2021年1月発売の『ヒットマン3』がVRへの対応を追加! 「World of Assassination」の全三部作をVRでプレイしよう

0 0
2021年1月発売の『ヒットマン3』がVRへの対応を追加! 「World of Assassination」の全三部作をVRでプレイしよう

本日の「State of Play」で発表された2021年1月発売予定の『ヒットマン3』にはPlayStation®VRの対応が含まれます。
このニュースをお知らせできることを非常にうれしく思います。これまで長い間公表できなかったVRでの「ヒットマン」について、ついにお話しすることができて最高の気分です。

しかし、ただ話をするだけでなく、実際に実行することが重要です。そのため、ドバイのロケーションを使って新しい予告編を作成し、VRでのゲームプレイがどのようなものか、そしてゲームが発売される来年初頭に何を期待していただけるかを、最初に見ていただきたいと思います。

2021年1月発売の『ヒットマン3』がVRへの対応を追加! 「World of Assassination」の全三部作をVRでプレイしよう

息を飲むようなドバイの超高層ビルでのスタートから、『ヒットマン3』の最終キャンペーンミッション、そして全三部作のドラマチックな終結に至るまで、すべてをファーストパーソンVRで楽しむことができます。

『ヒットマン3』は三部作の最終編ですが、VRを使ったヒットマンに関して言えば、これはほんの始まりにすぎません。ゲーム三部作のすべてのロケーションにおいて、VR対応を提供できるということを誇りに思います。そうです! 『ヒットマン3』をプレイすれば、「World of Assassination」三部作のすべてのロケーションを、VRでプレイできるのです。私たちは現在、PS VRを持つプレイヤーの皆さんがVRでヒットマンをどう楽しめるか、ということに関する詳細の仕上げに取り組んでいます。今後数ヵ月でさらなる情報をお知らせできる予定です。

覚えておいていただきたいことは、過去2本の「ヒットマン」ゲームで所有しているロケーションを『ヒットマン3』にインポートすることができるということです。つまり、全三部作の20ヵ所以上のロケーションを、ひとつにまとめることができるということです。

『ヒットマン3』のVRは、ファーストパーソンビューを加えて、当シリーズで知られる豊かで詳細なロケーションにどっぷり浸ることを可能にするので、今までのゲームのプレイ方法を変えることになるでしょう。

変装してパリのファッションショーでキャットウォークを歩いたり、サピエンツァの海辺を楽しんだり、ニューヨークの銀行に潜入したり、VRでの「ヒットマン」はまったく新しいファーストパーソン視点の体験を実現します。

ターゲットと顔を突き合わせて相手の目を見入ったり、せわしない人混みの中に溶け込んで、周囲で聞こえる話し声や会話を聞いたり、手でアイテムに触れたりすることになるでしょう。たとえば、ガードをノックアウトしたいなら、好きな角度でフライパンを振ることができます。そして脱出の際には、発射された弾丸をフライパンでよけましょう!

「World of Assassination」に新しいプレイヤーの皆さんを迎え入れ、コミュニティがVRへの対応を利用して、ユニークで興味深いプレイ方法を編み出してくれるのを見るのが楽しみです。2021年1月の『ヒットマン3』の発売が待ち遠しいです!

発売前に『ヒットマン3』に関するさらなるお知らせを配信いたしますので、ご期待ください。

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。