『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』がPS4®で12月4日発売決定!

6 0
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』がPS4®で12月4日発売決定!

◆2020年7月27日(月)更新
PlayStation®Storeでの予約受付開始を追記いたしました。

国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの本編最新作として、2017年7月29日(土)にPlayStation®4で発売された『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。2019年9月27日(金)には、新たなストーリーやキャラクターボイスなどの新要素が追加された『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』が他機種で登場し、「ドラゴンクエストXI」シリーズの全世界累計出荷数・ダウンロード数は550万本(*)を突破している。
*2019年12月時点の『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』の全世界におけるパッケージ出荷本数とダウンロード販売数の合計。有料追加ダウンロードコンテンツの販売数は含まれておりません。

その『ドラゴンクエストXI S』が、12月4日(金)にPS4で発売決定! シリーズ11番目の本編の物語が、今ふたたび動き出す!

勇者を“フル”で楽しもう。

『ドラゴンクエストXI S』の物語は、16歳となり成人の儀式に臨んだ主人公が、自分が「勇者」の生まれ変わりであると知ることから始まる。勇者の使命とは何かを知るため、故郷を旅立つ主人公。しかし、主人公の前には、勇者を「悪魔の子」と呼ぶ人々が立ちはだかる……!

目指すは大陸一の大国デルカダール。勇者の生まれ変わりであることを告げる主人公に、デルカダール王は勇者とは何者なのかを語り出す。

キャラクターボイスで臨場感ある冒険に!

豪華声優陣によるキャラクターボイスが、3Dモードでの会話シーンや戦闘時のセリフ、息づかいで楽しめる! もちろん、ボイスをオフにしておなじみの会話時の効果音で冒険することも!

仲間キャラクターの知られざる物語も!

それぞれのキャラクターを操作して冒険を進めていく。人々の話を聞いたり、お宝を求めて探索したり、強敵に立ち向かったりすることも、普段とは一味違う体験に。

歴代「ドラゴンクエスト」シリーズ作品の世界を冒険!

世界各地にいるヨッチ族を見つけると、歴代シリーズ作品の世界を冒険できる。もともと3Dで描かれていたシリーズ作品も2Dにリメイクされ、音楽も懐かしの曲調で楽しめる!

そのほかにも冒険を彩るシステムが盛りだくさん!

3Dも2Dもこの1本で楽しめる!

リアルに描かれた3Dグラフィックでの冒険も、懐かしのドット絵による2Dグラフィックでの冒険も、自分に合ったスタイルで冒険をはじめよう!

3Dモード

2Dモード

スムーズな移動も!

ダッシュ機能はもちろん、ウマに乗れば高速で移動できる! ウマで敵に体当たりして吹き飛ばすと経験値も得られ、「馬呼びのベル」があれば、好きなときにウマを呼び出せる。広大なフィールドをウマに乗って駆け回ろう!

「ふっかつのじゅもん」でプラットフォームを超えて冒険!

PS4をはじめ、さまざまなプラットフォームで発売される本作。教会などで聞いた「ふっかつのじゅもん」を入力すれば、選んだところから大体同じ冒険をはじめることができる。「ふっかつのじゅもん」はすべてのプラットフォームで使用することが可能!

「しばりプレイ」で歯ごたえのあるバトルに挑戦!

行動に制限をつけて歯ごたえのある冒険やバトルに挑戦できる「しばりプレイ」も楽しめる! その中には「町の人にウソをつかれる」というものも……!?

お得なゲーム内特典も盛りだくさん!

本作にはゲーム本編に加え、ボイスドラマや冒険を彩るさまざまなゲーム内特典も入っている。

【商品内容】
■『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』ゲーム本編
■ボイスドラマ(全10話)
■冒険おたすけセット!!
 トロデーン王国セット(見た目が変わる主人公専用装備)
 うりぼうセット(見た目が変わるベロニカ専用装備)
 ハッピー冒険セット(きせきのしずく×5、スキルのたね×5)

笑いあり、涙あり、冒険あり、キャラクターたちの新たな一面と出会える!? 全10話のボイスドラマを収録!

豪華声優陣が演じるあんなことやこんなことを楽しめるのは、このボイスドラマだけ!

好みの衣装で冒険できる特別な「見た目装備」も!

攻撃力や守備力はそのままに、装備の見た目だけを変更することができるように。自分好みのスタイルで冒険を楽しめる!

主人公 トロデーンスタイル

ベロニカ うりぼうスタイル

PlayStation Storeでダウンロード版の予約を受付中!

PS Storeでは本日7月27日(月)よりダウンロード版の予約を受付中! PS4限定特典はオリジナルテーマ!

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』をPS Storeで予約購入する


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

・発売元:スクウェア・エニックス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:RPG
・発売日:2020年12月4日(金)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 4,980円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,478円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)


『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』公式サイトはこちら

© 2017, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

6 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields