PlayStation.Blog

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』がPS4®で12月4日発売決定!

6 0
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』がPS4®で12月4日発売決定!

◆2020年7月27日(月)更新
PlayStation®Storeでの予約受付開始を追記いたしました。

国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの本編最新作として、2017年7月29日(土)にPlayStation®4で発売された『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。2019年9月27日(金)には、新たなストーリーやキャラクターボイスなどの新要素が追加された『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』が他機種で登場し、「ドラゴンクエストXI」シリーズの全世界累計出荷数・ダウンロード数は550万本(*)を突破している。
*2019年12月時点の『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』の全世界におけるパッケージ出荷本数とダウンロード販売数の合計。有料追加ダウンロードコンテンツの販売数は含まれておりません。

その『ドラゴンクエストXI S』が、12月4日(金)にPS4で発売決定! シリーズ11番目の本編の物語が、今ふたたび動き出す!

勇者を“フル”で楽しもう。

『ドラゴンクエストXI S』の物語は、16歳となり成人の儀式に臨んだ主人公が、自分が「勇者」の生まれ変わりであると知ることから始まる。勇者の使命とは何かを知るため、故郷を旅立つ主人公。しかし、主人公の前には、勇者を「悪魔の子」と呼ぶ人々が立ちはだかる……!

目指すは大陸一の大国デルカダール。勇者の生まれ変わりであることを告げる主人公に、デルカダール王は勇者とは何者なのかを語り出す。

キャラクターボイスで臨場感ある冒険に!

豪華声優陣によるキャラクターボイスが、3Dモードでの会話シーンや戦闘時のセリフ、息づかいで楽しめる! もちろん、ボイスをオフにしておなじみの会話時の効果音で冒険することも!

仲間キャラクターの知られざる物語も!

それぞれのキャラクターを操作して冒険を進めていく。人々の話を聞いたり、お宝を求めて探索したり、強敵に立ち向かったりすることも、普段とは一味違う体験に。

歴代「ドラゴンクエスト」シリーズ作品の世界を冒険!

世界各地にいるヨッチ族を見つけると、歴代シリーズ作品の世界を冒険できる。もともと3Dで描かれていたシリーズ作品も2Dにリメイクされ、音楽も懐かしの曲調で楽しめる!

そのほかにも冒険を彩るシステムが盛りだくさん!

3Dも2Dもこの1本で楽しめる!

リアルに描かれた3Dグラフィックでの冒険も、懐かしのドット絵による2Dグラフィックでの冒険も、自分に合ったスタイルで冒険をはじめよう!

3Dモード

2Dモード

スムーズな移動も!

ダッシュ機能はもちろん、ウマに乗れば高速で移動できる! ウマで敵に体当たりして吹き飛ばすと経験値も得られ、「馬呼びのベル」があれば、好きなときにウマを呼び出せる。広大なフィールドをウマに乗って駆け回ろう!

「ふっかつのじゅもん」でプラットフォームを超えて冒険!

PS4をはじめ、さまざまなプラットフォームで発売される本作。教会などで聞いた「ふっかつのじゅもん」を入力すれば、選んだところから大体同じ冒険をはじめることができる。「ふっかつのじゅもん」はすべてのプラットフォームで使用することが可能!

「しばりプレイ」で歯ごたえのあるバトルに挑戦!

行動に制限をつけて歯ごたえのある冒険やバトルに挑戦できる「しばりプレイ」も楽しめる! その中には「町の人にウソをつかれる」というものも……!?

お得なゲーム内特典も盛りだくさん!

本作にはゲーム本編に加え、ボイスドラマや冒険を彩るさまざまなゲーム内特典も入っている。

【商品内容】
■『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』ゲーム本編
■ボイスドラマ(全10話)
■冒険おたすけセット!!
 トロデーン王国セット(見た目が変わる主人公専用装備)
 うりぼうセット(見た目が変わるベロニカ専用装備)
 ハッピー冒険セット(きせきのしずく×5、スキルのたね×5)

笑いあり、涙あり、冒険あり、キャラクターたちの新たな一面と出会える!? 全10話のボイスドラマを収録!

豪華声優陣が演じるあんなことやこんなことを楽しめるのは、このボイスドラマだけ!

好みの衣装で冒険できる特別な「見た目装備」も!

攻撃力や守備力はそのままに、装備の見た目だけを変更することができるように。自分好みのスタイルで冒険を楽しめる!

主人公 トロデーンスタイル

ベロニカ うりぼうスタイル

PlayStation Storeでダウンロード版の予約を受付中!

PS Storeでは本日7月27日(月)よりダウンロード版の予約を受付中! PS4限定特典はオリジナルテーマ!

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』をPS Storeで予約購入する


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

・発売元:スクウェア・エニックス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:RPG
・発売日:2020年12月4日(金)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 4,980円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,478円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)


『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』公式サイトはこちら

© 2017, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

6 コメント

  • ソフト持ってる人にはアプデ対応とか出来ないのかな?
    中古も出回ってるから、新規で買う人が損するみたいになるから無理なのかな…、とは言っても元々持ってる人は、また買うから納得はいかんけどね。
    本体セット買っとるんやぞ。

  • フルボイスでナンバリング最新作ドラクエを改めてまたやってみたくなる!

    色々なシステムがあり楽しそう!

  • え、前作全クリもして、新作ほぼ内容同じなのにまた最初からやれってか?追加コンテンツで対応できないのかよ
    新コス、ボイス…見た目変わったところで再プレイしようとは思わない

  • オリジナル持ってる人用の追加DLCが無いのはどうかと思う

  • これは期待できそう!プレイしてみたいです。

  • DL版をすでに購入しているので、
    1500~2000円でアップデート対応とかしてくれると嬉しいです。

    正直、現状だとなかなか二週目をやる気力が沸かない作品ですが、
    ボイス対応であればもう一回やってみようかと思えます。
    でも、個人的には2000円くらいが限度ですね。

お客様の生年月日を入力してください。