PlayStation®5アップデート: PS4®の周辺機器の互換性について

24 0
PlayStation®5アップデート: PS4®の周辺機器の互換性について

6月に配信したPlayStation®5の映像イベントでは、今年の年末商戦期にPS5とあわせて発売予定の周辺機器をご覧いただきました。しかしながら多くのユーザーの皆さんにとって、現在お持ちのPlayStation®4の周辺機器がPS5にも対応するのか、ということも気になっているのではないでしょうか。そこで本日は皆さんの疑問の一部にお答えすべく、FAQをご用意しました。

もしさらに知りたいことがあれば、ぜひコメント欄に皆さんのご意見をお寄せください。

PS5に対応するPS4の周辺機器/アクセサリは?

● ハンドル型コントローラーやアーケードコントローラー、フライトスティックなどの特殊な周辺機器は、オフィシャルライセンス品であればPS5タイトルをプレイする際、およびPS4タイトルを後方互換機能でプレイする際に使用することができます。
● プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット、ワイヤレスサラウンドヘッドセット、およびUSBポート/オーディオ端子経由で接続する他社製のヘッドセットはPS5で使用することができます。(なお、ヘッドセットコンパニオンアプリはPS5に対応しておりません)
● ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)およびオフィシャルライセンス品である他社製のコントローラーは、PS4タイトルを後方互換機能でプレイする際に使用することができます。
● PlayStation®Move モーションコントローラーおよびPlayStation®VR シューティングコントローラーは、対応のPS VRタイトルをPS5でプレイする際に使用することができます。

なお、すべてのオフィシャルライセンス製品もしくは他社周辺機器の動作を保証するものではありません。PS5や各ゲームタイトルの対応状況は製造元にご確認ください。

DUALSHOCK 4はPS5のタイトルでも使用できますか?

DUALSHOCK 4はお使いいただけません。DualSense™ ワイヤレスコントローラーをはじめとした新しい技術や機能を最大限活かした、PS5ならではの体験を提供しているため、PS5のタイトルはDualSense ワイヤレスコントローラーでプレイしていただく必要があります。

PS4用のPlayStation®CameraはPS5にも対応していますか?

はい、PS4用のPS CameraはPS VRタイトルをPS5でプレイする際に必要です。PS VRユーザーの皆さんには、PS CameraとPS5を接続する際に必要なアダプターを無料で提供する予定です。詳細は後日ご案内いたします。対応しているPS VRタイトルをPS5でプレイするためには、DUALSHOCK 4またはPS Moveが必要になります。

今後もまだまだPS5に関するアップデートをお届けしていきますので、引き続きご注目ください!

コメントの受付は終了しました。

24 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。