『Auto Chess』、2020年10月にPS4®でリリース。人気の戦略オートバトラーゲームを楽しもう!

0 0
『Auto Chess』、2020年10月にPS4®でリリース。人気の戦略オートバトラーゲームを楽しもう!

『Auto Chess』はリリース以来、その独特なゲームプレイと戦略的対戦システムで世界中で大きな反響を呼び、世界各地の数千万人のプレイヤーを魅了してきました。プレイヤーはネット上のチェスボードを介して、他の国のプレイヤーと遊び、今までにないゲーム体験が楽しめます。

2019年に『Auto Chess』は、Google Playの17の国・地域における「Best of 2019」賞、App Storeの「The Pioneer of New Game Play in China」賞など数々の賞を獲得してきました。

本作にはカジュアルモード、ランキングモード、ファンタジーモード、クイックモードなど複数のモードが用意されており、約100種類もの異なるスタイルや戦略を選択できます。

同時に、チェス盤を切り替えて、各試合の戦闘シーンを自由に変更することも可能です。本作のスタイルは、プレイヤーのアイデア次第で変化するのです。

ゲームの目的

ロビー内の他プレイヤーを倒すため、戦略を練り、理想的な駒を編成しましょう。チェスピースは共有されたプールの中から自分だけの組み合わせを作成します。編成されたピースは戦闘フェーズに突入すると、相手チームと自動的に戦います。試合が開始されたら、ほかの7名のチェスプレイヤーと対戦しつつ、自身のチェス盤を防衛することになります。

チェスピースを強化せよ

駒の編成を決めるなら、まずはピースの強化から始めるのがいいでしょう。ゲームに登場するピースにはクラスごとのシナジー効果があり、また各ユニットが1つ星、2つ星、3つ星のティアに分かれているため、チェスピースのレベルを強化する必要があるのです。強化の基本となるのが「3つが1つになる」。3体の1つ星ピースが1体の2つ星になる、という意味です。同様に3体の2つ星ピースは1体の3つ星ピースに組み合わせることが可能です。ストアでお気に入りの駒を選び、強化しましょう!

編成とシナジー

対戦相手を倒すためには、自軍の編成を最大限に活かす必要があります。チェスピースには星レベルだけでなく、種族やクラスごとのシナジーが存在します。異なるチェスピースでも同じ種族やクラスに属していると、それに対応したシナジーが発動し、駒の力がさらに強化されます。戦場に参戦するピースが多くなるほど、プレイヤーはシナジー効果を重複させ、独自の編成を作り出すことが可能です。

結論として、本作は今までにない新鮮な体験が味わえる戦略的対戦ゲームといえるでしょう。今年10月、本作をPlayStation®4プレイヤーの皆さんの元へお届けできることを待ち遠しく思います! 特別なサプライズとして、新たなゲームバージョンやさまざまなPlayStation®限定アイテムもご用意していますので、どうぞお楽しみに!

『Auto Chess』、2020年10月にPS4®でリリース。人気の戦略オートバトラーゲームを楽しもう!

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。