたちも負けず劣らず個性的! 作物を荒らしたり、主人公を攻撃してきたりとお邪魔な存在だが、どこか憎めないブサカワな敵ばかり。


アトミクロップス

・発売元:DMM GAMES
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:ファーミングアクション
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 2,980円+税
    ダウンロード版 販売価格 3,278円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)


『アトミクロップス』公式サイトはこちら

『アトミクロップス』をPS Storeで購入する

Published in Japan by EXNOA LLC 2020
Copyright 2020 Raw Fury AB. All Rights Reserved.

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。