PlayStation.Blog

『Aeon Must Die』──PS4®で銀河に火を灯せ!

0 0
『Aeon Must Die』──PS4®で銀河に火を灯せ!

皆さん、こんにちは! 今回は、スタイリッシュな戦闘アクションと銀河をまたぐSFストーリーを組み合わせた、新感覚のアクションゲーム『Aeon Must Die』に関するご紹介になります。ストーリー、戦闘システム、そしてそれ以外の各要素についてお話ししていきますので、ぜひおつき合いください。

あなたは宇宙の皇帝の座を追われた共生生物、Aeonの新たな宿主となります。自分の肉体の支配をめぐって争ったあと、あなたとAeonは星々を駆ける苛烈な旅に出発します。あなたは自分の種族の生き残りを救い出すため、そしてAeonは復讐を達成するために。本作は『マッドマックス2』『用心棒』などの往年の名作映画や『天元突破グレンラガン』のような現代的な作品のオマージュとなっています。あなたはAeon、そして信頼できる自律型のバイクとともに、4つの敵対勢力とその指導者と交渉し、戦い、あるいは誰かを裏切ることになります。

目的を達成する道を切り拓くには、Aeonの持つ無敵の防具に頼るしかありません。そう、Aeonの防具は破壊不可能であり、あなたが従来の意味での「死」を体験することはありません。そこからは通常技と特殊技を組み合わせ、敵と格闘し、コンボで粉砕しなければなりません。通常技はAeonの熱量を上げ、強力な特殊技は逆に彼を冷却させます。

Aeonをオーバーヒートさせると、ヒートコストを気にすることなく特殊技が撃ち放題になりますが、一撃をくらうだけで敗北してしまいます。Aeonが冷却しすぎてしまうと今度は消耗状態になり、特殊技が使えないだけでなく、一発で倒されてしまいます。

『Aeon Must Die』──PS4®で銀河に火を灯せ!

また、敗北した場合、そのたびに大切な決断を迫られることになります。ふたたび立ち上がって戦うか、それとも名誉ある死を選ぶか。再起して戦うと、あなたの精神的な壁は取り除かれ、Aeonがあなたの心に近づくことになります。彼はあなたの選択を操作し、あなたの決断に影響をおよぼしていくことになるでしょう。一方で死を選んだ場合、それまで開放したアップグレードやゲーム進行は維持したまま、冒険を最初からやり直すことになります。「なかなか難しそう」と思いますか? 実は、3つ目の選択肢もあるのですが……そこはまだ秘密とさせてください。

PlayStation®4のプレイヤーの皆さんに『Aeon Must Die』を今年お届けできるのが今から楽しみです。これからの数か月間、お伝えする情報はまだまだたくさんありますので、どうぞお見逃しなく!

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。